フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 日立のホームラン軒で昭和の香りが漂う美味いラーメンにありつけました | トップページ | 涼しくなってきたので、足柄うどんで温かいきつねうどんとおでんを頂きました。 »

2014/10/04

鶏白湯ラーメンが激旨な「らぁめん 力丸」が、きぬの湯そばにオープンしてました

天然温泉きぬの湯のそばに美味しいラーメン店がオープンした模様とのタレコミ情報を入手したので、早速現地に潜入してきました

らぁめん力丸の鶏白湯ラーメン(塩味)

 

きぬの湯の並びにアパートのようなお店が3軒ならんでいるところに、タレコミを頂いたラーメン店「らぁめん 力丸」がありました

IMG_0503

 

カウンターのみの小さなお店で、ご主人と奥様(かな?)のお二人で切り盛りされている小さめのお店ですが、ひっきりなしにお客さんが入ってくる。

満席にはなってませんが、回転率が高いぞ

お店のある場所は決して良くはないので、これはクチコミが徐々に広がっているのかな?

   

メニューはラーメンがメインで丼ものなんかもあります。

らぁめん力丸メニュー

※メニューはクリックすると拡大してみれるようにしてあります。

 

ランチラーメン(塩・醤油)はなんと500円と格安でしたが、僕は噂の鶏白湯ラーメン(700円)が食べたかったので、1コインのラーメンを今回は諦めて塩味を注文しました。

IMG_0489

 

白湯(パイタン)というだけあって、白濁したスープで、いかにも脂っぽそうに見えますが

一口スープを啜ると、鶏の臭みなどは一切感じさせず濃厚なお味が口いっぱいに広がっていきます。

IMG_0494

初見では脂っぽいのかな?と思いましたが、脂っぽさもなく、本当に良いお味です

 

麺は太めの艶々と輝き、ツルツルシコシコの食感が堪りません。

濃厚な鶏白湯スープとからみ合って、絶妙なハーモニーを奏でています

IMG_0497

 

スープには柚子が浮かべてありますが、柚子って嫌いな人もいるので、その辺りの配慮もお店の方は忘れずに、柚子を少し載せますか?って聞いてきてくれます。

結構お忙しい感じに見えたのに、こういう配慮をしてくれるのは嬉しいですよね。

 

また味が薄かったら入れてくださいねと鶏ガラスープも出してくれました

IMG_0501

僕には程よい味付けだったので、スープに足すことはしませんでしたが、中には濃い味が好きな方もいるでしょうから、これも良いサービスですね。

特に茨城は味が濃い目ですし

 

チャーシューは薄切で柔らか目に煮られており、濃い味付けがされていない分スープと一緒に楽しむ事ができるもの

IMG_0499

 

常連さんらしきお客さんが注文すると、ご店主がネギは柔らか目でしたっけ?なんて聞いたりして、お客さんとちゃんと向き合って仕事されているんだなと感心もしました。

   

手作り餃子もなかなか良いお味で、これもとても美味しかったです。

IMG_0490

 

僕は参鶏湯(サムゲタン)のような鶏ダシの濃厚スープが大好きなので、ちょっと評価が高くなり過ぎてるかも知れませんので、その点は加味してくださいね。

でもこのスープは本当に美味しかったので、残ったスープに白米を入れて、スープご飯にして食べたい誘惑に駆られましたよ。

これはまた何度でも通おうと思った久々の大ヒットラーメン店でしたよ。

 

お店が混雑したら僕が喰えなくなるので、ブログに書くのはやめて秘密にしようかと思ったほどです(笑

今度は何を食べようかな?ってマジ悩んじゃいます。

らぁめん 力丸
昼総合点★★★★ 4.1

関連ランキング:ラーメン | 小絹駅新守谷駅

« 日立のホームラン軒で昭和の香りが漂う美味いラーメンにありつけました | トップページ | 涼しくなってきたので、足柄うどんで温かいきつねうどんとおでんを頂きました。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
いいタイミングで鶏白湯ラーメン屋さんの紹介ありがとうございます。
平日が休みの時にでも嫁と行ってきます。
では

きあいさん
是非是非、行ってみてください。
僕にはドンピシャなお味でしたよ

こんにちは!
こちらのブログ拝見して行って来ました(^^)
なんと店主は同級生のクラスメイトでびっくりしましたが、味は良かったです!!鯵ラーメンをおしてましたよ~

パンセさん
クラスメイトがラーメン店のご店主だったのはビックリですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日立のホームラン軒で昭和の香りが漂う美味いラーメンにありつけました | トップページ | 涼しくなってきたので、足柄うどんで温かいきつねうどんとおでんを頂きました。 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~