フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014/08/31

朝から魚料理が喰える「うめぇもん処 かっぽうぎ」が守谷市松前台にオープンしましたので、早速朝食を食べてきましたよ

守谷市内で朝から魚料理が喰える店「うめぇもん処 かっぽうぎ」がオープンしたという話を聞いたので、早速朝食を食べに行ってみました。

IMG_3160

 

続きを読む "朝から魚料理が喰える「うめぇもん処 かっぽうぎ」が守谷市松前台にオープンしましたので、早速朝食を食べてきましたよ" »

2014/08/30

電子書籍出版サービス「Woody」を使って、『マルと連の猫写真日記』を執筆し、出版申請してみました

サイバーバズの電子書籍出版サービス「Woody」を使って僕の本を制作し、AmazonのKindle、GooglePlayBooks、楽天Kobo、iBooksに出版申請してみました。

woody000_R

 

Woodyモニターキャンペーンに参加中

   

続きを読む "電子書籍出版サービス「Woody」を使って、『マルと連の猫写真日記』を執筆し、出版申請してみました" »

豪華絢爛!明太子を一本丸ごとのせた「もんじゃ焼き」を月島で食べてきました

娘と二人で月島にもんじゃを食べに行ってビックリ!

ちょっとみてよ、明太子が丸ごと1本乗ってますよ

IMG_3048

 

続きを読む "豪華絢爛!明太子を一本丸ごとのせた「もんじゃ焼き」を月島で食べてきました" »

2014/08/29

【緊急告知】8月31日に行われる守谷灼熱の雪合戦に納豆の妖精ねば~る君が参加しますよ!

夏休みの最終日、8月31日(日)につくばエクスプレス守谷駅西口広場で行われる灼熱の雪合戦に納豆の妖精ねば〜る君が参加することになりました

守谷灼熱の雪合戦~納豆の妖精ねば~る君参加告知~

 

続きを読む "【緊急告知】8月31日に行われる守谷灼熱の雪合戦に納豆の妖精ねば~る君が参加しますよ!" »

小樽のスイーツ屋さん『LeTAO』で買ったショコラドゥーブルとミエルシトロンドゥーブルが届きました

家族で北海道旅行をした時に立ち寄った小樽のスイーツ屋さん『LeTAO』で買ったショコラドゥーブルが宅急便で届きました。

DSCF0110

   

続きを読む "小樽のスイーツ屋さん『LeTAO』で買ったショコラドゥーブルとミエルシトロンドゥーブルが届きました" »

2014/08/28

百香亭のチャーハンはボリュームが満点過ぎて、娘と二人でも食べきれませんでした。

この日のランチは娘のリクエストで百香亭

IMG_2996

 

続きを読む "百香亭のチャーハンはボリュームが満点過ぎて、娘と二人でも食べきれませんでした。" »

2014/08/27

南守谷のオステリアアルバの限定ランチを食べに行ってみた

たぶん普段はランチをやっていなかったと記憶している南守谷のオステリアアルバがランチをやっているとTwitterでつぶやいていたので、娘と一緒に食べに行ってみました

IMG_2962

 

続きを読む "南守谷のオステリアアルバの限定ランチを食べに行ってみた" »

2014/08/26

バスシャイン鏡の水垢クリーナーでお風呂場の鏡をキレイにしてみました。

お風呂場の鏡をキレイにしてみようかと思って、住友スリーエムのバスシャイン「鏡の水垢クリーナー」を買ってきました。

 

DSCF0122

 

続きを読む "バスシャイン鏡の水垢クリーナーでお風呂場の鏡をキレイにしてみました。" »

2014/08/25

デブ猫のマルさんを洗ってみました

今年はまだマルを洗っていなかったので、娘と一緒にマルを洗うことにしましたが

マルは全く動じず、洗われる気配を感じていない模様で爆睡w

P8210002

 

続きを読む "デブ猫のマルさんを洗ってみました" »

Google AdSenseの広告レビューセンターを使って悪質広告をブロックする方法

僕のブログにはGoogle AdSenseを使って広告配信をしているのですが、時々悪質広告が表示されていることがあり、ブログの読者様に見せたくない・ご迷惑をかけそうなものはブロックするようにしていましたが、今までは自分のブログを見た時に変な広告が出ているのを見つけたらその都度ブロックしていましたが、どうしても後手にまわっちゃうんですよね。

