フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014/09/30

日立のダイニングバーで50年カレーを喰ってきた

この日は日立のシビックセンターに行ったので、ランチはシビックセンター周辺のお店で食べることにして、周囲のお店を探した時に見つかったのが50年カレーの文字

これは入ってみるしかないと思い入店

IMG_0033

 

続きを読む "日立のダイニングバーで50年カレーを喰ってきた" »

2014/09/29

「危険な世の中」ってよく聞くけど、本当に危険な世の中になったんでしょうか?

悲惨な報道が多くされて、なんか世の中が危険になってきたような気がしていませんか?

kiken

 

少し前に、嫁さんが『女の子だし、娘が暗い時間(夕方)に一人で自転車に乗って帰ってくるのが嫌』なんて言っていたので、

 

『それって、きっと違うはず。悲惨な報道ばかり見ているから、社会がそんな雰囲気になっているだけじゃないの?』

『昔だって、神かくしとか色々あったし、きっとそんなに子どもが犯罪に巻き込まれる確立は変わっていないよ』って話をしました。

 

続きを読む "「危険な世の中」ってよく聞くけど、本当に危険な世の中になったんでしょうか?" »

2014/09/28

寝不足だったので、高速運転前に眠眠打破を飲んでみました。

毎日往復150km超の高速道路通勤をしているため、眠くなると致命的なので、朝眠かった時に眠眠打破を飲んでみました。

IMG_0345

常盤薬品工業のキャンペーンに参加中   

続きを読む "寝不足だったので、高速運転前に眠眠打破を飲んでみました。" »

おでかけブログアンケート結果の分析と、今後の方針などなどについて

おでかけブログアンケート結果発表

おでかけブログアンケートにご協力頂き誠にありがとうございました。

 

何人ぐらいの方に答えて頂けるのだろうか?とドキドキしながらアンケートを公開致しましたが、94人の方にご回答頂けました。(2014年9月25日時点)

 

お約束していた結果の発表です。

 

続きを読む "おでかけブログアンケート結果の分析と、今後の方針などなどについて" »

2014/09/27

ワンディッシュパーティーに稲田鶏肉店の手羽先を持って行ったら大好評でした

この日は、守谷みつばち夢プロジェクトの仲間たちとワンディッシュパーティーを行ったので、僕は稲田鶏肉店で手羽先を買って炭火で焼きました。

IMG_3604

 

続きを読む "ワンディッシュパーティーに稲田鶏肉店の手羽先を持って行ったら大好評でした" »

2014/09/26

南守谷駅前の韓国家でランチを食べてきました。辛いものが苦手な人にも配慮された良いお店でしたよ。

美味しいと評判の韓国料理「韓国家」にやっと訪問することが出来ました。

IMG_3557

 

続きを読む "南守谷駅前の韓国家でランチを食べてきました。辛いものが苦手な人にも配慮された良いお店でしたよ。" »

2014/09/25

お店で見かける事が増えてきた「Square」の正体が分かりました。

最近、時々お店で見かける「Square」の文字、これは何だろう?って不思議に思っていたのですが、やっと正体が分かりました。

DSCF0519

※写真は子供服と雑貨のお店「KOOKA」で撮らせてもらったものです。

 

続きを読む "お店で見かける事が増えてきた「Square」の正体が分かりました。" »

2014/09/24

ヌクモリパンヤのあとが素敵な子供服と雑貨のお店「KOOKA」になっていました

以前、ヌクモリパンヤさんがあったところに子供服と雑貨のお店「KOOKA(クーカ)」が出来ていたので、友人の子どもの1歳のお誕生日プレゼントを買いに行ってみました。

DSCF0505

 

続きを読む "ヌクモリパンヤのあとが素敵な子供服と雑貨のお店「KOOKA」になっていました" »

2014/09/23

au iPhone 5からSIMフリーのiPhone 6に機種変してみました。

iPhone 6の発売日の翌日の2014年9月20日にアップルストアに注文しておいた、SIMフリーのiPhone 6が我が家に届きました。

DSCF0596

 

ニュースにもなっていたけど、これを転売したら数万円は儲かると思うと、開封せずに転売してしまおうかと誘惑に駆られました(笑

 

続きを読む "au iPhone 5からSIMフリーのiPhone 6に機種変してみました。" »

