フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014/07/31

茨城県守谷市の八坂神社祇園祭は大盛況でした。

 

 

7月27日(土)は、例年7月の最終土曜日に行われる守谷総鎮守八坂神社の八坂神社例大祭祇園祭に嫁さんと娘の3人で行ってきました。

 

DSCF8733-001

 

続きを読む "茨城県守谷市の八坂神社祇園祭は大盛況でした。" »

2014/07/30

那珂湊の【市場寿し 海の駅店】が回転寿司としてもかなり安く激旨でした

娘と二人で磯遊びをした後は、那珂湊の魚市場に行って、お寿司のランチを食べることにしました。

 

今回は、市場の外れにある市場寿し 海の駅店に入ってみました。

 

IMG_1926-001   
   

続きを読む "那珂湊の【市場寿し 海の駅店】が回転寿司としてもかなり安く激旨でした" »

2014/07/29

那珂湊の魚市場で岩牡蠣を食べたり、美味しい海産物のお土産を買って帰りました

ひたちなか市で磯遊びした後は、那珂湊の魚市場に行って来ました。

 

IMG_1923-001

 

続きを読む "那珂湊の魚市場で岩牡蠣を食べたり、美味しい海産物のお土産を買って帰りました" »

2014/07/28

行方市のレストランみずまるで、川エビ天ぷらランチを食べてきました。

行方市にある霞ケ浦ふれあいランドの敷地内に2013年7月にオープンした「レストランみずまる」

 

IMG_1704-001

 

続きを読む "行方市のレストランみずまるで、川エビ天ぷらランチを食べてきました。" »

2014/07/27

ブルーレイ(Blu-ray/BD)はアメリカとリージョンコードが同じなので、輸入してみることが出来ました!

日本でまだ発売されていない映画、邦題「みつばちの大地」、原題「MORE THAN HONEY」の映像がもう一度観てみたくて、Amazonで洋物のブルーレイディスクが発売されていないか調べてみたら、輸入物が日本からも注文出来ましたので、早速オーダーしました。

 

    
More Than Honey [Blu-ray] [Import]

 

続きを読む "ブルーレイ(Blu-ray/BD)はアメリカとリージョンコードが同じなので、輸入してみることが出来ました!" »

ピザーラ限定で、妖怪ウォッチスペシャルパックが入手出来るようですよ。

宅配ピザのピザーラ限定で、妖怪ウォッチスペシャルパックが+200円でもらえるそうですよ。

 

pizza-la_youkai_watch01_R

 

ピザーラ

 

続きを読む "ピザーラ限定で、妖怪ウォッチスペシャルパックが入手出来るようですよ。" »

水戸で3,700円で旨い朝食が喰えるホテル発見

この日は、水戸で飲み会だったので、いつものようにホテルを予約しました。

 

今回のお宿は水戸みまつホテル

 

IMG_1708-001

 

なんか青い看板がなんとなく古のアメリカの看板っぽくないですかね?

 

続きを読む "水戸で3,700円で旨い朝食が喰えるホテル発見" »

2014/07/26

エアコンのリモコンが壊れたので、爆安な互換リモコンを買ってみました

梅雨明けして暑さ真っ盛りのなか、台所用のダイキンのエアコン(2006年製、AN22SNS-W)のリモコンが壊れてしまったので、楽天で590円と爆安な互換リモコンを購入してみました。

 

DSCF8657-001

 

今年の夏は長期のお休みを頂いて、専業主夫っぽいことをしているので、台所のエアコン無しは死活問題な訳ですよ(笑

 

続きを読む "エアコンのリモコンが壊れたので、爆安な互換リモコンを買ってみました" »

楽天グループに非加入の楽天を発見!水戸市のとんかつ楽天

水戸駅から歩いて数分のお店が「とんかつ楽天」

 

楽天の名前はついていますが、三木谷氏の楽天グループとはなんら関係はなさそうな感じ

 