広告レビューセンターという機能を使うと、悪質な広告をまとめてブロックすることが出来ましたので、その方法を説明してみます。

adsense16

 

※上のような広告が出ると、パソコンに詳しくない人は気になっちゃいますよね。こんなのは超悪質広告だと思っていますよ。

 

続きを読む "Google AdSenseの広告レビューセンターを使って悪質広告をブロックする方法" »

猫のシャンプー動画:パナソニックのウェアラブルカメラ HX-A500を頭につけて猫を洗ってみました。

昨年の夏には洗おうとしたら逃亡されてしまったので、丸々2年洗っていない猫の連を洗ってやることにしました。

 

猫を洗う様子を動画で撮るために、パナソニックのウェアラブルカメラ(HX-A500)を頭につけてみたよ。

 

P8020002

 

続きを読む "猫のシャンプー動画:パナソニックのウェアラブルカメラ HX-A500を頭につけて猫を洗ってみました。" »

2014/08/24

ねば~る君がヒルナンデス!の出演したので、収録に同行してきました。

納豆の妖精「ねば~る君」がヒルナンデス!に出演するので、その収録のために日テレの生田スタジオに娘を連れて行ってきました。   

IMG_2249-001

控室で出番待ち中の納豆の妖精「ねば~る君」の図

ちなみに「ねば~る君」の名札は書道3段の娘が書いたんですよ。

 

続きを読む "ねば~る君がヒルナンデス!の出演したので、収録に同行してきました。" »

第31回北守谷地区夏まつり

2014年8月23日(土)、24日(日)は、アピタの隣の立沢公園で行われた北守谷地区夏まつりに行ってきました。

第31回北守谷地区夏まつりプログラム

 

続きを読む "第31回北守谷地区夏まつり" »

肉のはせ川 石岡店でレアハンバーグを喰ってきた

茨城空港から北海道旅行のために飛ぶ前に、夕食を食べに立ち寄ったのが、肉のはせ川 石岡店

 

珍しいレア・ハンバーグがあったので、これを食べてみることにしました。

 

IMG_2518    

 

続きを読む "肉のはせ川 石岡店でレアハンバーグを喰ってきた" »

2014/08/23

和楽器バンドの『鈴華ゆう子のただいまIBARAKI!』の収録にお邪魔してきました。

8月4日は、いばキラTVの番組『鈴華ゆう子のただいまIBARAKI!』の収録に中1の娘を連れてお邪魔してきました。

IMG_2399-001

この日は和楽器バンド8名のうち3名が出演

左:和太鼓:黒流、中央:Vocal:鈴華ゆう子、Drums:山葵

続きを読む "和楽器バンドの『鈴華ゆう子のただいまIBARAKI!』の収録にお邪魔してきました。" »

食彩酒房BUONO(ブォーノ)で味噌ダレのスパゲッティーを頂きました。これが意外に旨いんですよ!

この日のランチは、南守谷にある食彩酒房BUONO(ブォーノ)で食べました。

IMG_2820

 

続きを読む "食彩酒房BUONO(ブォーノ)で味噌ダレのスパゲッティーを頂きました。これが意外に旨いんですよ!" »

2014/08/22

Amazonで中古本を買う方法と注意点

Amazonで中古本を初めて買いましたので、購入方法と注意点を記しておきます。

 

つくばみらい市出身の間宮林蔵について書かれた本「林蔵の貎(上) (集英社文庫) 」(北方謙三著)を買おうと思って、Amazonで探してみました。

rinzo01_R

 

続きを読む "Amazonで中古本を買う方法と注意点" »

茨城県に初めてWiMAX2+が上陸!しかし、石岡市なの??

