フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015/01/31

一言主神社のそばの「おもち茶屋」

子どもたちの七五三で訪問して以来ご無沙汰だった常総市にある一言主神社に独りで訪問して来た処、「おもち茶屋」というお店があったので覗いてみました

Img_6644

続きを読む "一言主神社のそばの「おもち茶屋」" »

2015/01/30

守谷市役所でブロガーとしてパネラーしてきました

1月17日は、守谷市役所で行われたぱーとなーしっぷフォーラムAndante2015もりやにパネラーとして参加してきました

Img_6138

続きを読む "守谷市役所でブロガーとしてパネラーしてきました" »

2015/01/29

新橋の小料理屋「さわ」

この日は珍しく新橋に行って飲んできました

Img_6045

続きを読む "新橋の小料理屋「さわ」" »

2015/01/28

手打ちラーメン「いまの家」で、ワンタンのみを喰ってきた

何年かぶりに手打ちラーメン「いまの家」を訪問しました。

Img_6020

続きを読む "手打ちラーメン「いまの家」で、ワンタンのみを喰ってきた" »

2015/01/27

釘を打ってもすぐに抜けてしまう石膏ボードの壁にネジを打つ秘密兵器スッキリアンカー

我が家のツーバイフォー住宅の壁って石膏ボードになっていて、釘を打ったらスルっと抜けるし、ネジを入れてもすぐにまた抜けてしまいます。

こんな時に威力を発揮するのがスッキリアンカーです。

Img_5994

続きを読む "釘を打ってもすぐに抜けてしまう石膏ボードの壁にネジを打つ秘密兵器スッキリアンカー" »

2015/01/26

JAFのプロの技に脱帽と感謝

前方から来る大型トラックを避けようとして、側溝に車のタイヤを落としてしまって、初めて日本自動車連盟(JAF)に救援を求めました。

Img_5940

続きを読む "JAFのプロの技に脱帽と感謝" »

2015/01/25

名古屋の大須にあった香港料理「飲茶13」

年始の名古屋旅行の〆は大須でショッピングをして、ランチは香港料理のお店に入ってみました。

Dscf1730

続きを読む "名古屋の大須にあった香港料理「飲茶13」" »

2015/01/24

世界で2番目に美味しい三笠のコラーゲン餃子

この日は嫁さんのリクエストで世界で2番目に美味しい三笠のコラーゲン餃子を買いに行きました

Img_5969

続きを読む "世界で2番目に美味しい三笠のコラーゲン餃子" »

2015/01/23

つくばみらい市の「みらいっ娘」でお野菜を買ってみたよ

稲田鶏肉店でお買い物をした時に、お野菜はどこで買うのがオススメ?と聞いてみたら、教えて頂いたのがJA茨城みなみ農産物直売所みらいっ娘

Img_5747

続きを読む "つくばみらい市の「みらいっ娘」でお野菜を買ってみたよ" »

2015/01/22

auスマートパスなら無料:スマホで迷惑電話を撃退するマカフィーセーフコール

迷惑電話・オレオレ詐欺・振り込め詐欺、ニセ電話詐欺などの電話がかかってこなくなれば、そういった事件に巻き込まれることがなくなりますよね。

そんな心配をなくすことが可能なMcAfeeのセーフコールを、auスマートパスに入っていたら、Androidスマートフォンに無料で入れることが出来るようなっているんですよ。

Screenshot_20150122194435_r

http://www.mcafee.com/japan/home/pd/safe_call/

続きを読む "auスマートパスなら無料:スマホで迷惑電話を撃退するマカフィーセーフコール" »

デザートまで美味しかった牛久のお蕎麦屋さん「季より」

この日は牛久のお蕎麦屋さん「季より」でランチを食べてきました

Img_5686

続きを読む "デザートまで美味しかった牛久のお蕎麦屋さん「季より」" »

2015/01/21

ねば~る君が守谷の成人式に出演した時の動画が公開されましたよ

納豆の妖精「ねば~る君」が守谷の成人式に来た時の動画が公開されましたよ

Nabarukun_r

続きを読む "ねば~る君が守谷の成人式に出演した時の動画が公開されましたよ" »

パソコンを頑張る猫の連

娘のパソコンをメンテナンスしていたら猫の連がパソコンに突然興味を示し

Img_5612

続きを読む "パソコンを頑張る猫の連" »

