フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014/11/30

カフェ・ド・ラパンが使っているパスタをネットで買ってみました

守谷の名店カフェ・ド・ラパンのパスタは、ニューオークボというメーカーさんの生パスタを使われていて、店内でも乾麺が売られていましたが、最近我が家お気に入りの1.9mmのパスタが店内で買えなくなってしまいました(残念)

Img_3414

続きを読む "カフェ・ド・ラパンが使っているパスタをネットで買ってみました" »

2014/11/29

ねば~る君と共演した守谷のゆるキャラ守犬がLINEスタンプの販売を開始していました

常磐自動車道、守谷サービスエリア(上り)のマスコットキャラクターの守犬(モリケン)がLINEスタンプの販売を開始していました。

Moriken_stamp_r_2

https://store.line.me/stickershop/product/1059970/ja

続きを読む "ねば~る君と共演した守谷のゆるキャラ守犬がLINEスタンプの販売を開始していました" »

2014/11/28

階段下収納庫に乾電池式のLEDランプを取り付けてみた

我が家の階段下収納庫は電灯が付いておらず真っ暗で中がよく見えません。

Img_3280

続きを読む "階段下収納庫に乾電池式のLEDランプを取り付けてみた" »

2014/11/27

菓子工房あおいの『デニッシュコルネ』がとても美味しかったです。 【Ingressリアル課金】

近所を通りかかったので、久々に菓子工房あおいに寄ってきました。

Img_2940

続きを読む "菓子工房あおいの『デニッシュコルネ』がとても美味しかったです。 【Ingressリアル課金】" »

2014/11/26

【大掃除】高圧洗浄機で玄関の徹底掃除

HIDAKAの高圧洗浄機 HK-1890で玄関の徹底大掃除を行いました。

Img_3468

続きを読む "【大掃除】高圧洗浄機で玄関の徹底掃除" »

やっぱり旨い久兵衛の濃厚つけ麺

僕が大好きなつけ麺が食べられる久兵衛に一人でランチを食べに行ってきました。

Img_2933

続きを読む "やっぱり旨い久兵衛の濃厚つけ麺" »

2014/11/25

茨城県庁近くの八戒でネギ塩とんかつを喰ってみた

この日は水戸市にある茨城県庁近くにあるとんかつ屋さんの八戒でランチを食べました。

Img_2704

続きを読む "茨城県庁近くの八戒でネギ塩とんかつを喰ってみた" »

2014/11/24

小川一成氏の選挙事務所開きにお邪魔してきました

2014年12月5日の茨城県議会議員選挙に守谷市から出馬される予定の小川一成氏の選挙事務所開きにお邪魔してきました。

DSCF1297

 

続きを読む "小川一成氏の選挙事務所開きにお邪魔してきました" »

太陽のトマト麺は海外(香港)にも出店しているチェーン店で、宅麺.comで通販もされていましたよ。

飯田橋に行くと、必ず寄りたくなるのが「太陽のトマト麺」です。

Img_2682

続きを読む "太陽のトマト麺は海外(香港)にも出店しているチェーン店で、宅麺.comで通販もされていましたよ。" »

2014/11/23

守谷市内にコメダ珈琲が2015年春にオープンするようですね

求人情報によると、守谷市内にコメダ珈琲が2015年春にオープンするようです。

Img_7620_r

(上の写真は、以前訪問したつくば店)

続きを読む "守谷市内にコメダ珈琲が2015年春にオープンするようですね" »

2014/11/22

茨城県内でWiMAX2+のエリアが随分と拡大しましたね

2014年の夏頃は1つも茨城県内にWiMAX2+の基地局がなかったのですが、ここ数ヶ月で急に基地局が増えてきていて、

エリアマップを見る限りでは、県南(つくば市、守谷市、土浦市、常総市)、水戸市、日立市周辺でWiMAX2+が十分使えるレベルに基地局が建てられているに見えます。

WiMAX2+エリアマップ 2014年10月末時点

以前は全くWiMAX+のサービスエリアがなかったので、急ピッチで基地局の入れ替えが行われているのが分かります。

続きを読む "茨城県内でWiMAX2+のエリアが随分と拡大しましたね" »

Ingressというゲームを始めて、守谷市内で素敵な浅間神社を発見しました。

先日NHKの朝のニュースでも取り上げられたGoogleが作った『Ingress(イングレス)』というゲームをご存知でしょうか?