名店パン屋さん「パン工房 風見鶏」に復活の兆し!守谷すたいるでパンの販売を始められていました。

守谷市松ケ丘にあった名店パン屋さん「パン工房 風見鶏」が、約1年間の営業中止から復活し、営業再開に向けて準備を開始されていました。

まずは守谷すたいるでのパンの販売を開始されていましたよ。

IMG_3554

 

お店のHPにも『2014/06 都合により1年程お店を閉めていましたが、再開に向けて準備中です!』と書かれています。

 

続きを読む "名店パン屋さん「パン工房 風見鶏」に復活の兆し!守谷すたいるでパンの販売を始められていました。" »

2014/09/22

滝下橋が24日(水)13:00~普通自動車のみ通行可能になるそうです。国道294号線、ふれあい道路、玉台橋などの渋滞の緩和が期待出来ますね

小川一成茨城県議会議員のTwitter投稿によると、通行止めになっていた滝下橋は24日13:00~普通自動車が通行できるようになるそうです。

これで国道294号線、ふれあい道路、玉台橋などの大渋滞の緩和が期待出来ますね。

続きを読む "滝下橋が24日(水)13:00~普通自動車のみ通行可能になるそうです。国道294号線、ふれあい道路、玉台橋などの渋滞の緩和が期待出来ますね" »

守谷すたいるの店頭用プロモーションビデオを作ってみました。ヤバいぐらいのダサい仕上がりですよ(笑

つくばエクスプレス守谷駅西口1階にある「守谷すたいる」の店内で流すためのPVを作ってみました。

IMG_3550

 

続きを読む "守谷すたいるの店頭用プロモーションビデオを作ってみました。ヤバいぐらいのダサい仕上がりですよ(笑" »

2014/09/21

Cafe du Lapinで美味しいパスタのランチとピオーネのワッフルのデザートを頂きました

この日のランチは守谷市内の名店の1つCafe du Lapin(カフェ・ド・ラパン)で頂きました

IMG_3399

 

続きを読む "Cafe du Lapinで美味しいパスタのランチとピオーネのワッフルのデザートを頂きました" »

2014/09/20

防犯グッズを使って猫の脱走対策をしました

猫が網戸をあけて脱走しようとするので、防犯グッズの「ワンタッチ・シマリ」を使って脱走対策をしました。   
DSCF0462

 

続きを読む "防犯グッズを使って猫の脱走対策をしました" »

2014/09/19

おでかけブログアンケートにご協力ください。

いつも「おでかけ」ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

読者の皆さんの声をお聞かせ頂き、今後のブログ記事執筆の参考にさせて頂きたいと思っておりますので、是非とも「おでかけブログアンケート」にご協力ください。

アンケートURL:https://creativesurvey.com/reply/a498837126fcb0f329a054f80bac1a

※このアンケートはマルチデバイス対応のアンケートツール「クリエイティブサーベイ」 を使って無料で作成しました。

続きを読む "おでかけブログアンケートにご協力ください。" »

網戸の張替えはとっても簡単。誰で出来ると思いますよ~

網戸に穴が開いているというので、自分で張替えを行いました。   
DSCF0417

 

続きを読む "網戸の張替えはとっても簡単。誰で出来ると思いますよ~" »

2014/09/18

au iPhone6で使えるって話のWiMAX2+の基地局が続々と茨城県内に立ち始めました。

auのHPにある対応機種一覧:WiMAX 2+ オプションのページをみると、AppleのiPhone 6とiPhone 6 PlusはWiMAX2+に対応している機種のように書かれています。

auのiPhone 6を持っていると、LTEだけでなく、UQコミュニケーションズのWiMAX2+(下り最大110Mbps)が使えるっぽいです。

こうなってくると、自分が住む地域のWiMAX2+のエリア化状況が気になりますよね。

iPhone6_WiMAX

KDDIの田中社長もWiMAX2+に関して言及されているので、多分auのiPhone 6とiPhone 6 PlusはTDD-LTEは20MHz幅のシングルバンドで最大110MbpsをWiMAX 2+で対応するはずです。

 

参考:KDDI田中社長インタビュー、「iPhone 6はネットワークが競争軸に」(PC Watch)

 

