フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 薫風飯店でちょっと豪華なランチ | トップページ | 薫風飯店の「おこげの海老あんかけ」に使われていたのは高級中華食材の金針菜(キンシンサイ)でした。 »

2014/12/19

茨城空港近くの「レストランそ・ら・ら」のバイキングランチがあっさりと健康的でかなり美味しかったです

ランチを食べるために、茨城空港の近くに出来た空の駅「そ・ら・ら」内のレストランに寄ってみました

Img_4349

以前、そららを訪問した時はレストラン部分を利用しなかったので、今回が初めての利用となります。

Img_4352

外から中が見えないので、どんな店内なのか全く分からないので、お店に入るのが一瞬ためらわれる感じがあります。

 

どんなものが食べれるのかな?と思いながら、レストランへ入っていきます。

Img_4355

 

ランチタイムはどうやらバイキングのみ

結構お値段は高めな感じですね。

Img_4369

大人 1,380円
高齢者(70歳以上) 1,100円
小学生 900円
4歳以上 450円
幼児 無料

 

ちょっとお高いので、一瞬悩みましたが、折角ここまできたので、勇気を振り絞ってお金を払い入店

Img_4366

まだ新しいこともあり、店内はとても綺麗

12時前に入店したせいもあり、先客は2組のみと広い店内はガラガラでした。

(まあ、平日だったせいもあるでしょうし)

 

サラダももちろん取り放題

Img_4358

 

お惣菜はかなり充実していて、煮物なんかも多いので、バランスが取れたお食事が頂けそうです。

Img_4360

焼きそば、カレー、お好み焼きなんかもあるので、ガッツリ食べたい若い人も十分満足出来そうな品揃えです。

 

ドリンクバーはコールドドリンクが4種類

Img_4362

親として小さな子にあまり飲ませたくない清涼飲料水とかないのが評価高いです。

甘い炭酸飲料を飲むとご飯食べられなくなる子どもも多いしね

 

僕はオッサンなので、バランスよく野菜を中心にして取るようにして、あっさり目のものばかり選択しました。

Img_4363

ご飯も白米じゃなくて、十五穀米とかにしました

 

肝心のお味の方ですが、ど田舎なのに薄めの味付けでかなり上品でとても良い味です。

最初価格が高過ぎると思いましたが、これぐらいのクオリティーだったら、この価格は納得感があります。

もし、この値段で都内で出店したら結構な人気店になり得るかと思いましたよ。

 

デザートも4種類あり、大人向けの甘さ控えめのあっさりしたものばかりで、超健康的

Img_4367

 

茨城空港内のレストランがぶっちゃけイマイチなので、このレストランでご飯を頂いてから飛んだ方が良いですね。

茨城空港から歩くのは少々遠いですが、どうせ茨城の人は自分の車で空港に行っちゃうんでしょうから、この距離は何の問題もないはず。

 

そ・ら・らレストラン
昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:バイキング | 小美玉市その他

« 薫風飯店でちょっと豪華なランチ | トップページ | 薫風飯店の「おこげの海老あんかけ」に使われていたのは高級中華食材の金針菜(キンシンサイ)でした。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薫風飯店でちょっと豪華なランチ | トップページ | 薫風飯店の「おこげの海老あんかけ」に使われていたのは高級中華食材の金針菜(キンシンサイ)でした。 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~