Ingress_logo2

続きを読む "Ingressというゲームを始めて、守谷市内で素敵な浅間神社を発見しました。" »

2014/11/21

ローソンのポータルのみで、イングレスのCFを作ってみた #ingress #lawson

Ingress(イングレス)に突如現れたローソンのポータルを3つリンクさせてコントロールフィールド(CF)を作ってみました。

ローソンだけでIngressのCFを作ってみた

 

続きを読む "ローソンのポータルのみで、イングレスのCFを作ってみた #ingress #lawson" »

アップルパイの美味しい季節になったので、サンタムールで紅玉のりんごパイを買いました 【Ingressリアル課金】

随分と寒くなってきて、アップルパイが美味しい季節になったのでサンタムールに行ってみると

 

Img_2597

続きを読む "アップルパイの美味しい季節になったので、サンタムールで紅玉のりんごパイを買いました 【Ingressリアル課金】" »

2014/11/20

リフレクソロジーをネットで学んで嫁さん孝行してみました

動画で学ぶサイト『いいまなぶ』のコンテンツの中にホームリフレクソロジーの講座があり、ブログタムズのキャンペーンで無料で活用することが出来ましたので、動画をみてから嫁さんに施術してみました。

Homeimg_2754

続きを読む "リフレクソロジーをネットで学んで嫁さん孝行してみました" »

2014/11/19

守谷市役所そばの森乃館でパスタランチ 【Ingressリアル課金】

この日は守谷市役所そばにある森乃館で独りでランチを食べました。

Img_2439

続きを読む "守谷市役所そばの森乃館でパスタランチ 【Ingressリアル課金】" »

2014/11/18

水戸市の博多らーめん とんこつ家 高菜でランチ

この日は水戸市千波町にある博多らーめん とんこつ家 高菜でランチを頂きました

Img_2521

続きを読む "水戸市の博多らーめん とんこつ家 高菜でランチ" »

2014/11/17

ダイキンのエアコンと空気洗浄機がリコールされました

購入店からダイレクトメールが送られてきて、以前購入したダイキンのエアコンのリコールのお知らせが届きました。

Img_2503

ダイキンのエアコンと空気洗浄機を使われている方は、ダイキンのHPの『ルームエアコンならびに家庭用空気清浄機ご愛用のお客様へのお詫びと 無償点検・修理のお知らせ』をみてくださいね

続きを読む "ダイキンのエアコンと空気洗浄機がリコールされました" »

2014/11/16

日本語版ChromeBook Acer C720ファーストインプレッション

GoogleのChromeBook(クロームブック)の日本語版がAmazonで発売開始されたので、早速acer ChromeBook C720 (日本正規品) を購入してみました。

Img_3065

続きを読む "日本語版ChromeBook Acer C720ファーストインプレッション" »

【最強の大掃除ツール】高圧洗浄機(HIDAKA HK-1890)の圧倒的な洗浄力にマジ感動しました。

以前から高圧洗浄機ってちょっと欲しかったんですが、なんとなく手が出せずにいました。

今回メーカーさんからレビュー用にご提供頂けたのですが、いや、もう、なんていうか感動ものですよ。

みるみるキレイになっていくんだもん。

Img_2822_2

続きを読む "【最強の大掃除ツール】高圧洗浄機(HIDAKA HK-1890)の圧倒的な洗浄力にマジ感動しました。" »

2014/11/15

【残念】守谷SA(下り線)に地元民が入れなくなっていました

常磐自動車道の守谷サービスエリアも生まれ変わるために工事が始まっていました。

Img_2339

続きを読む "【残念】守谷SA(下り線)に地元民が入れなくなっていました" »

2014/11/14

友部SAで、超高級プレミアム生クリームソフト「CREMIA」を喰ってみた

常磐自動車道の友部サービスエリア(上り線)で見つけたのが、1個500円もする超高級プレミアム生クリームソフト「CREMIA」

Img_2311

続きを読む "友部SAで、超高級プレミアム生クリームソフト「CREMIA」を喰ってみた" »

2014/11/13

那珂湊で干物を買ったり、回転すしを喰ってきました

国営ひたち海浜公園で遊んだ後は、那珂湊の市場に行ってお買い物と回転すしのランチをしました。

Img_2292

週末のランチタイムに那珂湊に来ると、駐車場は激混みだし、もっと早い時間に来ないとダメみたいですね。

続きを読む "那珂湊で干物を買ったり、回転すしを喰ってきました" »

2014/11/12

明日は茨城県民の日(11月13日)なので、県民の日に関して調査してみました。

11月13日は茨城県民の日ですね。

折角の機会なので県民の日について少々調べてみました。

Ibaragi_kenmin_r

続きを読む "明日は茨城県民の日(11月13日)なので、県民の日に関して調査してみました。" »

2014/11/11

国営ひたち海浜公園にコキアを観に行ったら...もう枯れてました(涙

11月2日は、嫁さんが国営ひたち海浜公園のコキアを観たいというので、娘と3人でおでかけしてきました。

Img_2202

続きを読む "国営ひたち海浜公園にコキアを観に行ったら...もう枯れてました(涙" »

2014/11/10

いばキラTVの番組『Visit Ibaraki, Japan』の守谷市編が公開されました。僕もチラッと出演していますよ。

茨城県が運営する『いばキラTV』の番組『Visit Ibaraki, Japan』の守谷市編が公開されました。

VisitMoriya000_R

 

守谷-MORIYA- VISIT IBARAKI,JAPAN

 

※そーっと、僕が動画にエキストラ出演していますので、是非探してみてくださいね。

続きを読む "いばキラTVの番組『Visit Ibaraki, Japan』の守谷市編が公開されました。僕もチラッと出演していますよ。" »

