フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015/02/28

干し芋専門店「大丸屋」の大量の品揃えにビックリ!

ほしいも専門の大丸屋に行ってきました

Img_7923

続きを読む "干し芋専門店「大丸屋」の大量の品揃えにビックリ!" »

2015/02/27

友部SA(下り)でとちおとめイチゴのパン三昧

この日のランチは軽く済ますことにして、立ち寄った常磐自動車道 友部サービスエリア(下り)のベーカリーでパンを購入することにしました。

Img_7956

続きを読む "友部SA(下り)でとちおとめイチゴのパン三昧" »

2015/02/26

オーディナリーのカマンベールサンドイッチを頂きました

先日、オーディナリーのカマンベールサンドイッチを頂きました

Img_7823

続きを読む "オーディナリーのカマンベールサンドイッチを頂きました" »

2015/02/25

鳥末食品の筑波巻を食べてみました。柔らかくて絶品でしたよ

常総市豊岡町(水海道の北側)にある鳥末食品の筑波巻を買って食べてみました。

Img_7830

続きを読む "鳥末食品の筑波巻を食べてみました。柔らかくて絶品でしたよ" »

2015/02/24

つくばのハワイアンレストランHANAUMA〜ハナウマ〜でディナーを食べてきました

この日は結婚記念日だったので、つくばのハワイアンレストランHANAUMA〜ハナウマ〜で家族4人でディナーをしてきました。

Img_7883

続きを読む "つくばのハワイアンレストランHANAUMA〜ハナウマ〜でディナーを食べてきました" »

2015/02/23

つくばみらい市の蕎麦屋『喜久成』に初めて訪問してみました

食べログで見つけたお店がつくばみらい市の蕎麦屋『喜久成』

Img_7853

近隣の蕎麦屋はほぼすべて制覇していたつもりだったのですが、まだ未訪問のお店があったのかと自分でもビックリ

続きを読む "つくばみらい市の蕎麦屋『喜久成』に初めて訪問してみました" »

2015/02/22

けやき台の和食処「たかぎ」で安くてボリューム満点な定食を食べてみたよ

ふれあい道路沿い、守谷市けやき台にある和食処「たかぎ」に初めて訪問してみました。

Img_7617

続きを読む "けやき台の和食処「たかぎ」で安くてボリューム満点な定食を食べてみたよ" »

2015/02/21

アップル製品修理がイーアスつくばのカメラのキタムラで出来ました

今までは銀座とかにあるアップルストアに持ち込むか、サポートに電話して送ってサポートしてもらうしかなかったアップル製品ですが、イーアスつくばのカメラのキタムラでサポートができるようになっていました。

Img_7586

続きを読む "アップル製品修理がイーアスつくばのカメラのキタムラで出来ました" »

2015/02/20

足柄うどんで、一番高い「あさりうどん」を食べてみました

この日は久々に足柄うどんにランチを食べに行きました。

Img_7228

続きを読む "足柄うどんで、一番高い「あさりうどん」を食べてみました" »

2015/02/19

イーアスつくばのラケルで480円のオムライスを食べてみたらかなり秀逸でした

この日は映画を観たりするために、イーアスつくばを訪問

ランチはフードコートで済ませることにしたら、ラケル(RAKERU)のお店が出店されていました。

Img_7553

続きを読む "イーアスつくばのラケルで480円のオムライスを食べてみたらかなり秀逸でした" »

2015/02/18

守谷の名店寿司屋「みずたに」でランチを食べてきました

以前は夜のみの営業だった「みずたに」は近年ランチ営業もされていて、今回初めてランチを食べに行きました。

Img_7475

続きを読む "守谷の名店寿司屋「みずたに」でランチを食べてきました" »

2015/02/17

守谷に新しく出来た「もち吉」で、美味しいお煎餅と餅菓子を買ってきました

ふれあい道路沿いの紳士服のコナカの隣に、新しくあられとおせんべいのお店「もち吉」が2015年2月14日にオープンしました。

Img_7636

続きを読む "守谷に新しく出来た「もち吉」で、美味しいお煎餅と餅菓子を買ってきました" »