もちろんEdy決済とか楽天スーパーポイントが付くようなお店ではありません。

 

IMG_1719-001

 

続きを読む "楽天グループに非加入の楽天を発見!水戸市のとんかつ楽天" »

2014/07/25

夏休みの自由研究:塩の結晶を作ってみよう

夏休みの宿題の自由研究って例年頭を悩ます親御さん多いですよね。

 

今年は塩の結晶作りに挑戦してみることにしました。

 

IMG_5204-002

 

※実は、うちの娘の場合は、自由研究ではなくて、塩の結晶を作るっていう中学校の宿題なんですけど、これは十分自由研究ネタとして使って頂けると思いますので、記事のタイトルなどは自由研究と致しました。

 

続きを読む "夏休みの自由研究:塩の結晶を作ってみよう" »

茨城県内で楽しく磯遊びできるスポット発見!「磯遊び王国 ひたちなか」

ひたちなか市の平磯海岸~磯崎海岸にかけて、磯遊びが出来るところがあるというので、おでかけしてみました。

 

P7220041-001

 

久々に「おでかけ」っぽい記事だな(笑

 

続きを読む "茨城県内で楽しく磯遊びできるスポット発見!「磯遊び王国 ひたちなか」" »

2014/07/24

水海道に出来た新しいラーメン店「横濱家系ラーメン たくみ家」

国道294号線沿いに横濱家系ラーメン「たくみ家」が出来たので、独りでラーメンを食べに行ってきました。

 

IMG_1995-001

 

続きを読む "水海道に出来た新しいラーメン店「横濱家系ラーメン たくみ家」" »

石焼鍋ビーフハンバーグ和風ソース、カルナバーレ@水戸市河和田

水戸市河和田で木々に囲まれた素敵なレストラン発見

 

この日のランチはここで食べることにしました。

 

IMG_1659-001

 

続きを読む "石焼鍋ビーフハンバーグ和風ソース、カルナバーレ@水戸市河和田" »

2014/07/23

伊勢海老濃厚つけ麺を喰ってきた

以前から気になっていた伊勢エビ濃厚つけ麺の看板

この看板みたら、いつかは食べようって気になりますよね~

IMG_1639-001

 

続きを読む "伊勢海老濃厚つけ麺を喰ってきた" »

2014/07/22

竹下通り入り口のWOLFGANG PUCK Expressで巨大なハンバーガーを食べました

娘が竹下通りに行ってみたいというので、ジイジとバアバと4人で久々に原宿に行って、まずはWOLFGANG PUCK Expressで腹ごしらえすることにしました。

 

IMG_1622-005

 

続きを読む "竹下通り入り口のWOLFGANG PUCK Expressで巨大なハンバーガーを食べました" »

原宿で激旨かき氷を食べてきました

表参道を原宿駅方面に向かって歩いていたら、階段にMilk&Honeyと書かれた素敵なポスターが飾ってあったので、思わずフラフラとお店を探しに行ってしまいました。

 

IMG_1626-002

 

続きを読む "原宿で激旨かき氷を食べてきました" »

2014/07/21

Evernote Web ClipperがEvernoteサービスとの互換性がないとエラーを出してきた時の対処法

僕はかなりEvernoteを仕事でもプライベートでも愛用しており、ヘビーユーザーだと思っているのですが

 

Evernote Web Clipperが突然以下のエラーを出すようになり、ニッチもサッチも行かなくなりました。

 
   

このバージョンのEvernote Web クリッパーは、Evernoteサービスと互換性がありません。最新版をインストールしてください。

 

EvernoteWebClipper

 

Evernote

 

続きを読む "Evernote Web ClipperがEvernoteサービスとの互換性がないとエラーを出してきた時の対処法" »

守谷市の指定文化財になっている門がある【茶房かやの木】で美味しいお蕎麦を食べてきました

この日は嫁さんと二人で、ジョイフル本田 守谷店の隣にある茶房かやの木にお蕎麦を食べに行きました

 

