フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 上海庭 神保町店のフカヒレ姿煮丼がマジ美味かった | トップページ | つくば市でも喰えるスタミナラーメンのお店「馬しゃ屋」 »

2014/06/29

スタミナラーメンの老舗の松五郎で冷やしを食べてきました

水戸の人にスタミナラーメンって聞くと、大抵最初に出てくる名前が松五郎

今回やっと、こちらのお店に訪問することが出来ました

Img_1079

しかーし、こちらのお店は店内撮影禁止(涙

まあ、お店のルールを破る気はないので、今回は写真なしでレビューしてみます。

 

店内はカウンターのみで、待っているお客さんも多く、かなりの人気店

 

スタミナラーメンとは、レバーとカボチャの入った熱々のアンを、ラーメンにかけたもので、ホットと冷やしがあります。

ホットはスープのはいったラーメンの上に熱々のアンをかけたもの

冷やしは麺は冷やしてありますが、アンは熱々なので、決して冷たい食べ物ではありません。

アンには唐辛子が入っており、ピリ辛ですが、激辛ではないので、僕のように辛いものが苦手な人でも結構美味しく頂けます。

 

また、特徴的なのは、大食いの人に喜ばれる麺の量が自由に選べる仕組み

1玉分が普通盛りなんですが、大抵のお店で0.5玉単位で好きな量で注文することが出来ます。

3玉とか5玉とか食べちゃう強者もいるらしいです(僕には無理だけどね)

 

松五郎さんのスタミナラーメンは、オーソドックスなスタミナラーメンなようで、癖のないレバーが入っていて、なかなかの美味でした。

水戸周辺にはスタミナラーメンのお店が何店舗もあるので、水戸にいる間に全店制覇したいなって思ってます。

 

スタミナラーメン松五郎
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:ラーメン | 常陸青柳駅赤塚駅常陸津田駅

« 上海庭 神保町店のフカヒレ姿煮丼がマジ美味かった | トップページ | つくば市でも喰えるスタミナラーメンのお店「馬しゃ屋」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上海庭 神保町店のフカヒレ姿煮丼がマジ美味かった | トップページ | つくば市でも喰えるスタミナラーメンのお店「馬しゃ屋」 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~