2015/01/20

【超美味】おおくぼの「まぐろざんまいにぎり」

第一病院よりちょっと先の通りから少し入ったところにあるお店「おおくぼ」に、この日は娘と二人で訪問しました。

Img_5581

続きを読む "【超美味】おおくぼの「まぐろざんまいにぎり」" »

2015/01/19

名古屋で見つけた激旨スペイン料理店CALA CARMEN(カラ カルメン)

名古屋でのディナーは街角でみつけたスペイン料理店CALA CARMENに入ってみました。

Img_5478

続きを読む "名古屋で見つけた激旨スペイン料理店CALA CARMEN(カラ カルメン)" »

2015/01/18

名古屋で世界の山ちゃんに行って手羽先を喰ってきました

名古屋の晩は、やっぱり手羽先を喰ってみようと思い、世界の山ちゃんにいってみました

Img_5462

続きを読む "名古屋で世界の山ちゃんに行って手羽先を喰ってきました" »

2015/01/17

熱田神宮近くの「かが味」でひつまぶしランチ

名古屋に着いた日のランチは、熱田神宮の近くで「ひつまぶし」にしました

Img_5412

続きを読む "熱田神宮近くの「かが味」でひつまぶしランチ" »

2015/01/16

明日(1/17)は守谷市役所でパネラーやります

2015年1月17日(土) 13:30-16:00は守谷市役所大会議室で行われる『ぱーとなーしっぷフォーラムAndante2015もりや』にパネラーとして参加します。

Torshin_presentation_r

僕も10分間時間を頂いて、我が家の子育て事情なんかをお話しますので、参加費も無料ですので、お時間がある方は是非守谷市役所まに来てくださいね。

続きを読む "明日(1/17)は守谷市役所でパネラーやります" »

ivorishのケーキのようなフレンチトースト『ロングビーチ』を頂きました

福岡が本店で、渋谷にも店舗があるフレンチトースト専門店「Ivorish」の、まるでケーキのようなフレンチトースト『ロングビーチ』を株式会社九十九島グループより頂きました。

Img_5845

続きを読む "ivorishのケーキのようなフレンチトースト『ロングビーチ』を頂きました" »

ぶどう飴屋台って名古屋では普通なのかな?

名古屋の熱田神宮近く屋台で見つけたのが珍しい「ぶどうあめ」

Img_5391

続きを読む "ぶどう飴屋台って名古屋では普通なのかな?" »

2015/01/15

焼きたての「きんつば」を探して京都を徘徊し、やっとみつけた丹波黒

2-3年前に家族で京都を回った時に巡りあったのが激旨の焼きたての「きんつば」

また同じきんつばが食べたいと徘徊して、清水寺の近くの二寧坂でやっとお店を発見

Dscf1588

続きを読む "焼きたての「きんつば」を探して京都を徘徊し、やっとみつけた丹波黒" »

2015/01/14

比叡山延暦寺にあった鶴喜そば 比叡山・大講堂店

比叡山の麓にある名店「鶴喜そば」が、山の上の比叡山延暦寺にもあるというので、この日のランチは「鶴喜そば 比叡山・大講堂店」で頂くことにしました

Dscf1547

続きを読む "比叡山延暦寺にあった鶴喜そば 比叡山・大講堂店" »

2015/01/13

守谷すたいるでチョコレート味の飲むヨーグルトを頂きました

つくばエクスプレス守谷駅の西口1階にある「守谷すたいる」の店長が開発したオリジナル商品のチョコレート味の飲むヨーグルト(Sサイズ1本250円)を頂きました

Img_5769

続きを読む "守谷すたいるでチョコレート味の飲むヨーグルトを頂きました" »

2015/01/12

ねば~る君の初写真集が発売されるようですね

なんと!納豆の妖精ねば~る君の初めての写真集『納豆の妖精 ねば~る君のネバネバ日記 』が発売されるようです

続きを読む "ねば~る君の初写真集が発売されるようですね" »

ねば~る君が守谷の成人式に出演

2015年1月11日(日)に守谷市の中央公民館で行われた成人式のサプライズゲストとして呼ばれたのは赤丸急上昇で人気が出てきている納豆の妖精ねば~る君

Img_5805

続きを読む "ねば~る君が守谷の成人式に出演" »

