フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 新幹線に乗る前に駅弁は東京駅八重洲口地下のGRANSTAで買うのがオススメ | トップページ | ねば~る君が守谷の成人式に出演 »

2015/01/11

雪が積る比叡山延暦寺に行ってきました

嫁さんの実家が比叡山の麓だというのに、一度の比叡山延暦寺を訪問したことはないってのは如何なものかと思いまして、年始に比叡山延暦寺に行ってきました。

比叡山延暦寺へは、坂本ケーブルというケーブルカーに乗って行きます

Img_5261

ケーブルカーから見える雪景色がなんとも素敵でたまりません

Img_5271

 

ケーブルカーを降りて、雪道を歩く

Dscf1458

Dscf1459

途中、琵琶湖が見えてきて、とても奇麗な光景に巡り合えました

Dscf1460

 

10分間程歩いたら比叡山延暦寺と書かれた門が見えてきました

Dscf1469

 

こんな雪道を降りて、根本中堂へ 

Dscf1511

普段は階段なんでしょうけどね

Dscf1500

 

僕らが来たのは東棟の辺り

Photo

約2時間ぐらいかけて、結構見て回ったつもりだったのですが、僕らが訪問したのは比叡山延暦寺の半分にも満たなかったようです 

Photo_2

とても広大なお寺さんなんですね。

 

途中、山の天気が崩れかけて、雪がぱらついたりしましたが、風情があり、荘厳な感じがしてとても雰囲気が良かったです。

とても寒かったですが、雪景色の延暦寺はとても良かったですよ。

 

お土産物屋さんとか、お茶が飲めたり、お蕎麦を頂く事が出来るところも延暦寺内にあるので、ゆっくり一日かけて観るのも良さそうですね。

 

比叡山延暦寺

滋賀県大津市坂本本町4220 
077-578-0001
http://www.hieizan.or.jp/

 

« 新幹線に乗る前に駅弁は東京駅八重洲口地下のGRANSTAで買うのがオススメ | トップページ | ねば~る君が守谷の成人式に出演 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

毎日更新お疲れ様です。
今年も楽しく読ませていただいています。
torishinさんの奥さんは滋賀県出身なのですか?
うちも滋賀からこちらへ来ました。
比叡山なつかしいでです。また行きたくなりました。
ちなみにうちも年上女房です。
これからも楽しみにしています。

いつもありがとうございます!!

嫁さんは滋賀の出身ですよ~

比叡山坂本駅が最寄りなので、坂本ケーブルカーはとっても近いのに、小学校の遠足以来の久々の比叡山だったようですが(笑

これからもよろしくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新幹線に乗る前に駅弁は東京駅八重洲口地下のGRANSTAで買うのがオススメ | トップページ | ねば~る君が守谷の成人式に出演 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~