IMG_1567-001

 

続きを読む "守谷市の指定文化財になっている門がある【茶房かやの木】で美味しいお蕎麦を食べてきました" »

2014/07/20

「か、辛さが、ち、違いすぎる」シャア専用3倍辛い赤いポテトチップス

お台場のガンダムフロント東京で、思わず買ってきてしまったのが、なんとシャア専用3倍辛いポテトチップス

 

IMG_5174-001

 

続きを読む "「か、辛さが、ち、違いすぎる」シャア専用3倍辛い赤いポテトチップス" »

注文しておいたスピードラーニング英語のCDが届きました。

体験CDを聞いて、これは効果あるかもと思ったので、スピードラーニングを1-16巻を一括払いで注文したものが届きました。

 

IMG_1694-003

 

   

英語の必要性を感じてるあなた・・・聞き流す効果をぜひお試しください!!

 

続きを読む "注文しておいたスピードラーニング英語のCDが届きました。" »

笠間の「そば切り一兵衛」で旨い蕎麦を喰ってきました

以前から入ってみたかったお店なのですが、ゴールデンウィーク期間中に行われる陶器市「陶炎祭(ひまつり)」の頃とかだと、いつも激混みで入店できそうもないので、今回始めて入店しました。

 

DSCF8172-001

 

続きを読む "笠間の「そば切り一兵衛」で旨い蕎麦を喰ってきました" »

2014/07/19

なんと!今日から夏休み!8月31日までお休みを頂きます

会社のリフレッシュ休暇みたいな仕組みを活用させて頂きまして、7/19~8/31まで超大型夏休みを取ることにしました。

 

子どもたちと同じだけ取ろうと思ったのですが、間違って子どもたちより1週間長い夏休みとなりました(笑

 

2582c1dde3c0129bff1d5396f45b39d3_s_R

 

※無料写真素材PHOTO AC「ビーチ リゾート」の写真を借用

 

続きを読む "なんと!今日から夏休み!8月31日までお休みを頂きます" »

2014/07/18

最新の扇風機の静かさにビックリ!東芝のSIENT(F-DLS1000)を購入しました

嫁さんが寝室に置く扇風機を静かなものに換えたいと言っていたので、色々調べてみたら、東芝のSIENT(F-DLS1000)がかなり静かと好評だったので、これを楽天で注文してみました。

 

DSCF8285-001

 

いや、その静かさにマジびっくりしましたよ。

 

一番弱い風で動かしたら、近くによって耳をすませないと、何も聞こえないんだもん

 

続きを読む "最新の扇風機の静かさにビックリ!東芝のSIENT(F-DLS1000)を購入しました" »

下妻の魚徳で宴会料理を食べてきた

この日のランチは、下妻の魚徳で宴会料理を食べてきました

Img_1405001

続きを読む "下妻の魚徳で宴会料理を食べてきた" »

2014/07/17

クックパッドの新サービス、おでかけをまとめて公開できる『HOLIDAY(β版)』に僕も参加してみました

リリース前から少し参加させてもらっていた『HOLIDAY(β版)』が7月10日に発表されました。

 

HOLIDAYは、レシピで不動の地位を確保しているクックパッドが運営しているサービスなんですよ。

 

Holiday001_R

   

続きを読む "クックパッドの新サービス、おでかけをまとめて公開できる『HOLIDAY(β版)』に僕も参加してみました" »

水戸の高校生のソウルフード珍満の焼きそば(上海風)を食べてみた

水戸の方々に是非とも一度珍満の焼きそばを食べて欲しいと言われていたので、ランチを食べに行ってみました。

 

IMG_1550-001

 

続きを読む "水戸の高校生のソウルフード珍満の焼きそば(上海風)を食べてみた" »

2014/07/16

名古屋と仙台のコラボレーション:ずんだ小倉マーガリン最中を食べてみた

高速道路のパーキングエリアでまた怪しい商品「ずんだ小倉マーガリン最中」(井村屋製)を見つけたので試してみました。

Img_1501001

続きを読む "名古屋と仙台のコラボレーション:ずんだ小倉マーガリン最中を食べてみた" »

