フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014/10/31

【ブロガー必見】茨城空港を利用してブログを書くと1万円もらえるらしい

茨城空港を利用して、そのことをブログに書くと、合計90名が1万円もらえるようです。

IBRマイエアポートクラブ会員限定キャンペーン 第2弾「魅力発信!!茨城空港発ブロガー旅行体験記」開始のお知らせ

ibr_blogger_R

 

続きを読む "【ブロガー必見】茨城空港を利用してブログを書くと1万円もらえるらしい" »

水戸の1コインで食べられる定食屋さん「彩」の漬け丼が最高でした!

この日は水戸市内にある定食屋さんの彩に行ってきました。

IMG_1411

 

続きを読む "水戸の1コインで食べられる定食屋さん「彩」の漬け丼が最高でした!" »

2014/10/30

守谷駅近くの一笑一盃で美味しいディナーを食べてきました

守谷駅土塔口から歩いてすぐの一笑一盃に娘と二人で夕飯を食べに行ってきました。

IMG_1362

 

続きを読む "守谷駅近くの一笑一盃で美味しいディナーを食べてきました" »

2014/10/29

ビストロバーカプリスのマジックショー&ディナー

家族4人でビストロバーカプリスでディナーを食べながらマジックショーを観て来ました。

magic_show

 

続きを読む "ビストロバーカプリスのマジックショー&ディナー" »

2014/10/28

南守谷のあしびなーに沖縄料理のランチを食べに行ってみました

この日は嫁さんと二人で、南守谷にあるあしびな~に沖縄料理のランチを食べに行ってみました。

IMG_1488

 

続きを読む "南守谷のあしびなーに沖縄料理のランチを食べに行ってみました" »

2014/10/27

うちの猫のマルさんが猫転送装置動画で、TBSの『いっぷく!』にテレビデビューするかも

先日書いたブログ記事【ネットで噂の猫転送装置を我が家の猫達で試してみた】をTBSの『いっぷく!』のディレクターさんにご覧頂いたようで、10月29日の番組中に動画を使いたいとのオファーを頂きました。

Img_1653

いっぷく!』は、メインMCが国分太一、アシスタントが枡田絵理奈、あと岩下尚史が毎日出演されている番組だそうです。

続きを読む "うちの猫のマルさんが猫転送装置動画で、TBSの『いっぷく!』にテレビデビューするかも" »

『ほっとやわら』が移転して、お食事処『ふたば』と合体していました

いつの間にかふれあい道路沿いから姿を消していた産直店『ほっとやわら』が、お食事処『ふたば』と合体していました。

IMG_1484

 

続きを読む "『ほっとやわら』が移転して、お食事処『ふたば』と合体していました" »

2014/10/26

水海道の新しいラーメン店『江戸味噌ラーメン 二代目てらっちょ』

2014年10月23日に水海道でオープンしたばかりの新しいラーメン屋さん『江戸味噌ラーメン 二代目てらっちょ』に行ってきました。

IMG_1791

 

続きを読む "水海道の新しいラーメン店『江戸味噌ラーメン 二代目てらっちょ』" »

2014/10/25

一笑一盃で謎の『くまもん丼』を喰ってきた

守谷駅土塔口から歩いてすぐに一笑一盃で謎の『くまもん丼』を喰ってきました。

IMG_1384

 

続きを読む "一笑一盃で謎の『くまもん丼』を喰ってきた" »

2014/10/24

上部が平らになったKOSHINの電動灯油ポンプを買ってきました。

寒くなってきたのでストーブを掃除して灯油を入れようとしたら、灯油ポンプが壊れていたので新しいものをジョイフル本田で買ってきました。

IMG_1304

 

続きを読む "上部が平らになったKOSHINの電動灯油ポンプを買ってきました。" »

2014/10/23

ネットで噂の猫転送装置を我が家の猫達で試してみた

ネットで話題になっている猫転送装置(テープやヒモなどで輪っかを作ると、猫達が時空を越えて続々と転送されてくる?!)を我が家でもつくってみることにしました。

IMG_1653

 

続きを読む "ネットで噂の猫転送装置を我が家の猫達で試してみた" »

