フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 夏の北海道旅行:レンタカー屋さんのこぼれ話。レンタカー屋さんのお姉さんとデートした気分w | トップページ | けやき台に出来たガソリンスタンド「ミツウロコ 守谷SS」が激安でしたよ。 »

2014/08/21

守谷市に新しい名店蕎麦屋「常陸屋」が出てきていました。守谷産の常陸秋そばを使った美味しいお蕎麦が頂けますよ。

守谷市の立沢に新しい蕎麦屋さんができてるという情報を、ようこそ守谷へ2014で守谷市役所のそば打ち名人に教えてもらったので、こちらのお店を探し当てて訪問しました。

IMG_2886

 

正直、土地勘がないとかなり分かり難い場所にあります。

近所に住んでいるのに、この辺りに来たことはなかったですしね。

かなり分かり難い場所にあるので、常陸屋への行き方を動画にしてみましたので、良かったらご覧ください。

 

 

駐車場はお店の奥にあり、7-8台駐車可能なんですが、僕が訪問した時はほぼ満車で、なんとかギリギリ僕の車を停める事が出来ました。

もしかして、結構な人気店なのか?

IMG_2911

 

お店の看板はひっそりと木の裏に隠れていて「手打そば処 常陸屋」と書かれています。

IMG_2887

 

実はお店の入り口はこっち

IMG_2888

 

お店の入り口の扉を開けると、もういちど扉がありました。

IMG_2889

IMG_2908

 

狭そうに見えましたが、店内はかなり広く、テーブル席が6人分、個室の座敷が2つ、囲炉裏の周りでも食べることができます。

IMG_2896

 

僕は独りでの訪問だったので、囲炉裏に案内してもらいました。

IMG_2890

いやー、凄く雰囲気の良いお店ですね。

守谷の中でもかなりど田舎にあるお店ですが、とても素敵なお店なのでビックリしした。

   

こちらのお店では守谷市立沢産の常陸秋そばを使われているそうです。

IMG_2907

守谷産のそば粉を使ったお蕎麦って初めて食べるので、ちょっとワクワクしています。

   

メニューはかなりシンプルで、お蕎麦と天ぷらと鍋物(夏季は休み)のみ

IMG_2892

初めての訪問なので、シンプルにざるそば(1,000円)を注文しました。

IMG_2899

 

つやつやとしていて、みずみずしく麺が光ってますよ

IMG_2900

おおお!この蕎麦は旨いよ!

守谷市内で採れた蕎麦の実で打たれたお蕎麦がこんなに美味しいとは!!

そば汁のお味は薄めで、蕎麦そのものの香りや味を楽しむために薄めの味付けにされているんでしょうね。

   

サービスですと言って、キュウリの漬物を出してきてくれました。

IMG_2902

 

更に食後のデザートとして桃も

IMG_2906

 

こんなに美味しいお蕎麦屋さんが守谷に出来ていて嬉しい限り

これはまた通ってしまいそうなお店が出来ましたよ!

常陸屋
昼総合点★★★★ 4.3

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新守谷駅守谷駅

« 夏の北海道旅行:レンタカー屋さんのこぼれ話。レンタカー屋さんのお姉さんとデートした気分w | トップページ | けやき台に出来たガソリンスタンド「ミツウロコ 守谷SS」が激安でしたよ。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の北海道旅行:レンタカー屋さんのこぼれ話。レンタカー屋さんのお姉さんとデートした気分w | トップページ | けやき台に出来たガソリンスタンド「ミツウロコ 守谷SS」が激安でしたよ。 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~