WiMAX2+のエリア拡大情報が分かる速報!エリア拡充情報!(2014/8/22更新)を見てみると、今まで茨城県にはWiMAX2+の基地局はなかったのに、やっと茨城県に上陸したようです。

 

WiMAX2_ishioka

   

続きを読む "茨城県に初めてWiMAX2+が上陸!しかし、石岡市なの??" »

土浦魚市場に行って、ワンコイン激安さしみ定食と800円の海鮮丼を喰ってきました

土浦に市場があるのは知っていたのですが素人が入れるのかどうか分からなかったので今まで近寄っていなかったのですが、どうやら市場の食堂は僕らでも入れるらしいとの情報を入手したので、娘と二人で行ってきました。

IMG_2454

 

続きを読む "土浦魚市場に行って、ワンコイン激安さしみ定食と800円の海鮮丼を喰ってきました" »

2014/08/21

けやき台に出来たガソリンスタンド「ミツウロコ 守谷SS」が激安でしたよ。

国道294号線沿い、オートバックスのお向かいに出来たガソリンスタンド、ミツウロコの守谷SSが激安でした。

IMG_2941

 

続きを読む "けやき台に出来たガソリンスタンド「ミツウロコ 守谷SS」が激安でしたよ。" »

守谷市に新しい名店蕎麦屋「常陸屋」が出てきていました。守谷産の常陸秋そばを使った美味しいお蕎麦が頂けますよ。

守谷市の立沢に新しい蕎麦屋さんができてるという情報を、ようこそ守谷へ2014で守谷市役所のそば打ち名人に教えてもらったので、こちらのお店を探し当てて訪問しました。

IMG_2886

 

続きを読む "守谷市に新しい名店蕎麦屋「常陸屋」が出てきていました。守谷産の常陸秋そばを使った美味しいお蕎麦が頂けますよ。" »

2014/08/20

夏の北海道旅行:レンタカー屋さんのこぼれ話。レンタカー屋さんのお姉さんとデートした気分w

家族と荷物を先にこの日宿泊するホテルで降ろし、楽天トラベル(レンタカー)で借りた車を返却しました。

 

2182c9ae15df18b7a93dbaa569f10f7c_s_R

   

続きを読む "夏の北海道旅行:レンタカー屋さんのこぼれ話。レンタカー屋さんのお姉さんとデートした気分w" »

焼きキットカットを作ってみました。これはかなり美味しいよ

なべ奉行で食べた『焼きキットカット』が美味しかったので、自宅で作ってみました。

DSCF0086

 

続きを読む "焼きキットカットを作ってみました。これはかなり美味しいよ" »

西友楽市のところに出来ていた回転鍋の「なべ奉行」が超楽しかった。モバイラーにも安心な電源鍋屋さんでしたよ。

鍋屋さんが守谷に出来ていたので、娘と二人で夕食を食べに行きました。

実は一度ランチを食べに行こうとしたんですが、17:00~の営業で入店することが出来ず、今回が初訪問となります。

IMG_2875

 

続きを読む "西友楽市のところに出来ていた回転鍋の「なべ奉行」が超楽しかった。モバイラーにも安心な電源鍋屋さんでしたよ。" »

2014/08/19

夏の北海道旅行:札幌から守谷に帰るよ!

新千歳空港から茨城空港に飛ぶ便は9:10発と早かったので、朝食も食べずにホテルをチェックアウトし、7時前には札幌駅にいました。

 

IMG_2786

 

続きを読む "夏の北海道旅行:札幌から守谷に帰るよ!" »

夏の北海道旅行:函館 開陽亭 すすきの店で極上海鮮尽くしを味わう

小樽から札幌に戻り、すすきのホテルにチェックイン

すすきので美味しそうなお店を探し、開陽亭に来ました。

IMG_2737

 

続きを読む "夏の北海道旅行:函館 開陽亭 すすきの店で極上海鮮尽くしを味わう" »

夏の北海道旅行:小樽のLeTAOで激旨スイーツを食す

小樽をフラフラと歩いていたら、何やら素敵なスイーツ屋さん『LeTAO』があったので、吸い込まれるように入店

IMG_2727

   

続きを読む "夏の北海道旅行:小樽のLeTAOで激旨スイーツを食す" »

夏の北海道旅行:小樽の観光地 ~北一硝子、境町通り、外人坂~

小樽の北一硝子辺りに嫁さんが行ってみたいというので、小樽駅周辺の駐車場に車を停めたまま、タクシーで北一硝子まで行きました。

 

DSCF0003

 

なんでタクシーを使ったかというと、小樽港から小樽駅に向かう途中でこの辺りを通った時に駐車場が全部満車に見えたからです。

 