2015/01/11

雪が積る比叡山延暦寺に行ってきました

嫁さんの実家が比叡山の麓だというのに、一度の比叡山延暦寺を訪問したことはないってのは如何なものかと思いまして、年始に比叡山延暦寺に行ってきました。

比叡山延暦寺へは、坂本ケーブルというケーブルカーに乗って行きます

Img_5261

続きを読む "雪が積る比叡山延暦寺に行ってきました" »

2015/01/10

新幹線に乗る前に駅弁は東京駅八重洲口地下のGRANSTAで買うのがオススメ

東京駅は、以前は意外に大した駅弁がなかったので、我が家は新幹線に乗って旅行に行く前は、大丸で美味しいお弁当を買っていたのですが

東京駅改札内、八重洲地下街のGRANSTAに素敵なお弁当や美味しそうなスイーツが沢山ありましたので、年始の家族旅行はGRANSTAで色々仕入れてから、新幹線に乗りましたよ

Img_5115

続きを読む "新幹線に乗る前に駅弁は東京駅八重洲口地下のGRANSTAで買うのがオススメ" »

2015/01/09

SNS投稿で5,000円分のQUOカードが当たる『行ってみよう!なめがたキャンペーン』 #なめがたキャンペーン

行方市がSNS投稿で5,000円分のQUOカードが当たる『行ってみよう!なめがたキャンペーン』を始めました

行ってみよう!なめがたキャンペーン

続きを読む "SNS投稿で5,000円分のQUOカードが当たる『行ってみよう!なめがたキャンペーン』 #なめがたキャンペーン" »

2015/01/08

2015年の初詣は板橋不動尊(清安山願成寺不動院)

毎年の我が家の元旦の初詣は、つくばみらい市の板橋不動尊(清安山願成寺不動院)

Dscf1384

続きを読む "2015年の初詣は板橋不動尊(清安山願成寺不動院)" »

2015/01/07

水海道の激ウマパン屋パン・デ・カザ(Pao de Casa)

水海道でお気に入りのパン屋さんがパン・デ・カザ(Pao de Casa)

Img_4539

続きを読む "水海道の激ウマパン屋パン・デ・カザ(Pao de Casa)" »

2015/01/06

バッファロー製の無線LANルーターWZR-1750DHP2の設定にちょっとハマりました

家の無線LANルーターの調子が悪くなり、数日に一回電源を抜いて再起動しないと無線LANにつながらなくなったので、

バッファロー製の無線LANルーターWZR-1750DHP2を購入しました

Img_4997

続きを読む "バッファロー製の無線LANルーターWZR-1750DHP2の設定にちょっとハマりました" »

2015/01/05

一笑一盃で忘年会してきました

会社の仲間たちと年に1回する忘年会、通称「守谷会」は一笑一盃でやってきました。

Img_4983

昨年の12月末までは、僕のブログを見たよと言うと、グループに1皿サービスしてもらえるお刺身盛り合わせからスタート

続きを読む "一笑一盃で忘年会してきました" »

2015/01/04

中1娘の化学の宿題「分子模型をつくろう」がやたらと難しかったので、かなり手伝ってみました

中高一貫の私学に通っている中学一年の娘の冬休みの化学の宿題「分子模型・結晶模型を作る」が超難しかったので、これは手伝ってやらないと無理だなと思って、手出しすることにしました。

Img_4815_r

続きを読む "中1娘の化学の宿題「分子模型をつくろう」がやたらと難しかったので、かなり手伝ってみました" »

2015/01/03

守谷SA(上り)で、鶏三和の名古屋コーチチンの手羽唐を喰ってみた

常磐自動車道のサービスエリア、PASAR守谷で、名古屋コーチンの鶏の手羽唐(1本100円)があったので、買ってみました

Img_4846

続きを読む "守谷SA(上り)で、鶏三和の名古屋コーチチンの手羽唐を喰ってみた" »

2015/01/02

生ハムを一本丸ごと大人買いしてみました

守谷みつばち夢プロジェクトのメンバーが集まってワンディッシュパーティーをやったので、みんなを驚かせてやろうと思い生ハムを一本丸ごと楽天で買ってみました

Img_4957

続きを読む "生ハムを一本丸ごと大人買いしてみました" »

2015/01/01

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します

磯前神社神磯の鳥居から新年のご挨拶


続きを読む "あけましておめでとうございます" »

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~