フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 焼鳥三勝の苺丸ごとアイスが美味かった | トップページ | 大ショック!エスティマのウィンドウが上がらなくなり、タップリ修理代がかかりました(涙 »

2014/12/02

水海道の江戸味噌ラーメン二代目てらっちょで黒ゴマ坦々味噌ラーメンを喰ってみた

水海道に出来た新しいラーメン店『江戸味噌ラーメン二代目てらっちょ』に家族でランチを食べに行きました。

Img_3583

まだオープンして1ヶ月も経っていないからなのか、それとも美味しいから人気なのか分かりませんが、

結構お店は繁盛しており、休日のランチタイムはすんなりと入店出来ず、僕らの前にすでに3-4組のお客さんが入店待ちされていました。

僕は基本的には並ぶことはしないんですが、家族にここの味噌ラーメンを食わせてやりたいと思って訪問したので、今回は珍しく並んで待ちましたよ。

まあ、ラーメン店は回転早いしね

 

今回は黒ゴマ坦々、自家製食べるラー油入り 黒ゴマ坦々味噌ラーメン(780円)を頂くことにしました。

Img_3587

ラー油っぽい赤い脂と、黒っぽい黒ゴマ油がスープに浮いており、モヤシの上に肉味噌がタップリと載せられ、さらに白ゴマもタップリと振りかけられていました。

Img_3594

僕は辛いものがあまり得意ではないので、恐る恐る口にスープを啜ると、ゴマの香りが口いっぱいに広がり、なかなかの美味

辛さは担々麺としてはかなり抑えめなので、僕のように辛いものが苦手な方でも美味しく頂けます。

辛く無いと嫌って方は席においてある2種の唐辛子を入れられたら良いんじゃないかな?

Img_3595

自家製十味と旨唐四味の二種があるので、お好みの方をタップリ入れて辛くされたら良さそうですね。

Img_3588

 

どこが水戸なのかよくわからない水戸唐揚げも注文

Img_3591

水戸唐揚げは表面がカリカリとしていて、中はジューシーにシットリなっており、これもなかなか美味しい唐揚げです。

しかし、何故「水戸」なんだろうか?

毎日水戸まで通勤しているけど、水戸は特に唐揚げで有名ってこともないし、うーん、不思議なネーミングだ

 

関連ランキング:ラーメン | 水海道駅

 

« 焼鳥三勝の苺丸ごとアイスが美味かった | トップページ | 大ショック!エスティマのウィンドウが上がらなくなり、タップリ修理代がかかりました(涙 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼鳥三勝の苺丸ごとアイスが美味かった | トップページ | 大ショック!エスティマのウィンドウが上がらなくなり、タップリ修理代がかかりました(涙 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~