フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014/12/31

今年も大洗でアンコウを丸ごと一匹買いしました

毎年冬場に1,2回大洗か那珂湊に行きアンコウを買って帰るのですが、今年も大洗に行って丸ごと1匹アンコウを買いました

Img_4781

続きを読む "今年も大洗でアンコウを丸ごと一匹買いしました" »

2014/12/30

守谷SA限定の可愛らしいコロコロ芋ようかんを喰ってみたよ

守谷SA(PASAR守谷)限定のコロコロ芋ようかんが可愛らしかったので、ついつい購入しちゃいました。

Img_4874

続きを読む "守谷SA限定の可愛らしいコロコロ芋ようかんを喰ってみたよ" »

2014/12/29

大井沢小学校前にある蕎鈴庵で美味しいお蕎麦を頂きました

この日のランチは、大井沢小学校前にある古民家を移設して建てられたお店『蕎鈴庵』で頂きました。

Img_4935

続きを読む "大井沢小学校前にある蕎鈴庵で美味しいお蕎麦を頂きました" »

2014/12/28

新名物?「もりやのやもり」をPASAR守谷で見つけました

守谷SA(上り線側)、PASAR守谷で見つけたのが新しいお菓子「守谷のやもり」

Img_4868

続きを読む "新名物?「もりやのやもり」をPASAR守谷で見つけました" »

2014/12/27

居酒屋チェーン店いろはにほへととピザが凄く長くてビックリした件

水戸で二次会に使ったのが居酒屋チェーン店「いろはにほへと」

Fullsizerender001

続きを読む "居酒屋チェーン店いろはにほへととピザが凄く長くてビックリした件" »

2014/12/26

焼鳥ダイニング漣で送別会をして頂きました。

水戸勤務が今年いっぱいで終わるので、焼鳥ダイニング漣で送別会をして頂きました

Img_4696003

続きを読む "焼鳥ダイニング漣で送別会をして頂きました。" »

2014/12/25

石岡のあかし庵のカツ丼がとても美味しかったです

石岡駅から少し歩いたところにある「あかし庵」でこの日のランチを頂きました。

Img_4670001

続きを読む "石岡のあかし庵のカツ丼がとても美味しかったです" »

守谷市の記者発表資料に僕の名前が掲載!

2014年12月18日(木曜日)に行われた守谷市の定例記者発表資料になんと僕の名前が出てました。

Moriya_press_2

http://www.city.moriya.ibaraki.jp/mayor/press/h26/20141218.html

続きを読む "守谷市の記者発表資料に僕の名前が掲載!" »

2014/12/24

AppleのLightningケーブルを交換してもらいましたが、色々と条件とかあって結構面倒でした。

断線した純正LightningケーブルはAppleが交換してくれるという話を聞いたので、銀座のアップルストアに行きました。

Img_4314

続きを読む "AppleのLightningケーブルを交換してもらいましたが、色々と条件とかあって結構面倒でした。" »

2014/12/23

いばキラTVが「ねば~る君」グッズが当たるプレゼントキャンペーンを開始

茨城県が運営するインターネットテレビのいばキラTVが、テレビもで大人気のゆるキャラ「ねば~る君」グッズなどが当たるプレゼントキャンペーンを開始していました。

Ibakira_present

http://www.ibakira.tv/present/

続きを読む "いばキラTVが「ねば~る君」グッズが当たるプレゼントキャンペーンを開始" »

2014/12/22

【Ingressリアル課金】cheero Power Plus 3 13,400mAh 大容量 モバイルバッテリーを購入しました 

Googleの位置情報ゲームのイングレスをしていると、画面はずーーと点きっぱなしだし、GPSは常にONなので、かなりiPhoneのバッテリーを消費していきます。

今まで使っていた小さなモバイルバッテリーでは完全に容量不足だったので、cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー を追加購入しました。

Img_4244

続きを読む "【Ingressリアル課金】cheero Power Plus 3 13,400mAh 大容量 モバイルバッテリーを購入しました " »