スピードラーニングのアフェリエイトプログラムは、リアルタイム処理がきちんとされていて凄かった

以前のブログ記事で、スピードラーニング英語を始めたことを書きましたが、スピードラーニングのアフェリエイトプログラムにも参加しました。

【高額報酬7,000円】のアフィリエイトは、エスプリラインの語学教材

続きを読む "スピードラーニングのアフェリエイトプログラムは、リアルタイム処理がきちんとされていて凄かった" »

スピードラーニングを5日間やってみた感想

月曜日から『スピードラーニング英語』をちゃんと始めて、朝晩の片道1時間の通勤中にずーーと聞いてみました。

 

DSCF8239-001

 

 

続きを読む "スピードラーニングを5日間やってみた感想" »

2014/07/15

キャノンのレンズ EF24-105mm F4L IS USM のようなタンプラーを衝動買いしちゃいました

今日、宅急便が届いて、中身を嫁さんに見せたら「またレンズ買ったの~」って絶叫されました

Dscf8274001

続きを読む "キャノンのレンズ EF24-105mm F4L IS USM のようなタンプラーを衝動買いしちゃいました" »

やっぱり水ようかんは「たかのチェーン 守谷店」が安くて旨い

ジョイフル本田 守谷店近くにある「たかのチェーン 守谷店」の水ようかんがお気に入り

 

IMG_1588-002

 

続きを読む "やっぱり水ようかんは「たかのチェーン 守谷店」が安くて旨い" »

4K動画とWindows 7 PCの相性をパナソニック HX-A500で撮った動画で調べてみた

4Kが撮れるウェアラブルカメラ、Panasonic HX-A500で撮った動画を使って、我が家のWindows 7機との相性を調べてました。

 

DSCF8234-001

 

続きを読む "4K動画とWindows 7 PCの相性をパナソニック HX-A500で撮った動画で調べてみた" »

2014/07/14

タカミメロン(貴味メロン)を丸ごと1箱頂いちゃいました

先日、下妻でお土産として、タカミメロンを1箱丸ごと頂いて帰りました

 

IMG_1491-005

 

続きを読む "タカミメロン(貴味メロン)を丸ごと1箱頂いちゃいました" »

4K撮影が出来るパナソニックのウェアラブルカメラ HX-A500を購入しちゃいました。

急にアクションカムが欲しくなったので、どうせなら4K撮影が出来るものにしようと、パナソニックのウェアラブルカメラ HX-A500を購入しちゃいました。

 

IMG_1564-001

 

4Kって言っても何か分からない方もいらっしゃるかと思うので、簡単に説明しておくと

 

今までのムービーはHDって言われる奴でも1920X1080の画素数でした

 

4Kだと、3840X2160の画素数なんで、今までの4倍も精細な動画が撮れるものなんですよ。

 

続きを読む "4K撮影が出来るパナソニックのウェアラブルカメラ HX-A500を購入しちゃいました。" »

2014/07/13

つくば市のAmici 2号店で激旨ピッツァを食べてきた

嫁さんと娘と3人で、アミーチ本店に夕飯を食べに行ったら激混みで入店出来ず、お店の方に500m先に2号店がありますよと言われ訪問してみました。

 

IMG_1442

 

続きを読む "つくば市のAmici 2号店で激旨ピッツァを食べてきた" »

2014/07/12

間宮林蔵記念館(つくばみらい市)

つくばみらい市にある間宮林蔵記念館を初めて訪問してみました。

 

DSCF8155

 

続きを読む "間宮林蔵記念館(つくばみらい市)" »

2014/07/11

僕が大好きな泉屋東京店のクッキー

子供の頃から大好きなクッキーが泉屋東京店のものですが、残念ながら近所で売っているお店がないんだよね...