なべ奉行に家族で行って夕飯を食べてきました

以前、娘と二人で訪問した「なべ奉行」に、今度は家族4人で行って夕飯を食べてきました。

IMG_0868-001

 

続きを読む "なべ奉行に家族で行って夕飯を食べてきました" »

2014/10/22

らぁめん力丸で鯵ラーメンを喰ってきました。

以前、一人で訪問し、鶏白湯ラーメンを食べたら激ウマだったので、家族を連れて再訪問しました。

IMG_1317

 

続きを読む "らぁめん力丸で鯵ラーメンを喰ってきました。" »

2014/10/21

毎月第2日曜日に開催される市場『さくら坂メルカート』で美味しいものを食べたり素敵な小物を買ってきました。

毎月第2日曜日は、さくら坂VIVACEで「さくら坂メルカート」が行われています。

2014年10月12日(日)は、嫁さんと娘で朝から「さくら坂メルカート」に行ってきました。

Img_1276

ちなみにメルカートって「市場」という意味だそうです。

続きを読む "毎月第2日曜日に開催される市場『さくら坂メルカート』で美味しいものを食べたり素敵な小物を買ってきました。" »

2014/10/20

茨城県警察が65歳以上の高齢者向けに迷惑電話撃退システム「迷惑電話チェッカー」の無料貸し出しを開始

迷惑電話撃退、オレオレ詐欺、振り込め詐欺防止のために、茨城県警察が65歳以上の高齢者向けに350台の迷惑電話撃退システム「迷惑電話チェッカー」の1年間無料貸し出しを開始しました。

茨城県警察:迷惑電話チェッカーモニター募集

http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/a01_safety/security/meiwakudenwamonitor.html

 

続きを読む "茨城県警察が65歳以上の高齢者向けに迷惑電話撃退システム「迷惑電話チェッカー」の無料貸し出しを開始" »

やっぱり新鮮な卵の美味しさを味わうのは卵かけご飯ですよね~

おでかけブログ10周年記念スペシャル参加店の1つ「たまご屋本舗」で頂いてきた卵2個パック

やっぱり新鮮な生卵を美味しく頂くのは、卵かけご飯ですよね

Img_1221

続きを読む "やっぱり新鮮な卵の美味しさを味わうのは卵かけご飯ですよね~" »

2014/10/19

常陸屋で「そばづくしセット」を食べてみました

守谷に新しく出来た名店蕎麦屋さん「手打そば処 常陸屋」さんに息子と嫁さんと3人でランチを食べに行きました。

IMG_1116

最近、息子が旨い蕎麦を食べたいと言っていたのです、この日はこちらのお店に行くことにしました。

続きを読む "常陸屋で「そばづくしセット」を食べてみました" »

2014/10/18

純和風庭園の奥には、異国情緒豊かなイタリアが広がる「さくら坂VIVACE」

この日は独りでさくら坂VIVACEにお茶を飲みに行きました。

IMG_1158

続きを読む "純和風庭園の奥には、異国情緒豊かなイタリアが広がる「さくら坂VIVACE」" »

2014/10/17

久々にたまごや本舗にお邪魔してきました:おでかけブログ10周年記念スペシャルキャンペーン参加店

おでかけブログ10周年記念スペシャルにご参加頂いている「たまごや本舗」に久々にお邪魔してお買い物をしてきました。

IMG_1147

 

続きを読む "久々にたまごや本舗にお邪魔してきました:おでかけブログ10周年記念スペシャルキャンペーン参加店" »

2014/10/16

「おでかけブログを見たよ」というと、刺身(中とろ入り)の盛合せがサービスされる【一笑一盃】に行ってきました

守谷駅前の一笑一盃では、12月末までおでかけブログを見たよというと、刺身(中とろ入り)の盛合せをグループに1皿サービスして頂けるので、まずは自分でお店を訪問してきました!