続きを読む "夏の北海道旅行:小樽の観光地 ~北一硝子、境町通り、外人坂~" »

2014/08/18

夏の北海道旅行:小樽の三角市場で海鮮三昧 ~鮮魚食堂かわしま~

小樽駅からすぐの三角市場へ行って、海鮮丼を食べたり、海産物のお土産を購入しました。

DSCF9950

 

続きを読む "夏の北海道旅行:小樽の三角市場で海鮮三昧 ~鮮魚食堂かわしま~" »

夏の北海道旅行:層雲峡から小樽港へ ~小樽港周辺は観光地ではなかった件~

層雲峡を出発し、旭川を過ぎ、札幌を越えて小樽まで233km、約3時間のドライブをしました。

sounkyo-otaru

 

続きを読む "夏の北海道旅行:層雲峡から小樽港へ ~小樽港周辺は観光地ではなかった件~" »

夏の北海道旅行:砂川ハイウェイオアシス館と北海道こどもの国

砂川SAから入れるのが砂川ハイウェイオアシス館と北海道こどもの国

行きに道央道を走っていたら、メルヘンの国のような不思議な建物が見えたので、寄ってみることにしました。

DSCF9930

 

続きを読む "夏の北海道旅行:砂川ハイウェイオアシス館と北海道こどもの国" »

夏の北海道旅行:砂川SA(上)にあった岩瀬牧場の激旨アイスクリームを食す

層雲峡から小樽へ移動する途中で休憩のために立ち寄ったのが道央自動車道の砂川サービスエリア(上り線側)(

IMG_2706

 

続きを読む "夏の北海道旅行:砂川SA(上)にあった岩瀬牧場の激旨アイスクリームを食す" »

夏の北海道旅行:夕暮れの旭川から夜の層雲峡までドライブしてみた

旭川観光をした後は、層雲峡の宿までの夕方から夜のドライブ、夕暮れ時の北海道の景色は素敵でオツな感じでした。

sunset_hokkaido

 

続きを読む "夏の北海道旅行:夕暮れの旭川から夜の層雲峡までドライブしてみた" »

夏の北海道旅行:成吉思汗 大黒屋で美味しいジンギスカンを頂きました

この日のお宿は層雲峡だったのですが、夕飯は早めに旭川で食べることにして、食べログで探したお店が成吉思汗 大黒屋

食べログでレビューが200件以上入っていて評価も高いので、こちらのお店に入ってみました。

IMG_2685

 

続きを読む "夏の北海道旅行:成吉思汗 大黒屋で美味しいジンギスカンを頂きました" »

2014/08/17

夏の北海道旅行:旭川の街をフラフラお散歩

旭山動物園に置いていった息子をピックアップして、旭川の街に車で移動

観光案内によると、銀座商店街で七夕祭りが行われていたので、寄ってみました

IMG_2675

 

続きを読む "夏の北海道旅行:旭川の街をフラフラお散歩" »

夏の北海道旅行:ひがしかわ「道草館」で寄り道してみました

道の駅は結構好きなんで、ひがしかわ「道草館」に寄り道してみました。

DSCF9875

 

続きを読む "夏の北海道旅行:ひがしかわ「道草館」で寄り道してみました" »

夏の北海道旅行:ホースカンパニーで馬と戯れてみました

旭山動物園でもらった近隣の観光案内図をみて、ホースカンパニーに来てみました

DSCF9874

 

続きを読む "夏の北海道旅行:ホースカンパニーで馬と戯れてみました" »

夏の北海道旅行:アイス工房 田村ファーム「クローバー」で激旨アイスを食べてきました。

旭川空港そばで偶然みつけたアイスクリーム屋さん「クローバー」

DSCF9822

 

続きを読む "夏の北海道旅行:アイス工房 田村ファーム「クローバー」で激旨アイスを食べてきました。" »

夏の北海道旅行:旭山動物園に行ってきました!~日立市かみね動物園と比較もしてみた~

台風が日本海の海上を過ぎて、温帯低気圧に変わり、心配していた天気の問題はなく、層雲峡から旭川に車で移動し、旭川市の旭山動物園に行きました

Img_2674

 

以前から一度行ってみたかった動物園なんですよね~

 

続きを読む "夏の北海道旅行:旭山動物園に行ってきました!~日立市かみね動物園と比較もしてみた~" »