バッテリー内蔵のBluetooth接続できる超多機能スピーカー『Sound Blaster Roar』 model:GPE024W-150160-Z

クリエイティブメディア株式会社からSound Blaster Roar(サウンド・ブラスター・ロアー)というバッテリー内蔵のスピーカーシステムを頂戴しました。

Dscf1237

続きを読む "バッテリー内蔵のBluetooth接続できる超多機能スピーカー『Sound Blaster Roar』 model:GPE024W-150160-Z" »

2014/11/09

急に鴨料理が食べたくなった理由は、山賊ダイアリーという面白いマンガを読んだからなんです。

守谷市役所のそばにある一穂(いっすい)に行って鴨料理を食べたくなったのは、山賊ダイアリー(1)という面白いマンガを読んだからなんです。

続きを読む "急に鴨料理が食べたくなった理由は、山賊ダイアリーという面白いマンガを読んだからなんです。" »

鴨が美味しい季節になってきたので、守谷市役所そばの一穂で鴨三昧してきました。

段々と寒くなってきて、そろそろ鴨料理の季節だろうと思い、守谷市役所そばの一穂(いっすい)に行って鴨料理を食べてきました。

Img_2169

続きを読む "鴨が美味しい季節になってきたので、守谷市役所そばの一穂で鴨三昧してきました。" »

2014/11/08

水戸名物吉原殿中をチョコレートコーティングしたチョコD(仮)を喰ってみた。【ingressリアル課金】

水戸市内の洋菓子屋さん「MOGUMOGUのお菓子屋」で見つけたのが、水戸名物チョコD(仮)

Img_2114

Dは殿中のDらしいです

続きを読む "水戸名物吉原殿中をチョコレートコーティングしたチョコD(仮)を喰ってみた。【ingressリアル課金】" »

2014/11/07

水戸市本町でみつけた「オレンジたると」が絶品でした。【ingressリアル課金】

水戸市本町で見つけた素敵なお菓子屋さん、外観が素敵だったので思わず入店

Img_2108

本町は川沿いの石畳のような道路が素敵で、まちの雰囲気がよくて、オシャレな町並みでした。

続きを読む "水戸市本町でみつけた「オレンジたると」が絶品でした。【ingressリアル課金】" »

2014/11/06

どんぶり王座決定戦グランプリ受賞の栄光の丼を友部SA(上)で喰ってきた

常磐自動車道、友部サービスエリア(上り線)で、NEXCO東日本どんぶり王座決定戦!決勝大会でグランプリを獲得した”茨城を食べつくそう”栄光の丼を食べてきました。

Img_2046

続きを読む "どんぶり王座決定戦グランプリ受賞の栄光の丼を友部SA(上)で喰ってきた" »

2014/11/05

猫のマルさんがTBSのいっぷく!の猫転送装置のコーナーに出演しました

2014年11月5日に放映されたTBSの朝の情報番組「いっぷく」のコーナー、ネットで話題!日本発の猫転送装置のコーナーに、僕のプロフィール写真にも使ってる我が家の猫のマルが出演しました。

Img_2434

続きを読む "猫のマルさんがTBSのいっぷく!の猫転送装置のコーナーに出演しました" »

イバライガークオカードが発売されました。購入出来る場所も紹介しちゃいますよ

茨城県を代表するご当地ヒーロー「イバライガー」をモチーフにしたクオカードが発売されたので思わず購入しちゃいました。

Img_2028

僕が購入した時に、なんと、イバライガーがそばにいたので、僕が買ったクオカードを盛って頂き撮影させてもらいました。

続きを読む "イバライガークオカードが発売されました。購入出来る場所も紹介しちゃいますよ" »

2014/11/04

神栖市:ボヌール洋菓子店の米粉シフォンケーキがふわふわで超美味しかった

先日、つくば市で買ってきたのが、米粉で作られたシフォンケーキ

Img_1949

続きを読む "神栖市:ボヌール洋菓子店の米粉シフォンケーキがふわふわで超美味しかった" »

2014/11/03

つくば市の蕎舎はとても素敵なお店で美味しいお蕎麦が頂けました

嫁さんと二人でつくば市でお買い物をした後は、直売所みずほの村市場の奥にあるお蕎麦屋さん蕎舎 (そばや)に行ってランチを頂きました。

Img_1883

続きを読む "つくば市の蕎舎はとても素敵なお店で美味しいお蕎麦が頂けました" »

2014/11/02

サンクスで買物したり、出光で給油すると、楽天スーパーポイントが貯まる楽天Rポイント

コンビニのサンクスで楽天スーパーポイントの文字を見るようになったので、一体どうなっているのか調べてみました。

IMG_1703

 

続きを読む "サンクスで買物したり、出光で給油すると、楽天スーパーポイントが貯まる楽天Rポイント" »

2014/11/01

丸山海苔店つくば工場まつりで色々お買い物

2014年10月26日は、丸山海苔店つくば工場まつりに嫁さんと二人で行きました。

Img_1827

続きを読む "丸山海苔店つくば工場まつりで色々お買い物" »

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~