手打ちラーメン「いまの家」で、ワンタンのみを喰ってきた
何年かぶりに手打ちラーメン「いまの家」を訪問しました。
こちらのお店はふれあい道路から少し奥に入った少し分かりにくい場所にありますが、いつも駐車場が混雑しており、かなり人気があるお店のようです。
僕は近年訪問しておらず、多分5-6年ぶりぐらいかな?
いや、下手したら7-8年ぐらい訪問していなかったかも
シンプルにラーメン系のメニューのみで、ラーメン、ワンタンの醤油・味噌・塩の組み合わせで大盛り、特大などが選べます。
僕はこちらのお店でしか食べられないかなり特徴的なワンタンを頂くことにしました。
それもワンタン麺にしないでワンタンのみの超シンプルな奴
スープは昔ながらの懐かしい醤油味
こちらのお店のワンタンは、肉などの具材が一切入っておらず皮だけで食すんですよ~
ツルンとした食感がよくて結構旨いですよ
普通のラーメンにちょっと飽きてしまったなんて方は、是非このシンプルなワンタンを食べてみて欲しいですね~
娘は味噌ラーメンを食べていました。
娘にはかなり好評で、美味しかった、また来たいと言っていましたよ
« 釘を打ってもすぐに抜けてしまう石膏ボードの壁にネジを打つ秘密兵器スッキリアンカー | トップページ | 新橋の小料理屋「さわ」 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- イタリアンレストラン「Kitchen Minatoya」を初訪問@守谷市板戸井(2019.07.28)
- 野菜と繋がるカレー店「コネクト」が一笑一盃の店舗でランチタイムに営業中(2019.03.10)
- サザ・コーヒーが近所のカスミで売ってたよ(2019.02.10)
- つくばの喜元門のラーメンが銘店伝説のチルドシリーズとして販売されてましたよ(2019.02.09)
- メロンドゥメロン つくば東店でメロンパンとラスクを購入(2019.02.05)
コメント
« 釘を打ってもすぐに抜けてしまう石膏ボードの壁にネジを打つ秘密兵器スッキリアンカー | トップページ | 新橋の小料理屋「さわ」 »
多分同じ時間にいた気がしました、
娘さんのとなりが私の父と母と私でカウンターに座っていた気がしてます。、違っていたらごめんなんなさい
投稿: 長吉 | 2015/02/01 00:14
長吉さん、
コメントありがとうございます。
我が家はカウンターではなくて奥の座敷に座っていたので、多分違うかと思いますよ。
投稿: torishin | 2015/02/02 12:28