刺身(中とろ入り)の盛合せのサービス 

※ごめんなさい。店名は「一笑一盃」であるのに、「一笑一杯」と間違っていましたので、修正致しました。

続きを読む "「おでかけブログを見たよ」というと、刺身(中とろ入り)の盛合せがサービスされる【一笑一盃】に行ってきました" »

2014/10/15

Facebookメッセージが届いているという超巧妙なスパムメールに注意

Facebookからのふりをした超巧妙なスパムメールが届きました。

Facebook_spammail_r_2


続きを読む "Facebookメッセージが届いているという超巧妙なスパムメールに注意" »

超可愛い高級猫の隠れ家を買ったのですが、全く猫たちが入ってくれません(涙

嫁さんがAmazonポイントを沢山もっていたので、まぁるくてヌクヌクな猫ちゃんの隠れ家!Felted Cat House レッド レッドを買ってもらいました。

   

続きを読む "超可愛い高級猫の隠れ家を買ったのですが、全く猫たちが入ってくれません(涙" »

2014/10/14

やっと野鳥の森散策路を探し当てました~守谷市内の素敵な遊歩道~

守谷市内の愛宕中学校近くに遊歩道か何か出来たという話は聞いていたのですが、なかなか場所が分からなくてずーっと訪問出来ていませんでしたが、先日やっと探し当てる事が出来ました。

IMG_0930-001

続きを読む "やっと野鳥の森散策路を探し当てました~守谷市内の素敵な遊歩道~" »

2014/10/13

どうみても和食の店構えなのに中華が旨い「幸の家」

この日は嫁さんと二人で、つくばみらい市にある「幸の家」にランチを食べに行きました。

お店の外観はどうみても純和風ですよね

IMG_0823-001

続きを読む "どうみても和食の店構えなのに中華が旨い「幸の家」" »

2014/10/12

大型の台風18号が関東を縦断した時の茨城県内市町村のTwitterアカウントの反応

台風19号(ヴォンフォン)がまた向かってきている中、2014年10月6日に関東を縦断した台風18号(ブルームバーグ)の時に茨城県内の自治体がTwitterをどのように活用していたのか振り返ってみます。

Togetterに「台風18号襲来時の茨城県市町村公式Twitterアカウントの対応」として、各自治体のTwitterアカウントがその時に台風関連で何をつぶやいたのかをまとめましたので興味が有る方はまとめの方を見て下さいね。

togetter_R

 

続きを読む "大型の台風18号が関東を縦断した時の茨城県内市町村のTwitterアカウントの反応" »

スギモトヘアサロンで頭皮の汚れをチェックしてきました

頭皮の汚れとかってテレビでは見たことあるけど、実際に自分の頭皮がどうなっているのか見たことがなかったので、スギモトヘアサロンさんで見せてもらってきました。

IMG_3458-002

 

続きを読む "スギモトヘアサロンで頭皮の汚れをチェックしてきました" »

2014/10/11

おでかけブログ10周年記念スペシャル:お得な情報のお知らせ

おかげ様で本日でおでかけブログが10歳になりました!

読者の皆さんのお陰で10年も続けてこれました。

10years_campaign

今までお付き合い頂いた読者の皆さんに何か還元させて頂こうと思いまして、守谷市近隣のお店さんとタイアップして、「おでかけブログを見たよ」と言って頂けると各店から素敵なプレゼントが送られます。

10周年記念のキャンペーンにご参加頂いたお店一覧

  • ヘアーサロンスギモト(床屋)
  • Bistro Bar Caprice(飲食店)
  • 志乃屋(和菓子)
  • Osteria Alba(飲食店)
  • 一笑一盃(飲食店)
  • KOOKA(子供服と輸入雑貨)
  • 守谷すたいる(食品販売)
  • アルク Kiddy CAT英語教室 守谷イングリッシュポケット(英会話)
  • 幸の家(飲食店)
  • たまご屋本舗(食品販売)
  • ミルク工房もりや(食品販売)
  • さくら坂VIVACE(飲食店)

※お申込み順

     

是非、皆さん各店に足を運んでくださいね。

続きを読む "おでかけブログ10周年記念スペシャル:お得な情報のお知らせ" »