続きを読む "au iPhone6で使えるって話のWiMAX2+の基地局が続々と茨城県内に立ち始めました。" »

真っ黒なラーメン「黒そば」を取手市戸頭のらーめん三丁目で喰ってきた

地元のTwitter仲間の間でちょっと話題になっていた戸頭にある「らーめん三丁目」に独りで訪問してきました。

IMG_3477

 

続きを読む "真っ黒なラーメン「黒そば」を取手市戸頭のらーめん三丁目で喰ってきた" »

2014/09/17

マグニチュード5.6の地震発生時、茨城県内市町村のほとんどのTwitterアカウントが沈黙していた件

9月16日12:28に茨城県南部を震源としたマグニチュード5.6の地震が発生し、大きく揺れたと思ったら、みんなの携帯の緊急地震警報が鳴り響き、かなりビックリ

その時、茨城県内市町村のTwitterアカウントのほとんどが沈黙してたのがとても残念だと思いました。

earthquake001    
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20140916123316395-161228.html

 

続きを読む "マグニチュード5.6の地震発生時、茨城県内市町村のほとんどのTwitterアカウントが沈黙していた件" »

Apple様がiPhone6のケースだけ先に届けてくれたので、エアー iPhone6を楽しむことにしました。

9月12日から予約開始されたiPhone6ですが、僕はアップルストアに直接注文し、iPhone 6本体と、ケースを注文したところ、9月16日にアップル様はご丁寧にケースだけ先に届けてくださりました。

DSCF0482

 

続きを読む "Apple様がiPhone6のケースだけ先に届けてくれたので、エアー iPhone6を楽しむことにしました。" »

2014/09/16

『LINEウェブストアにログイン出来ませんでした』と言われた時の対処法。パスワードを変えましょう

突然、公式っぽいアカウントから以下のトークが送られてきました。

LINEウェブストアにログイン出来ませんでした。      
IP address : XXX.XXX.XXX.XXX      
心当たりがない場合はアカウント情報を変更してください。

そもそもこのアカウントが本当にLINEの公式アカウントかどうかも分からないため、送られてきたトークに書かれているURLをクリックする気にはなりません。   
IMG_3523_R

 

続きを読む "『LINEウェブストアにログイン出来ませんでした』と言われた時の対処法。パスワードを変えましょう" »

広島ブランドショップTAU3階のイタリアンバール Paccio で美味しいランチを食べてきました

もみじ饅頭チャレンジのために、もみじ饅頭を買いに広島ブランドショップTAUに来た後は、折角なので、こちらの3階にあるレストランでランチをすることにしました。

IMG_3273-002

 

僕がもみじ饅頭チャレンジをした時のブログ記事:『広島を救え!もみじ饅頭チャレンジ』クリアのために広島県のアンテナショップに行ってきましたも良かったらご覧下さいね。

 

続きを読む "広島ブランドショップTAU3階のイタリアンバール Paccio で美味しいランチを食べてきました" »

2014/09/15

守谷市役所そばの旬菜さい藤はディナーが旨い

ランチも決して悪くはないんですが、旬菜さい藤はディナーの方がお勧めですよ。   
IMG_3319-001

 

続きを読む "守谷市役所そばの旬菜さい藤はディナーが旨い" »

2014/09/14

おでかけブログ10周年記念のスポンサー様募集のお知らせ

おでかけブログ10周年記念スポンサー募集中

2004年10月11日から、この「おでかけ」ブログを書いて、そろそろ10周年を迎えます。

折角の機会なので、地元の店舗・企業・団体さんなどなどとタイアップした企画を行いたいと思いつきました。

もし、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ブログのコメント欄にメールアドレスを入れてご連絡下さい。

 

続きを読む "おでかけブログ10周年記念のスポンサー様募集のお知らせ" »

2014/09/13

Qrankというランキングアプリを使って、茨城県の観光地ランキングを作ってみました

Qrankというランキングアプリがなかなか秀逸で、自分でランキングを作って公開し、みんなに投票してもらいランキングを決定していくことが出来ます

自称ご当地ブロガーとして茨城の魅力を発信している(つもり)なので、早速Qrankを使って、茨城県の観光地ランキングを作ってみました。

また誰かが作ったランキングに足りないものがある時は、勝手に追加も出来ますので、是非Qrankをスマートフォンにインストールして、ランキングの投票に協力してくださいね。

またお時間があれば「茨城県の観光地ランキング」に素敵な観光地を足してもらえないでしょうか?