水戸黄門の光圀ラーメンを喰ってきた

水戸黄門こと、徳川光圀公が日本で初めてラーメンを食べたとされるそうなんですが

偕楽園レストハウスで光圀が食べたラーメンを現代風にアレンジした光圀ラーメンを喰ってきました

Img_4387

続きを読む "水戸黄門の光圀ラーメンを喰ってきた" »

2014/12/21

水戸の千波湖の白鳥たちは逃げないんですね

水戸に宿泊した朝は千波湖に行って白鳥を見てきました

Img_4431

続きを読む "水戸の千波湖の白鳥たちは逃げないんですね" »

2014/12/20

薫風飯店の「おこげの海老あんかけ」に使われていたのは高級中華食材の金針菜(キンシンサイ)でした。

先日のブログ記事『薫風飯店でちょっと豪華なランチ』で紹介した「おこげの海老あんかけ」に入っていた謎のお野菜の正体が分かりました。

Img_4262

続きを読む "薫風飯店の「おこげの海老あんかけ」に使われていたのは高級中華食材の金針菜(キンシンサイ)でした。" »

2014/12/19

茨城空港近くの「レストランそ・ら・ら」のバイキングランチがあっさりと健康的でかなり美味しかったです

ランチを食べるために、茨城空港の近くに出来た空の駅「そ・ら・ら」内のレストランに寄ってみました

Img_4349

続きを読む "茨城空港近くの「レストランそ・ら・ら」のバイキングランチがあっさりと健康的でかなり美味しかったです" »

2014/12/18

薫風飯店でちょっと豪華なランチ

娘がラーメンを食べたいというので、薫風飯店に行きました

Img_4276

続きを読む "薫風飯店でちょっと豪華なランチ" »

2014/12/17

【イングレスネタ】県庁の中に○○ホテルと○○ベッドがありました(笑 #ingress

Googleの位置情報ゲームIngress(イングレス)でレベル9以上のプレーヤー(A9エージェント以上)が作れるスタンプラリーやオリエンテーリングのような機能のミッションというものがあるのですが、

ミッションを作ろうとして茨城県庁を見ていたらビックリ仰天するような事がおきました

まずはIngress Mission Creator Toolで、茨城県庁を探します。

Ingress Mission Creator Toolで茨城県庁を探す

続きを読む "【イングレスネタ】県庁の中に○○ホテルと○○ベッドがありました(笑 #ingress" »

【超便利】プラグをどこにでも挿せる差込口フリータップを買いました。(YAZAWA H75015WHUSB)

ACアダプターとか沢山あって、大きさもバラバラで差し込み口が足りなくなってませんか?

普通の電源タップと違って、どこにでもYAZAWAの挿せる差し込み口フリータップを買いました

Img_4281

続きを読む "【超便利】プラグをどこにでも挿せる差込口フリータップを買いました。(YAZAWA H75015WHUSB)" »

2014/12/16

カニパンを初めて喰ってみたよ

嫁さんが変なパンがあったよと買ってきてくれたのが「かにぱん」

Img_3921

噂には聞いたことがありますが、僕も初めてみました

続きを読む "カニパンを初めて喰ってみたよ" »

2014/12/15

ひたちなか市のパン工房ぐるぐる「奥久慈卵のとろーりクリームパン」がとっても美味しかった

職場の同僚にブログに書いてねと頂いたのが奥久慈卵のとろーりクリームパン

Img_3684

続きを読む "ひたちなか市のパン工房ぐるぐる「奥久慈卵のとろーりクリームパン」がとっても美味しかった" »

2014/12/14

イングレスのリンク&CFを茨城弁で解説してもらいました #ingress #ibakira

茨城県が運営する「いばキラTV」がイングレス番組を始めて、茨城弁太郎先生がポータルをかかし、リンクをビニール紐、コントロールフィールド(CF)を田んぼに例えて説明する動画を公開しました。

Ingress_link_cf_001_r_2

続きを読む "イングレスのリンク&CFを茨城弁で解説してもらいました #ingress #ibakira" »

2014/12/13

ミルフィーユ仕立てのハンバーグとそびえ立つワッフルをつくば市のウェストハウスで喰ってきました。

この日のディナーは、つくば市にあるウェストハウスで頂きました。

Img_3867

続きを読む "ミルフィーユ仕立てのハンバーグとそびえ立つワッフルをつくば市のウェストハウスで喰ってきました。" »

2014/12/12

大むらでミニ丼セットメニューランチを頂きました

水海道に行く途中にあるお蕎麦屋さん「大むら」に久々に寄りました

Img_3845

続きを読む "大むらでミニ丼セットメニューランチを頂きました" »

2014/12/11

来年の1月に守谷市内で、共働き家庭の育児や家事に関して語ることになりました。

広報もりや2014年12月10日号をご覧になりましたか?