夏の北海道旅行:ネットで話題のハゲ割ホテル「層雲峡マウントビューホテル」に泊まりました

層雲峡でのお宿は層雲峡マウントビューホテルだったのですが、こちらのホテルは「ハゲ割」でちょっと有名になっていました(笑

IMG_2658

 

ホテルのブログ記事『ハゲ割はじめました!(2014年8月8日)』によると、500円割引してくれるそうです。

 

hage-discount_R

 

続きを読む "夏の北海道旅行:ネットで話題のハゲ割ホテル「層雲峡マウントビューホテル」に泊まりました" »

夏の北海道旅行:層雲峡ビジターセンターで教わった銀河の滝と流星の滝へ

黒岳をロープウェイとリフトで登った後、ホテルにチェックインするにはまだ早い時間だったので、層雲峡ビジターセンターに寄って近所の観光名所を聞いてきました。

DSCF9579

 

続きを読む "夏の北海道旅行:層雲峡ビジターセンターで教わった銀河の滝と流星の滝へ" »

2014/08/16

夏の北海道旅行:標高1,300Mの黒岳5合目のレストハウス黒岳

黒岳5合目、ロープウェイの黒岳駅の2階にあるレストハウス黒岳で軽食を取りました

DSCF9541

 

続きを読む "夏の北海道旅行:標高1,300Mの黒岳5合目のレストハウス黒岳" »

夏の北海道旅行:層雲峡温泉からロープウェイとリフトで黒岳の7合目まで登りました

標高670mの層雲峡温泉から層雲峡・黒岳ロープウェイに乗って、一気に標高1,300mの黒岳5合目まで登ります。

DSCF9458

 

続きを読む "夏の北海道旅行:層雲峡温泉からロープウェイとリフトで黒岳の7合目まで登りました" »

夏の北海道旅行:層雲峡のNatural Cafe

札幌を9時に出発し、層雲峡に到着したのが丁度お昼頃だったので、まずは層雲峡キャニオンモール商店街にあったナチュラルカフェでランチを食べることにしました。

IMG_2632

続きを読む "夏の北海道旅行:層雲峡のNatural Cafe" »

夏の北海道旅行:レンタカーを借りて、札幌から層雲峡までドライブ

楽天トラベル(レンタカー)で借りたのが、7人乗りのNISSAN LAFESTA

これに乗って札幌から層雲峡までドライブしました

Img_2627

続きを読む "夏の北海道旅行:レンタカーを借りて、札幌から層雲峡までドライブ" »

2014/08/15

夏の北海道旅行:富良野のスイート・トウモロコシ恵味(めぐみ)が激旨でした

札幌から層雲峡に向かう途中で立ち寄った道央自動車道の岩見沢SA(下り)で見つけたトウモロコシ「恵味(めぐみ)」が激旨でした。

IMG_2623

 

続きを読む "夏の北海道旅行:富良野のスイート・トウモロコシ恵味(めぐみ)が激旨でした" »

夏の北海道旅行:早朝の札幌市内を独りでお散歩してみました。大通公園のビアガーデンを見学

8月10日、台風11号が本州を蹂躙する中、札幌は晴れていました。

まだ家族を起す時間でもなかったので、独りで大通公園付近をお散歩してみました。

IMG_2592

遠くに見えるのが有名なテレビ塔

 

続きを読む "夏の北海道旅行:早朝の札幌市内を独りでお散歩してみました。大通公園のビアガーデンを見学" »

茨城空港はガルパンジャックされていました

アニメ「ガールズ&パンツァー」、通称「ガルパン」が結構人気があるらしく、茨城空港はガルパンジャックされていました。

 

2階からエスカレーターで降りてくると、ようこそ!わたしたちの故郷 茨城への文字と共にガルパンキャラがお出迎え

 

IMG_2564

 

続きを読む "茨城空港はガルパンジャックされていました" »

夏の北海道旅行:守谷から車で茨城空港に行ってビックリ!LCCでは荷物のタグは自分で付けるんですね

今年の夏休みの家族旅行は北海道

 

茨城空港から新千歳空港まで飛びました。

 

IMG_2533

   

続きを読む "夏の北海道旅行:守谷から車で茨城空港に行ってビックリ!LCCでは荷物のタグは自分で付けるんですね" »

