フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« つくばみらい市の蕎麦屋『喜久成』に初めて訪問してみました | トップページ | 鳥末食品の筑波巻を食べてみました。柔らかくて絶品でしたよ »

2015/02/24

つくばのハワイアンレストランHANAUMA〜ハナウマ〜でディナーを食べてきました

この日は結婚記念日だったので、つくばのハワイアンレストランHANAUMA〜ハナウマ〜で家族4人でディナーをしてきました。

Img_7883

夜のみの営業で、18:00~23:00の営業時間

Img_7884

結構な人気店なようで、僕らのように18時の開店待ちをされているお客さんが何組もいました。

店内はかなり広いのでそう簡単には満席にならないかも知れませんけどね~

 

店内には結構広いステージがあり、土日はフラダンスなどのショーが行われていることが多いようですが、残念ながらこの日はショーが行われていませんでした。

Img_7889

お食事のメニューはかなり豊富で、ロコモコのようなハワイアンフードばかりではなくて、海鮮チャンジャ、クリームチーズの酒盗とか、洋食ばかりでなく和やアジアンなテイストのものを取り揃えられています。

Img_7891_2

本日のオススメメニューには、A5信州牛を使ったステーキや、豚バラ肉の生姜焼き、なんと、すっぽん鍋までありました

Img_7888

ハワイアンフードのみでは飽きてしまうかも知れないので、無国籍料理風に色々と取り揃えられているのはとても良いですね。

まずはノンアルコールドリンクで乾杯

Img_7896

ドリンクメニューもかなり豊富なので、お酒を飲む人も色々楽しめそうですし、ノンアルコールドリンクも充実していました。

Img_7893

 

子どもたちは、初めてのハワイアンフードなので、オーソドックスにロコモコを注文

Img_7898

目玉焼きの下には大きめの柔らかいハンバーグがあり、デミグラソースのお味でご飯や野菜と一緒に頂きます。

ロコモコはかなり娘に好評で、美味しいと言ってパクパク食べていましたよ。

 

子どもたちのメインディッシュはハンバーガー

下の写真は息子が注文したメガダブルバーガー(1,780円)

Img_7900

お値段からも分かるようにかなり巨大なハンバーガーで、奇麗にお上品に食べるのは至難の技です(笑

僕もかじらせてもらいましたが、本当に大きくてボリューム超満点でなかなか美味しかったですよ。

 

娘はBigバーガー(1,280円)

Img_7903

ビッグバーガーという名前だけあって、これもかなり巨大です。

ハンバーグも大きいのですが、分厚いベーコンを見て下さいよ!凄い厚さですよね。

ちなみにビッグバーガーが最も小さなハンバーガーですかね(笑

 

アサイーのスムージーを注文してみてビックリ

Img_7907

タップリ敷き詰められた輪切りのバナナの下にはシリアルと一緒になったアサイーのスムージーが沢山入っていました。

Img_7910

僕は結構美味しく頂いて、何回かおかわりしたんですが、うちの家族にはあまり受け入れられなかったようで、かなり残ってしまいました。

フルーツが一杯入っていそうだったので、アサイーはサラダ代わりに注文したんですけどね。

 

Tボーンステーキフェアーが行われていたので、これを注文することに

Img_7892

Tボーンステーキは、ヒレとサーロインの丁度間の部位を骨ごと切り出して、骨の形がTになっているので、Tボーンステーキと呼ばれているそうで、ヒレとサーロインの両方の味が楽しめる一石二鳥な感じのステーキです。

はじかTボーンステーキという、ぶっちゃけTボーンに整形するときに出来てしまう不揃いなTボーンで、かなりお安くなっているので、こちらを注文してみました。

本来4,000円近くするTボーンステーキなので、ボリュームは満点です。

Img_7908

1ポンド(約450グラム)もあるので、家族で分けあっても十分たっぷり楽しめました。

Tボーンステーキは、かなり美味しかったので、また食べてみたいなと思いましたよ。

 

ちょっと足りないかなと思って、ポップコーンシュリンプを追加注文

Img_7914

ポップコーンシュリンプはエビにパン粉を付けて揚げたもので、ようはエビのトンカツですね。

〆にこれを持ってきたのはちょっと失敗だったかも...

 

本当はパンケーキを食べようねと言って訪問したのですが、注文し過ぎてみんながお腹一杯になってしまい、珍しくデザートは食べずに帰りました。

 

一品一品がアメリカンなボリュームでかなり量が多いから、1人一品注文すると食べきれないことになりそうですので、ちょっと少な目に注文しておき、足りなかったら追加注文すると良さそうです。

 

最近増えてはきてますが、まだまだハワイアンフードを食べさせてくれるお店は少ないので、興味があったら一度訪問されたら如何でしょうか?

 

ハナウマ
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:レストラン(その他) | つくば駅研究学園駅

« つくばみらい市の蕎麦屋『喜久成』に初めて訪問してみました | トップページ | 鳥末食品の筑波巻を食べてみました。柔らかくて絶品でしたよ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくばみらい市の蕎麦屋『喜久成』に初めて訪問してみました | トップページ | 鳥末食品の筑波巻を食べてみました。柔らかくて絶品でしたよ »

おでかけブログ内での記事検索

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~