IMG_4913

 

続きを読む "僕が大好きな泉屋東京店のクッキー" »

2014/07/10

我が家のこだわり:そば茶とほうじ茶をブレンドにして飲みます

我が家では、お茶はほうじ茶とそば茶のブレンドを飲みます。

ほうじ茶にはあまりこだわりはないのですが、そば茶はいつもイナサワ商店のものを使っています。

Img_1376

続きを読む "我が家のこだわり:そば茶とほうじ茶をブレンドにして飲みます" »

2014/07/09

とろける鉄工所の1巻が99円と格安だったので買ってみたら、とても面白いマンガでした

BookLiveで、本来540円のとろける鉄工所(1)が7月14日まで99円と格安だったので購入してみたら、無茶苦茶面白かったです。

 

 

とろける鉄工所(1)は地方の鉄工所で溶接工をされているされている方が書かれたマンガ

 

溶接って言葉は殆どの方が聞いたことあるかとは思いますが、実際どんな作業なのかとかちゃんとは知らないですよね。

 

また、鉄工場がどんな労働環境なのかとかよく分かります。

 

続きを読む "とろける鉄工所の1巻が99円と格安だったので買ってみたら、とても面白いマンガでした" »

守谷市役所そばの旬菜 さい藤で美味しい海鮮丼ランチ

この日は、守谷市役所そばの旬菜 さい藤でランチを食べることにしました。

僕らの入店は13時頃と遅かったからか、お店はかなり空いており、僕ら以外には2組お客さんがいたのみでした。

Img_1359

続きを読む "守谷市役所そばの旬菜 さい藤で美味しい海鮮丼ランチ" »

2014/07/08

スピードラーニング・ジュニアと大人用を聴き比べて、ジュニア版は返品させて頂くことにしました。

『スピードラーニング・ジュニア』と大人用の『スピードラーニング英語』を同時に送ってもらって、聴き比べてみました。

DSCF8212-001

 

 

続きを読む "スピードラーニング・ジュニアと大人用を聴き比べて、ジュニア版は返品させて頂くことにしました。" »

FlashAirのソフトウェア更新ツールダウンロードで最新バージョンに変えたらとても使いやすくなりました

デジカメで撮影した写真をスマートフォンに転送できる東芝のFlashAirですが、Wi-Fi接続の成功率が低かったりしてかなり使い難かったのですが、バージョンアップしたら劇的に使い勝手が向上しました

Dscf8166_r

続きを読む "FlashAirのソフトウェア更新ツールダウンロードで最新バージョンに変えたらとても使いやすくなりました" »

初めて高校野球の応援に行ってみました

息子が高校の応援団に入って、高校野球の応援にいったので、嫁さんと二人で笠間市民球場に高校野球を観に行ってみました

DSCF8196

 

続きを読む "初めて高校野球の応援に行ってみました" »

iPhone5/5S用のアルミバンパー「GRAVITY SWORD α」を自分用に買いました

以前、皮張りのiPhoneケースを買ったのですが、プラスチック部分が割れてしまい使い物にならなくなったので、今度はメタルバンパーに手を出してしまいました。

 

DSCF7917

 

続きを読む "iPhone5/5S用のアルミバンパー「GRAVITY SWORD α」を自分用に買いました" »

2014/07/07

スピードラーニング英語が到着。試聴用CDの感想と料金システムについて

注文後4日で、『スピードラーニング英語』株式会社エスプリラインから宅急便で届きました。

 

DSCF8205-001

   

 

 

続きを読む "スピードラーニング英語が到着。試聴用CDの感想と料金システムについて" »

全国菓子大博覧会技術優勝賞を受賞した「きぬの まゆ玉」

水戸で見かけて、買ってきたのが筑西市の館最中本舗 湖月庵の「きぬの まゆ玉」

Dscf7880

どんなお菓子か全く知らずにパッケージだけみて購入しちゃいました

続きを読む "全国菓子大博覧会技術優勝賞を受賞した「きぬの まゆ玉」" »