2014/08/14

ようこそ守谷へ2014で撮影ボランティアをしてきました。住民間の交流の活性化を図るとても良いイベントですよ。

2014年8月9日は守谷市の新住民をお招きして、守谷市のことを知って頂いたり、住民同士の交流を促すイベント「ようこそ守谷へ2014」に行ってきました。

 

IMG_2511

 

続きを読む "ようこそ守谷へ2014で撮影ボランティアをしてきました。住民間の交流の活性化を図るとても良いイベントですよ。" »

エツミの一脚にもなるトレッキングポールを買いました

夏休みの旅行に北海道の層雲峡に行ったので、嫁さんのためにトレッキングポールを買ってやろうと思い、どうせ買うならカメラの1脚にもなるものにしようと、ETSUMI E2102 カーボン カメラ  トレッキングポールを購入しました。

 

DSCF9403

 

続きを読む "エツミの一脚にもなるトレッキングポールを買いました" »

北海道旅行のお供に購入したモバイルバッテリー

今までモバイルバッテリーを1個しか持っていなかったのですが、中1の娘もガンガンiPhoneを使うので、TOPLANDの5,200mAhのモバイルバッテリーを追加購入しました。

 

DSCF9391

 

続きを読む "北海道旅行のお供に購入したモバイルバッテリー" »

丸山海苔店つくば工場で抹茶白玉クリームぜんざいを食べてきた

丸山海苔店つくば工場で見つけたのが抹茶白玉クリームぜんざいを食べてきました

 

IMG_2069

 

続きを読む "丸山海苔店つくば工場で抹茶白玉クリームぜんざいを食べてきた" »

2014/08/13

新しくできた空の駅「そ・ら・ら」に行ってきました

家族旅行で茨城空港を利用した帰り道、2014年7月31日にオープンしたばかりの空の駅「そ・ら・ら」に行ってきました。

 

空の駅「そ・ら・ら」

 

続きを読む "新しくできた空の駅「そ・ら・ら」に行ってきました" »

国会議事堂(参議院)見学に行ってみたよ。意外に面白かったです。

この日はジイジとバアバと娘の4人で国会見学に行ってきました。

 

DSCF8788

 

続きを読む "国会議事堂(参議院)見学に行ってみたよ。意外に面白かったです。" »

2014/08/12

守谷駅西口にある「ひさご亭」で、美味いものを本能の赴くままに喰ってきたw

娘と二人で川崎に行った後は、ひさご亭で嫁さんと娘と合流して、色々喰ってきました。

 

まずは、枝豆。

 

なんかとても甘くて凄く美味しかったです。

 

IMG_2280

 

続きを読む "守谷駅西口にある「ひさご亭」で、美味いものを本能の赴くままに喰ってきたw" »

2014/08/11

守谷のお土産って何を買いますか?いつも困るんですよね...

先日、友人の家に遊びに行く時に何をお土産に持って行こうか悩み、つくばエクスプレス守谷駅西口にある守谷すたいるで色々探して行きました。

 

日持ちするものの方が良いだろうと、まずは小菅農園のフルーツトマトジュース(銀ラベル)をチョイス

 

IMG_2322

 

続きを読む "守谷のお土産って何を買いますか?いつも困るんですよね..." »

2014/08/10

うちの中1の娘の読書の趣味は凄いな。君は本当にJCか?

友朋堂書店 吾妻店で娘と一緒に買ってきた本

  • 韓国人による恥韓論
  •    
  • きみの友だち
  •    
  • 海賊と呼ばれた男
  •    
  • なぜ川崎モデルは成功したのか?
  •    
  • 児童相談所の怖い話
  •    
  • マンガ版民法入門
  •    
  • 東洋経済

これらの本の中で、3冊は娘に買って欲しいと言われたものです。

どれが娘が欲しがった本か分かりますか?