2015/02/16

LINE@はじめました。LINE@の設定方法も解説しちゃいます。

最近SNSはLINEしか使っていない方も多いので、ご当地ブロガーのTorishinとして、LINE@ を始めてみました。

Img_7610_2_r

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

まだ僕も使い方とかよく分かっていないのですが、良かったら友達になってくださいね。

続きを読む "LINE@はじめました。LINE@の設定方法も解説しちゃいます。" »

茨城県がオープンデータの公開を始めたので、観光客動向を軽く分析してみました

茨城県がオープンデータを始めたので、平成25年観光客動態調査(市町村別入込客数)をみて、茨城県の観光について軽く分析してみました。

茨城県平成25年観光客動態調査(全体)

http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/kikaku/jyosei/opendata/index.html

続きを読む "茨城県がオープンデータの公開を始めたので、観光客動向を軽く分析してみました" »

2015/02/15

わらび餅を手作りしてみたら激旨でした

嫁さんと娘がバレンタインのチョコやクッキーを作っていたので、対抗して、わらび餅を作ってみました。

Img_7295

初めて作ってみましたが、これが超美味しい

続きを読む "わらび餅を手作りしてみたら激旨でした" »

2015/02/14

さくら坂メルカートで買ってきた甘酒『麹屋清三郎』

2月の第二日曜日にさくら坂VIVACEで行われたさくら坂メルカートで買ってきた甘酒が麹屋清三郎

Img_7179

続きを読む "さくら坂メルカートで買ってきた甘酒『麹屋清三郎』" »

2015/02/13

四季の里公園の池に自転車が沈んでいました

とても寒い中、四季の里公園に行ってみたところ、何やら池の中に丸いものが見えました

Img_7191

続きを読む "四季の里公園の池に自転車が沈んでいました" »

2015/02/12

守谷市役所そばの「ラーメン飛騨」に初訪問

守谷市役所そばの青い建物「ラーメン飛騨」に初めて訪問してみました

Img_7194

続きを読む "守谷市役所そばの「ラーメン飛騨」に初訪問" »

2015/02/11

バッテリーが14.9時間のLenovo ThinkPad X240を注文しました

僕用のノートパソコンを購入することになったので、色々と悩んだ挙句、バッテリー駆動時間がなんと14.9時間もあるLenovo ThinkPad X240を注文しました。

X240_r

続きを読む "バッテリーが14.9時間のLenovo ThinkPad X240を注文しました" »

さくら坂VIVACEに新しい建物が出てきていましたよ

さくら坂VIVACEで毎月第二日曜日に行われている朝市の「さくら坂メルカート」に行ってみてビックリ

お庭に新しい建物が出来ていましたよ

Img_7142

続きを読む "さくら坂VIVACEに新しい建物が出てきていましたよ" »

2015/02/10

iPhoneがレーザーポインターになるiPin

iPhoneのイヤフォンジャックに挿すと、レーザーポインターになるiPinがクラウドファンディングのindiegogoに出ていたので、申し込んでみました。

iPin: Laser Presenter for iPhone, iOS & Android

続きを読む "iPhoneがレーザーポインターになるiPin" »

SNSで気軽にプレゼントが送れるgiftee(ギフティー)で、イングレス仲間にローソンコーヒーのプレゼント #ingress

Twitter、FacebookなどのSNSやメールで気軽にプレゼントを送る事ができるgifteeを使ってみました。

Giftee000_r

【giftee】のモニターに参加中

続きを読む "SNSで気軽にプレゼントが送れるgiftee(ギフティー)で、イングレス仲間にローソンコーヒーのプレゼント #ingress" »

カンパーニア本店で、ピッツァ&パスタ&リゾットのランチを頂きました

この日のランチは美味しいピッツァが食べたくなり、取手市野々井のカンパーニア本店に行きました。

Img_7093

続きを読む "カンパーニア本店で、ピッツァ&パスタ&リゾットのランチを頂きました" »