息子の誕生日プレゼントとしてiPhone 5/5S用にバッテリー内蔵ケース(2,200mAh)を買ってやりました。

息子の17歳の誕生日プレゼントとして、iPhoneのバッテリーが120%伸びる、バッテリー内蔵ケース「Focal Point mophie juice pack plus for iPhone 5s/5」を買ってやりました。

 

DSCF7909

 

続きを読む "息子の誕生日プレゼントとしてiPhone 5/5S用にバッテリー内蔵ケース(2,200mAh)を買ってやりました。" »

2014/07/06

美容室を予約すると楽天スーパーポイントポイントが500円分もらえる「美美美コム」

美美美コムで初めて行く美容室を予約すると、楽天スーパーポイントが500円分もらえるキャンペーンが8月31日まで実施中

この手のサービスって東京とか都会でしか使えないことが多いのですが、このサービスは珍しく茨城県内でも結構使えるようです。

続きを読む "美容室を予約すると楽天スーパーポイントポイントが500円分もらえる「美美美コム」" »

蒸し焼き枝豆は甘みが増して、かなり美味しかったです

nanapiの記事【茹でるよりも超絶おいしくなる「焼き枝豆」の作り方】をみて、自分で作ってみたくなったので、生の枝豆を買ってきました。

 

記事には、生の枝豆が手に入ったらと書かれてましたが、田舎暮らしをしていると、葉付き、根っこ付きの生枝豆なんて簡単に入手出来ます。

 

DSCF7856

続きを読む "蒸し焼き枝豆は甘みが増して、かなり美味しかったです" »

2014/07/05

牛久らしい河童の形をしたカッパフェを食べてきました。7月限定メニューだそうですよ

牛久市にあるサイトウコーヒーで7月のみに提供されるカッパフェなるパフェがあるというので、牛久までランチを食べに行ってきました。

 

これがデザートに食べたカッパフェ

 

なんとも可愛らしいパフェですね~

 

サイトウコーヒーのカッパフェ(2014年7月限定)

 

続きを読む "牛久らしい河童の形をしたカッパフェを食べてきました。7月限定メニューだそうですよ" »

水戸のスーパーホテルは、天然温泉だし、なんと二段ベッドでビックリしました

この日は水戸で飲み会があったので、天然温泉のついたスーパーホテルに宿泊しました。

かなり良いホテルだったし、色々ブログネタになるものが多かったので、宿泊してとても良かったですよ。

 

IMG_1293

 

続きを読む "水戸のスーパーホテルは、天然温泉だし、なんと二段ベッドでビックリしました" »

高校野球:茨城大会出場校をいばキラTVが取材して、その動画が公開されていました。

7月5日(土)から高校野球の茨城県内の予選大会「第96回全国高等学校野球選手権茨城大会」が始まります。

 

茨城県内は101校、100チームが参加するのですが、いばキラTVが取材して、各校の練習風景とキャプテン&監督の意気込みを撮影して、特設ページ「夏への想い」第96回 全国高等学校野球選手権茨城大会に向けてを公開しています。

 

koshien02

 

1,2回戦で負けちゃうようなチームなんかも地道に取材されているのは、大手メディアには出来ない地元メディアならではで良いですね。

 

続きを読む "高校野球:茨城大会出場校をいばキラTVが取材して、その動画が公開されていました。" »

2014/07/04

試しに『スピードラーニング英語』に申し込んでみたら、試聴用CDだけでなくて、初回の教材も送られてくることが分かりました。

時々広告をみて気になっていた『スピードラーニング英語』ですが、TOEICで900点とかとっちゃう嫁さんがやってみたいと言い出したので、申し込みしてみることにしました。

CMではプロゴルファーの石川遼もやっていたなんて流していますよね

続きを読む "試しに『スピードラーニング英語』に申し込んでみたら、試聴用CDだけでなくて、初回の教材も送られてくることが分かりました。" »