IMG_2119

 

続きを読む "うちの中1の娘の読書の趣味は凄いな。君は本当にJCか?" »

2014/08/09

木金しか販売されていない幻のバナナポークを買いに行ったら激旨でした

守谷周辺を車で走っていると、時々見かけるバナナポークの文字

しかし、その正体は不明なままで、一体なんだろう?って思っていたら、取手市戸頭にお店がありました。

IMG_2503

しかし、その営業は木曜日と金曜日のみ、普段の僕なら仕事あるので買いに行くことすら出来ません。

続きを読む "木金しか販売されていない幻のバナナポークを買いに行ったら激旨でした" »

天厨菜館 銀座店で激美味中華ランチを食べてきた

この日はジイジとバアバと娘の4人で銀座に行って、一緒にランチを食べてきました。

 

僕が注文したのは1日限定15食の冷やし中華「特製冷し麺」、お値段はなんと1,700円と、かなり高級な冷やし中華です。

 

IMG_2139

 

続きを読む "天厨菜館 銀座店で激美味中華ランチを食べてきた" »

2014/08/08

AmazonのKindle Paperwhite(ニューモデル)が我が家に届きましたので、猫のマルさんと一緒?にセットアップしてみた。

Amazonの電子書籍リーダーKindle(キンドル)が我が家に届きました。

DSCF9342

ちなみに猫のマルさんは、Kindleには何の興味も示しておりませんでした(笑

 

続きを読む "AmazonのKindle Paperwhite(ニューモデル)が我が家に届きましたので、猫のマルさんと一緒?にセットアップしてみた。" »

小学校の卒業記念に娘のランドセルをミニランドセルに作り変えました

3月に発注し、発送しておいた、娘のランドセルのミニチュア化したものが、やっと7月下旬に届きました。

 

IMG_5228

押入れの整理に!思い出のランドセルを小さくリメイクします!ミニランドセル   

                   
         
押入れの整理に!思い出のランドセルを小さくリメイクします!ミニランドセル            

押入れの整理に!思い出のランドセルを小さくリメイクします!ミニランドセル               
価格:8,500円(税込、送料別)               

         
      
 

続きを読む "小学校の卒業記念に娘のランドセルをミニランドセルに作り変えました" »

2014/08/07

洗濯機の風呂水ポンプのホースと洗濯槽を同時に洗えるクリーナーを試してみました。

洗濯機を奇麗にしようとホームセンターで洗濯機用の洗浄剤を探していたら、風呂水ポンプも洗える洗たく槽クリーナーが売っていたのでコレを試してみることにしました。

 

IMG_2078

 

そういえば、洗濯槽は時々洗うけど、風呂水ポンプのホースって洗ったことないよね

 

続きを読む "洗濯機の風呂水ポンプのホースと洗濯槽を同時に洗えるクリーナーを試してみました。" »

日立の冷蔵庫の自動製氷機用浄水フィルター(RJK-30)を交換してみました

日立の冷蔵庫(日立ノンフロン冷凍冷蔵庫 R-SF57AM)の製氷機に付いている水ボックスには3-4年で交換しなければならないフィルターが付いていました。

Dscf9307

続きを読む "日立の冷蔵庫の自動製氷機用浄水フィルター(RJK-30)を交換してみました" »

三菱の洗濯機(MAW-N9YP)の糸くずフィルター(M10H73128)を交換してみました。

我が家では三菱の9kgの結構大型の洗濯機(MAW-N9YP)を使っているのですが、糸くずフィルターがボロボロになっていたので、楽天で注文して交換しました。

 

DSCF9157

 

続きを読む "三菱の洗濯機(MAW-N9YP)の糸くずフィルター(M10H73128)を交換してみました。" »

2014/08/06

ご当地もなかアイス第7弾「神奈川県湘南ゴールドもなかアイス」を食べてみました

やっと、ご当地もなかアイスを全種類コンプリート達成!

「神奈川県湘南ゴールドもなかアイス」をやっと食べることができましたよ。

Img_1859

続きを読む "ご当地もなかアイス第7弾「神奈川県湘南ゴールドもなかアイス」を食べてみました" »

神田の鳴門鯛焼本舗で激旨たい焼きを食べてきた

神田を歩いていたら、美味しそうなたい焼き屋さんがあったので、購入してみることにしました。

Img_1744

続きを読む "神田の鳴門鯛焼本舗で激旨たい焼きを食べてきた" »