2014/10/10

ブロガーでも動画はめんどくさいらいし。第23回 東京ブロガーミートアップ「動画について」 #tbmu

TBMU23

2014年10月9日(水)の晩はブロガー同士の勉強会「東京ブロガーミートアップ」に守谷SA(上)のマスコットキャラクターの守犬の生みの親を連れて参加してきました。

 

続きを読む "ブロガーでも動画はめんどくさいらいし。第23回 東京ブロガーミートアップ「動画について」 #tbmu" »

50年後の日本がどうなるか僕なりに想像してみました

50years_japan

今、1億2,700万人が住んでいる日本が50年後には8,700万人に減ると言われているので、その時どんな日本になっているのかを僕なりに想像してみました。

 

続きを読む "50年後の日本がどうなるか僕なりに想像してみました" »

2014/10/09

家計簿アプリのZAIMが超絶便利

7月ぐらいから家計簿アプリのZaimを使って家計簿をつけています。

 

スマートフォンでレシートを撮影するだけで家計簿がつけられるのがとても楽なんです。

DSCF0717

 

続きを読む "家計簿アプリのZAIMが超絶便利" »

2014/10/08

つくばみらい市の旬味食彩「幸の家」に行ってみたら...

おでかけブログ10周年記念企画にご協力頂くことになった「幸の家」ですが、一度もお邪魔したことがないお店なので、行ってみることにしました。

IMG_0486

 

続きを読む "つくばみらい市の旬味食彩「幸の家」に行ってみたら..." »

2014/10/07

水戸市平須町の横濱ラーメン「とんこつ家」

ランチを食べようとふらっと立ち寄ったのが、水戸市平須町にある横濱ラーメン「とんこつ家」

IMG_0521

 

続きを読む "水戸市平須町の横濱ラーメン「とんこつ家」" »

2014/10/06

通行止め解除(普通車のみ)される直前の滝下橋をみてきました

滝下橋は9月8日の事故で通行止めになり、周辺の大渋滞を引き越していましたが、やっと9月24日の午後から普通車のみ通行可能になりました

DSCF0700

 

続きを読む "通行止め解除(普通車のみ)される直前の滝下橋をみてきました" »

2014/10/05

涼しくなってきたので、足柄うどんで温かいきつねうどんとおでんを頂きました。

この日のランチは守谷市松前台にある名店うどん屋さん「足柄うどん」に行きました。

IMG_0309

 

続きを読む "涼しくなってきたので、足柄うどんで温かいきつねうどんとおでんを頂きました。" »

2014/10/04

鶏白湯ラーメンが激旨な「らぁめん 力丸」が、きぬの湯そばにオープンしてました

天然温泉きぬの湯のそばに美味しいラーメン店がオープンした模様とのタレコミ情報を入手したので、早速現地に潜入してきました

らぁめん力丸の鶏白湯ラーメン(塩味)

 

続きを読む "鶏白湯ラーメンが激旨な「らぁめん 力丸」が、きぬの湯そばにオープンしてました" »

2014/10/03

日立のホームラン軒で昭和の香りが漂う美味いラーメンにありつけました

日立から帰る途中に夕飯を食べようと立ち寄ったのが、ホームラン軒

外観を見ただけでは決して立ち寄ることが僕にはできないタイプのお店ですが、信頼できる人にお勧め頂いていたので安心して入店。

IMG_0411

 

続きを読む "日立のホームラン軒で昭和の香りが漂う美味いラーメンにありつけました" »

2014/10/02

日立駅内の海が見える素敵なレストラン【HITACHI SEA BiRDS CAFE】

日立駅はガラス張りで、海側に行くと、とても素敵

下の写真は以前娘と二人で日立に行ったときのものなんですが、海が一望でき、本当に綺麗なんですよ。

 

続きを読む "日立駅内の海が見える素敵なレストラン【HITACHI SEA BiRDS CAFE】" »

2014/10/01

守谷市久保ケ丘にあるハワイアンなお店ロコズカフェ

守谷のTwitter仲間たちと、一度行ってみたかったロコズカフェに行って飲んできました。

IMG_0357

 

続きを読む "守谷市久保ケ丘にあるハワイアンなお店ロコズカフェ" »

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~