2015年1月17日に開催される『ぱーとなーしっぷフォーラムAndante2015もりや』のお知らせが掲載されています。

ぱーとなーしっぷフォーラムAndante2015もりや

続きを読む "来年の1月に守谷市内で、共働き家庭の育児や家事に関して語ることになりました。" »

2014/12/10

「茨城あるある」を読んでみた

2014年11月31日に発行されたばかりの本「茨城あるある」を買ってみました。

続きを読む "「茨城あるある」を読んでみた" »

2014/12/09

守谷市役所そばの一穂でディナーを食べてきました

この日の夕飯は、守谷市役所近くにある一穂(いっすい)でディナーを食べることにしました。

Img_4049

続きを読む "守谷市役所そばの一穂でディナーを食べてきました" »

2014/12/08

仙台の厚切り牛たんが味わえるお店『味太助 つくば分店』

この日の晩は、つくば市内で夕食を食べることにして、食べログで探して訪問したお店が松見公園付近の繁華街にある『味太助 つくば分店』

Img_4112

続きを読む "仙台の厚切り牛たんが味わえるお店『味太助 つくば分店』" »

2014/12/07

小菅農園の「まるごとみかんジャム」が無茶苦茶美味しかった

つくばエクスプレス守谷駅西口にある守谷すたいるで、小菅農園が作った「まるごとみかんジャム」が販売されていたので、買って帰ってみました。

Img_4081

続きを読む "小菅農園の「まるごとみかんジャム」が無茶苦茶美味しかった" »

2014/12/06

茨城マルシェで謎の「ほしいもトンカツ」を食ってきたよ

銀座一丁目にある茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」で、干し芋を使ったトンカツ「ほしいもとんかつ」が2014年12月30日までの期間限定、1日限定20食で食べられるというので早速訪問してみました。

Img_3959001

続きを読む "茨城マルシェで謎の「ほしいもトンカツ」を食ってきたよ" »

2014/12/05

スマートフォン用イングレスステッカーを手作りしてみました #ingress

Googleの位置情報ゲームのイングレスのグッズって殆ど販売されていないので、自分でDYIしてスマートフォンに貼るステッカーを作ってみました。

Dscf1314

続きを読む "スマートフォン用イングレスステッカーを手作りしてみました #ingress" »

2014/12/04

深夜にカプリスでお食事してきました

深夜1時過ぎまで遊んだ帰り道にビストロバー・カプリスの前を通りかかったらまだお店の電気が点いていたので、独りでふらっと訪問してみました。

Img_3774

続きを読む "深夜にカプリスでお食事してきました" »

2014/12/03

大ショック!エスティマのウィンドウが上がらなくなり、タップリ修理代がかかりました(涙

猫をワクチン注射に連れて行くために、珍しく車の後部座席に乗っていると、何故かウィンドウが数CM開いていました。

Img_3600

続きを読む "大ショック!エスティマのウィンドウが上がらなくなり、タップリ修理代がかかりました(涙" »

2014/12/02

水海道の江戸味噌ラーメン二代目てらっちょで黒ゴマ坦々味噌ラーメンを喰ってみた

水海道に出来た新しいラーメン店『江戸味噌ラーメン二代目てらっちょ』に家族でランチを食べに行きました。

Img_3583

続きを読む "水海道の江戸味噌ラーメン二代目てらっちょで黒ゴマ坦々味噌ラーメンを喰ってみた" »

2014/12/01

焼鳥三勝の苺丸ごとアイスが美味かった

飲まない我が家のお気に入りの焼き鳥屋さんが「さんしょう」

Img_3498

続きを読む "焼鳥三勝の苺丸ごとアイスが美味かった" »

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~