映画「永遠の0」のラストシーンは、やはり守谷第一病院前の歩道橋の上で撮影されていました

娘が欲しいというので、Blu-rayを購入して見なおしてみたところ、映画「永遠の0」のラストシーンは、やはり守谷第一病院前の歩道橋上で撮影されていましたね。

Img_2429_r

三浦春馬写真集 Switch

続きを読む "映画「永遠の0」のラストシーンは、やはり守谷第一病院前の歩道橋の上で撮影されていました" »

ビストロバー・カプリスでマジックショーを観て来ました

ふれあい道路と、つくばエクスプレスが交差する付近にある美味しいレストランのカプリスでマジックショーが行われるというので、嫁さんと娘と3人でディナーを食べに行き、マジックショーを堪能してきました。

 

マジックショーがある日は1,000円/人のテーブルチャージがかかりますが、その価値は十分にあったと思いますよ。

 

間近でみるマジックはかなり楽しかったです。

 

IMG_1777

 

続きを読む "ビストロバー・カプリスでマジックショーを観て来ました" »

2014/08/05

友部SA(上)で、茨城梨ソフトクリームを食べてみた

常磐自動車道の友部サービスエリア(上り線側)で、茨城県産の梨を使った「茨城梨ソフトクリーム」をみつけたので、食べてみることにしました。

Img_1959

続きを読む "友部SA(上)で、茨城梨ソフトクリームを食べてみた" »

家族とイギリス人の娘と一緒にメイドカフェに行ってみた

お台場のスポッチャで遊んだ後は、お茶でも飲もうということになり、ダイバーシティ内をウロウロお店を探していたら、メイドカフェ&バー「めいどりーみん」があったので、潜入してみることにしました。

 

IMG_1772

 

続きを読む "家族とイギリス人の娘と一緒にメイドカフェに行ってみた" »

2014/08/04

拉珈酒亭の新作、沖縄の海塩ぬちまーすを使った「きまぐれ親父の塩ラーメン」を喰ってきた

嫁さんが冷やしラーメンを食べたいというので、Ramen Cafe & Bar 拉珈酒亭にランチを食べに行ってきました。

IMG_2315

 

続きを読む "拉珈酒亭の新作、沖縄の海塩ぬちまーすを使った「きまぐれ親父の塩ラーメン」を喰ってきた" »

いばらき総文2014の写真展をみてきました。高校生の写真があまりに上手なんで、完璧に負けましたよ...

7月28日は、全国の高校生の文化部が行う第38回全国高等学校総合文化祭が茨城県内で行われていたので、写真部門の展示を観に茨城県つくば美術館に娘と二人で行ってきました。

 

IMG_2115

 

続きを読む "いばらき総文2014の写真展をみてきました。高校生の写真があまりに上手なんで、完璧に負けましたよ..." »

お台場のスポッチャで遊んできた

嫁さんの友達がイギリスで結婚してイギリスに住んでいるのですが、毎夏に日本に帰省してくるので、年に一回子どもたちを一緒に遊ばせているんです。

イギリスの子たちは暑さに弱いし、うちの娘は中学校でやっと英語を学び始めたところだし、先方の子も日本語はあまり分からないので、体を動かすところの方が楽しく過ごせるかな?と思って、スポッチャに行ってきました。

DSCF8367

 

続きを読む "お台場のスポッチャで遊んできた" »

2014/08/03

水戸市の市町村会館にある景山でランチを食ってみた

この日は、水戸に行き、茨城県市町村会館の1階にある景山でランチを食べてきました

 

IMG_2207

 

続きを読む "水戸市の市町村会館にある景山でランチを食ってみた" »

守谷市役所そばの四季園で、美味しい黒酢ソースのゲンコツ肉酢豚&チャーハンを頂きてきました。

この日は娘が黒酢あんかけの酢豚が食べたいというので、守谷市役所そばの四季園に行ってランチを食べてきました。

 

IMG_2012

 

続きを読む "守谷市役所そばの四季園で、美味しい黒酢ソースのゲンコツ肉酢豚&チャーハンを頂きてきました。" »

2014/08/02

BAR mix 226で家族でディナー

八坂神社の夏祭りの後は、BAR mix 226でディナーを頂きました。

 

バーというと、食べ物が少なそうですが、こちらのお店は結構色々とあって、なかなか美味しいお料理を出してくれるんですよ。

 

DSCF8771

 

続きを読む "BAR mix 226で家族でディナー" »

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~