フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 天厨菜館 銀座店で激美味中華ランチを食べてきた | トップページ | うちの中1の娘の読書の趣味は凄いな。君は本当にJCか? »

2014/08/09

木金しか販売されていない幻のバナナポークを買いに行ったら激旨でした

守谷周辺を車で走っていると、時々見かけるバナナポークの文字

しかし、その正体は不明なままで、一体なんだろう?って思っていたら、取手市戸頭にお店がありました。

IMG_2503

しかし、その営業は木曜日と金曜日のみ、普段の僕なら仕事あるので買いに行くことすら出来ません。

幸い、今は1ヶ月半の長期夏休み中なので、バナナポークのお店に行ってみることにしました。

IMG_2500

   

バナナポークとは

フィリピン共和国、ミンダナオ島のダバオで収穫されたバナナを原料とした、栄養豊富なバナナクラッシャーを飼料に加えて育てた豚の事。

店内に置いてあったパンフレットによると、消費者アンケートの結果も良好なようです。

banana_pork_R

 

店内の様子

店内は奇麗で、豚肉が半分と、常陸牛や野菜なんかも少し売っていました。

IMG_2501

なんか手作りロースハムも美味しそうだったので、思わず購入

IMG_2502

   

バナナポークを食ってみる

これが買ってきたバナナポークの豚ロースカツ切り(国産)

DSCF9416

 

Banana Pork(バナナポーク)のロゴマーク

DSCF9417

 

脂身が結構多いので、脂っぽいと娘に文句言われるんじゃないかと、ちょっと心配だったりするようなお肉ですね。

塩胡椒を振って、オリーブオイルのみでソテーにしてみることにしました。

DSCF9418

 

いや、この肉はすげー旨い

特に脂身が甘くて、でも、しつこくありません。

最近、脂っぽいものを嫌がる娘が美味しい~と言ってパクパクと食べています。

DSCF9420

 

お肉そのものが美味しいので、塩コショウだけで十分旨い

下手にソースなんてかけない方が良いぐらいです。

いやー、これは秀逸なお肉だわ~

 

100g190円と豚肉だから安いのも魅力だしね

木・金にお買い物に行ける方は、是非一度試して見て下さいね。

(せめて土曜日ぐらい営業してくれたら良いのに...)

 

もう一つ買ってきた手作りハムは年に2回しか販売されないっぽいです。

DSCF9423

 

こちらは、変な混ざり物がないような自然な感じのお味で、美味しかったです。

DSCF9428

ロースハムの方は、取手市のノーブファクトリーで作られたもののようで、バナナポークを使用したものかどうかは記載されておりませんでした。

   

Fresh Shop スマイル 戸頭店

茨城県取手市戸頭1142 NCSビル1階

0297-78-4129

営業時間:

  • 木曜日 13:30~18:00
  • 金曜日 10:00~18:00
 
地図画像

« 天厨菜館 銀座店で激美味中華ランチを食べてきた | トップページ | うちの中1の娘の読書の趣味は凄いな。君は本当にJCか? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

バナナポークの看板が気になって検索したら、ここのページが最初にヒットしました。
自分も週末しか休めないので、休める機会があったらバナナポーク試してみようと思います。
貴重な情報ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天厨菜館 銀座店で激美味中華ランチを食べてきた | トップページ | うちの中1の娘の読書の趣味は凄いな。君は本当にJCか? »

おでかけブログ内での記事検索

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~