フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 石焼鍋ビーフハンバーグ和風ソース、カルナバーレ@水戸市河和田 | トップページ | 茨城県内で楽しく磯遊びできるスポット発見!「磯遊び王国 ひたちなか」 »

2014/07/24

水海道に出来た新しいラーメン店「横濱家系ラーメン たくみ家」

国道294号線沿いに横濱家系ラーメン「たくみ家」が出来たので、独りでラーメンを食べに行ってきました。

 

IMG_1995-001

 

看板には横濱家系と書かれているので若干の不安が

 

実は、家系の超コッテリしたラーメンは苦手なんですよね

 

しかし、店内に入ると、濃厚とんこつラーメン専門店の文字が??あれ?家系って、とんこつだったっけ??

 

IMG_1996-002

 

ラーメンは醤油、塩、味噌、鶏そば、つけ麺などなど色々取り揃えてメニューはかなり豊富です。

 

IMG_1997-003

 

今回は無難にメニューの一番上にある醤油らーめん(720円)を注文してみることにしました。

 

最近良く見る味の濃さ、油の量、麺の固さなどがお好みで変更できるタイプのお店ですが、初見でお好みなんて分かるはずものないので、全部普通にして注文しました。

 

IMG_1998-004

 

夜21時以降だと、大盛(+100円)が無料になるんだそうです。

       

IMG_2001-006

 

 

 

運ばれてきた醤油ラーメン

 

IMG_2002-007

 

白濁したスープの色がなんとなく豚骨っぽいですね。

 

まずはスープを一口啜ると、あれ?味噌味か?と思うような芳醇な味わい

 

IMG_2003-008

 

豚骨ラーメンだそうですが、豚骨特有の臭みは全く感じられずに、かなり優しいお味で、家系ラーメンって感じは全くありません。

 

油ギトギトじゃないし、コッテリ系としてはかなりマイルドです。

 

僕は、この味は結構好きだぞ

 

看板に書かれている横濱家系を期待して入店される超コッテリ派の皆さんはガッカリしちゃうかも

 

逆に僕のように家系苦手派は、看板を見ただけで入店をためらっちゃうので、横濱家系って名前は使われない方が良いんではないでしょうか?

 

横濱家系=万人が好きって訳じゃなくて、かなりスキキライが分かれますからね~

 

 

 

麺は太めの平たい麺で、普通の固さで注文しましたが、かなりコシが強くガッシリとしていました。

 

IMG_2005-009

 

スープは優しいお味と言いましたけど、家系としてはというか豚骨系としては優しいお味って感じなので、この位太めの麺で良いのでしょうね。

 

 

 

薬味もかなり色々と取り揃えてあり、にんにく、豆板醤、生姜、玉ねぎが無料でトッピング出来ます

 

IMG_1999-005

 

僕は熱いものが苦手な猫舌で、ラーメンを食べるのが遅く、ゆっくり食べているうちにスープが冷えてくると、スープの塩気が強く感じられ、段々と美味しくなくなってくることが多いのですが、こちらのお店のスープはそんな感じも受けずに最後まで美味しく頂くことが出来ました。

 

 

 

今年に入ってから何店舗が近郊にラーメン店がオープンしましたが、再訪問したいなって思ったお店はなく残念に思っていたところ、こちらのお店はまた訪問して違う味を試してみたいなって思いました。

 

機会があったらまた訪問してみようと思います。

たくみ家
昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:ラーメン | 水海道駅

« 石焼鍋ビーフハンバーグ和風ソース、カルナバーレ@水戸市河和田 | トップページ | 茨城県内で楽しく磯遊びできるスポット発見!「磯遊び王国 ひたちなか」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石焼鍋ビーフハンバーグ和風ソース、カルナバーレ@水戸市河和田 | トップページ | 茨城県内で楽しく磯遊びできるスポット発見!「磯遊び王国 ひたちなか」 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~