IMG_3444_R

 

続きを読む "Qrankというランキングアプリを使って、茨城県の観光地ランキングを作ってみました" »

守谷市北部、常総市南部の主要道路で大渋滞発生中!滝下橋の通行止めの影響

2014年9月8日に守谷市にある鬼怒川を渡るための赤い風光明媚な滝下橋で事故が発生し、通行止めになりました。

 

滝下橋の通行止めの影響で、近隣の主要道路での大渋滞発生中です。

大渋滞発生地域を抜けるのに、2時間はかかったなんて方が続出しています。

takishita_traffic_jam

 

続きを読む "守谷市北部、常総市南部の主要道路で大渋滞発生中!滝下橋の通行止めの影響" »

北海道の富良野から直送された激旨トウモロコシ恵味ゴールドを食す

夏の家族旅行で北海道に行った時に食べたトウモロコシ恵味(めぐみ)がとても美味しかったので楽天で注文してみました。

IMG_3232-001

 

続きを読む "北海道の富良野から直送された激旨トウモロコシ恵味ゴールドを食す" »

2014/09/12

食べログ話題のお店になっていた水海道の小名浜でランチ

この日のランチは、水海道の名店「小名浜」でランチをたべることにしました。

IMG_3228-002

 

続きを読む "食べログ話題のお店になっていた水海道の小名浜でランチ" »

2014/09/11

第22回東京ブロガーミートアップ 「ブログのマネタイズのお悩みについて」に参加してきました #tbmu

F@N COMMUNICATIONS

9月10日は 株式会社ファンコミュニケーションズの会議室をお借りして行われたブロガー同士の勉強会第22回東京ブロガーミートアップ 「ブログのマネタイズのお悩みについて」に参加してきました。   

 

続きを読む "第22回東京ブロガーミートアップ 「ブログのマネタイズのお悩みについて」に参加してきました #tbmu" »

第50回常総きぬ川花火大会

2014年8月30日は、第50回常総きぬ川花火大会におでかけしてきました。

DSCF0228-003

 

続きを読む "第50回常総きぬ川花火大会" »

2014/09/10

納豆の妖精「ねば~る君」が、第1回守谷灼熱の雪合戦に参戦するも1回戦で瞬殺された件

2014年8月31日に、つくばエクスプレス守谷駅前西口広場で開催された第1回守谷灼熱の雪合戦に、最近テレビにちょこちょこと出始めて話題になりつつある納豆の妖精ねば~る君が参加してくれました。

IMG_3219_R

 

続きを読む "納豆の妖精「ねば~る君」が、第1回守谷灼熱の雪合戦に参戦するも1回戦で瞬殺された件" »

第一回守谷灼熱の雪合戦の前夜祭

2014年8月30日は、第一回守谷灼熱の雪合戦の前夜祭に、つくばエクスプレス守谷駅西口広場へ行ってきました

DSCF0192-002

 

続きを読む "第一回守谷灼熱の雪合戦の前夜祭" »

2014/09/09

鉄板 櫻花でサイコロステーキのランチを食べてきました

この日は珍しく嫁さんが肉を喰いたいというので、南守谷の鉄板 櫻花にランチを食べに行きました。

IMG_3193-001

 

続きを読む "鉄板 櫻花でサイコロステーキのランチを食べてきました" »

2014/09/08

僕の知らない美しい「つくばみらい市」が公開されていました ~Visit Ibaraki, Japan~

茨城県が運営するいばキラTVの番組『VISIT IBARAKI,JAPAN』は、毎回ビックリするような綺麗な動画で茨城県内の市町村を紹介していますが

今回は僕が住む守谷市のお隣のつくばみらい市が紹介されていました。   
板橋不動尊 つくばみらい-TSUKUBAMIRAI- VISIT IBARAKI,JAPAN

 

続きを読む "僕の知らない美しい「つくばみらい市」が公開されていました ~Visit Ibaraki, Japan~" »

まんが「もりやのひみつ その18 美味しい魚屋さんがない!」

お待たせしました!