社員に不当なノルマを課すブラック企業たち:樫田秀樹著「自爆営業」その恐るべき実態と対策を読みました。

樫田秀樹著『自爆営業 (ポプラ新書)』を読んで、社販とか営業ノルマ達成のために社員が自腹で自社製品を購入する自爆営業の実態を知り、かなり怖くなりました。

 

樫田秀樹著「自爆営業」その恐るべき実態と対策

 

続きを読む "社員に不当なノルマを課すブラック企業たち:樫田秀樹著「自爆営業」その恐るべき実態と対策を読みました。" »

スタミナラーメン吟月。元蕎麦屋のご店主が作る節系ラーメン

水戸で吟月にスタミナラーメンを食べに行ってみました

Img_1247

続きを読む "スタミナラーメン吟月。元蕎麦屋のご店主が作る節系ラーメン" »

2014/07/03

えびトマト・ラーメンと、二郎のような大盛りラーメンが喰える「らぁめん大山」

水戸駅南口にある駅ビル「エクセルみなみ」にある「らぁめん大山」で、「えびトマト」の看板をみて思わず入店しちゃいました。

 

IMG_1340

 

続きを読む "えびトマト・ラーメンと、二郎のような大盛りラーメンが喰える「らぁめん大山」" »

iPhoneのガラスが割れたので、アップルケアの有効期限を調べて、修理申し込みをしました。

息子がiPhone5を落として、ガラスを割ってしまいました。

うぁわー、幾らかかるんだよ?と衝撃を受けましたが、よく考えると契約時にアップルケアに加入していたはず。

Img_1191

続きを読む "iPhoneのガラスが割れたので、アップルケアの有効期限を調べて、修理申し込みをしました。" »

2014/07/02

オープンデータで有名な福井県鯖江市HPの著作権に関する考え方が意外にコンサバでした

オープンデータ「データシティ鯖江」や、女子高生作った「鯖江市役所JK課プロジェクト」などで有名な、人口68,879人の小さな町が福井県鯖江市。

 

僕が住む茨城県守谷市が人口64,558人なので、ほぼ同じ規模の町ですね。

 

鯖江市は、IT的にはかなりの最先端をいっている市なので、ホームページの著作権などに関する考え方も最先端をいっているのかと思いきや、意外にも普通なコンサバな著作権に対する考え方をお持ちでした。

 

sabae_city001_R

 

続きを読む "オープンデータで有名な福井県鯖江市HPの著作権に関する考え方が意外にコンサバでした" »

超大盛りのレスラー料理喰える、レスラードリンクが飲める格闘酒場「貫一」

以前、リングがあるレストランとして紹介した格闘酒場「貫一」に再訪問しました。

Img_1134

続きを読む "超大盛りのレスラー料理喰える、レスラードリンクが飲める格闘酒場「貫一」" »

2014/07/01

茨城県牛久市HPの著作権に対する考え方が最先端を行き過ぎていて感銘を受けました

茨城県内の各市町村のホームページの著作権に対する考え方を調査してみてビックリしたのが、牛久市の著作権に対する考え方です。

 

各自治体は、ホームページに掲載されているものは全てそれぞれの自治体に著作権があり、転載、引用を禁止していたり、事前許可を求めているのが普通なのですが、牛久市の著作権に対する考え方は、とても斬新で、最先端を突っ走っていました。

 

牛久市では、職務上作成した著作物の「著作財産権」を主張しません

 

ushiku_copyright_R

 

続きを読む "茨城県牛久市HPの著作権に対する考え方が最先端を行き過ぎていて感銘を受けました" »

友部SA(下り線)の超濃厚な栗のソフトクリーム「栗薫」

常磐自動車道の友部サービスエリア(下り)の「うまかっぺ茶屋」で、濃厚な栗のソフトクリームを見つけました

Img_1126

続きを読む "友部SA(下り線)の超濃厚な栗のソフトクリーム「栗薫」" »

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~