2015/02/09

コメダ珈琲店守谷高野店の建設が始まっていました

以前のブログ記事『守谷市内にコメダ珈琲が2015年春にオープンするようですね』で、求人情報から守谷市内にコメダがオープンするって情報を報告しましたが

ふれあい道路沿いに守谷高野店としてお店の建設が始まっていましたね

Img_7092

続きを読む "コメダ珈琲店守谷高野店の建設が始まっていました" »

2015/02/08

薪ストーブの専門店「アリュメール茨城」をつくばみらい市で発見

小絹駅近くをフラフラとお散歩していたら、薪ストーブの専門店さんを発見

Img_7080

続きを読む "薪ストーブの専門店「アリュメール茨城」をつくばみらい市で発見" »

JAFのスマホアプリがなかなか秀逸でビックリしました

以前の記事『JAFのプロの技に脱帽と感謝』で、JAFに入会したことを書きましたが、2週間ぐらい経ってやっとJAF会員証が届きました。

Img_6834_r

続きを読む "JAFのスマホアプリがなかなか秀逸でビックリしました" »

2015/02/07

百合ヶ丘のオーディナリーで美味しいパンを買ってきました

カプリスやコーヒーファクトリーで使われているパンを作っているパン屋さんのオーディナリーに初めて訪問してきました。

Img_7050

続きを読む "百合ヶ丘のオーディナリーで美味しいパンを買ってきました" »

2015/02/06

お弁当に温かい味噌汁を付けるためにサーモスの真空断熱フードコンテナーを買ってみました

嫁さんの海外研修中に息子の弁当を作ってやろうと思って、どうせなら温かい味噌汁も付けてやろうと、サーモス 真空断熱フードコンテナーを買ってやりました。

Img_6877

続きを読む "お弁当に温かい味噌汁を付けるためにサーモスの真空断熱フードコンテナーを買ってみました" »

2015/02/05

ねば~る君の事が茨城県知事の記者会見でNHIKの記者さんから質問されていましたよ

茨城県知事の定例記者会見で、なんとNHKの記者が橋本昌知事にねば~るの事をを質問していましたよ~

Youtube_r

続きを読む "ねば~る君の事が茨城県知事の記者会見でNHIKの記者さんから質問されていましたよ" »

ねば~る君の曲「なっとう体操」と「ねばダブステップ」が出ましたよ

納豆の妖精ねば~る君がなんと音楽会へ進出!

Nebarukun_r

「なっとう体操」と「ねばダブステップ」の2曲がリリースされました。

続きを読む "ねば~る君の曲「なっとう体操」と「ねばダブステップ」が出ましたよ" »

2015/02/04

ジャパンミートで激安の牛肩ロースジャンボステーキを買ってみました

嫁さんが海外で研修を受けていたので、一週間丸々僕が専業主夫してましたので、毎日スーパーなどに行ってお買い物

この日は以前から気になっていたジョイフル本田のジャパンミートにある分厚い牛肉の塊を買ってみました

Img_6610

続きを読む "ジャパンミートで激安の牛肩ロースジャンボステーキを買ってみました" »

2015/02/03

猫のアクビをスローモーション撮影してみました

僕のトレードマークの写真に使っている猫のマルがアクビするところをiPhoneアプリで撮影してみました。

Neko_akubi_2

続きを読む "猫のアクビをスローモーション撮影してみました" »

2015/02/02

火の見櫓がある海鮮茶屋末廣でボリュームのあるお得なランチを食べてきました

以前からちょっと気になっていた火の見櫓があるお店『海鮮茶屋末廣』に寄ってランチを食べてきました。

Img_6650

続きを読む "火の見櫓がある海鮮茶屋末廣でボリュームのあるお得なランチを食べてきました" »

2015/02/01

守谷市役所そばの四季園のあった場所に「麺屋ミン」が出来ていました。

守谷市役所のそばにあった中華料理屋さんの四季園の後が、また中華料理のお店「麺屋ミン」になっていました。

Img_6766

ちなみに四季園は取手に移転したそうですよ。

続きを読む "守谷市役所そばの四季園のあった場所に「麺屋ミン」が出来ていました。" »

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~