久々にネタを思いついたので1年半ぶりに「マンガ もりやのひみつ」を更新します。

_001_r

最近「おでかけ」を知った読者さんは、以前僕がこのマンガを書いていたことをご存知ないんじゃないだろうか...

続きを読む "まんが「もりやのひみつ その18 美味しい魚屋さんがない!」" »

2014/09/07

粗大ゴミや家電は常総環境センターに直接持ち込む方が圧倒的にお安いですよ

この日は常総運動公園の先にある常総環境センターに粗大ごみと家電の持ち込み廃棄をしました

IMG_3183

 

続きを読む "粗大ゴミや家電は常総環境センターに直接持ち込む方が圧倒的にお安いですよ" »

2014/09/06

僕が書いた本『マルと連の猫写真日記』がAmazonのKindleで発売中!!

僕が書いた執筆した本『マルと連の猫写真日記』がAmazonのKindleで発売されました!

Woody_amazon_kindle2_r

続きを読む "僕が書いた本『マルと連の猫写真日記』がAmazonのKindleで発売中!!" »

柏市場内のどんぶり市場いそぎや

柏市場内の食堂街にある「どんぶり市場いそぎや」でランチを食べました

IMG_3072

 

続きを読む "柏市場内のどんぶり市場いそぎや" »

2014/09/05

FAXをEvernoteで受信する方法

僕はなんでもEvernoteにメモしているので、受信したFAXもEvernoteに直接保存するように設定しました。

evernote_fax-001

最近使い始めたeFaxは、受信メールアドレスを最大5個まで設定できるので、evernote投稿用のメールアドレスをFAX受信用に追加してみました。

   

続きを読む "FAXをEvernoteで受信する方法" »

柏の市場へ行ってみたよ。包丁を研いでもらったり、お肉などを買って帰りました。

平日の11時過ぎに柏の市場に行ってみました

IMG_3065

 

続きを読む "柏の市場へ行ってみたよ。包丁を研いでもらったり、お肉などを買って帰りました。" »

2014/09/04

FAXをPCやiPhoneで受け取れるようにするために、eFAXに申し込んでみました。

我が家にはFAXがないので、FAXをPCやスマートフォンで受け取るために≪eFax≫無料トライアル に申し込んでみました。

GREEN_MA20140125500_R

※写真はpakutasoから借用しました。

   

続きを読む "FAXをPCやiPhoneで受け取れるようにするために、eFAXに申し込んでみました。" »

坂東太郎の運営に変わり、リニューアルして生まれ変わった茨城マルシェに行ってきました

2014年9月3日は、銀座一丁目にある茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」のリニューアルオープンに行ってきました。

DSCF0355

 

続きを読む "坂東太郎の運営に変わり、リニューアルして生まれ変わった茨城マルシェに行ってきました" »

2014/09/03

『広島を救え!もみじ饅頭チャレンジ』クリアのために広島県のアンテナショップに行ってきました

広島を救え!もみじ饅頭チャレンジにご指名頂いたので、銀座一丁目にある広島県のアンテナショップ『広島ブランドショップ TAU』に行ってきました。

IMG_3273

 

続きを読む "『広島を救え!もみじ饅頭チャレンジ』クリアのために広島県のアンテナショップに行ってきました" »

那珂湊から大洗を回って、海産物からお野菜まで色々と仕入れてきました

この日の午前中は水戸で用事があったので、帰りに那珂湊おさかな市場に寄ってお魚を仕入れる事にしました。

IMG_3092

 

続きを読む "那珂湊から大洗を回って、海産物からお野菜まで色々と仕入れてきました" »

2014/09/02

瀬戸内、安芸の音戸のいりこで出汁を取ったら、家族にも猫にも好評でした

我が家では煮干しの出汁を使っていなかったので、スーパーで安芸のミヤジマ「音戸のいりこ(にぼし)」を買ってきてみました。

DSCF0149

 

続きを読む "瀬戸内、安芸の音戸のいりこで出汁を取ったら、家族にも猫にも好評でした" »

2014/09/01

韓国家庭料理 味(ミン)のサムギョプサルがサンプル写真と違ってビックリ(良い意味で

この日は初めて韓国家庭料理 味(ミン)を訪問しました。

IMG_3135

 

続きを読む "韓国家庭料理 味(ミン)のサムギョプサルがサンプル写真と違ってビックリ(良い意味で" »

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~