フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 猫のアクビをスローモーション撮影してみました | トップページ | ねば~る君の曲「なっとう体操」と「ねばダブステップ」が出ましたよ »

2015/02/04

ジャパンミートで激安の牛肩ロースジャンボステーキを買ってみました

嫁さんが海外で研修を受けていたので、一週間丸々僕が専業主夫してましたので、毎日スーパーなどに行ってお買い物

この日は以前から気になっていたジョイフル本田のジャパンミートにある分厚い牛肉の塊を買ってみました

Img_6610

445gもある米国産牛肩ロースジャンボステーキ(長期穀物肥育牛肉)なのに、お値段は881円と激安の牛肉です

 

ちょっと包丁で切ってみると

うむむ、こやつかなりスジもあるし、肉質もかなり固めだ

スジは包丁で切り取って、かなり硬いお肉なので、サイコロ状(乱切りッて感じかもw)にしてフライパンで焼いてみました。

Img_6612

ステーキのソースは、年始の名古屋旅行で買ってきた手羽先のタレにしてみたら、これが意外にステーキ絶妙に合ってかなり美味しく出来ました。

Img_6615

肉質はかなり固めなんですけど、アメリカで食べるステーキってこんな感じで、よく噛み締めて食べると、意外に良いお味で美味しかったですよ。

子どもたちにかなり好評だったしね。

 

ところでジャパンミートって、ネットで調べてみると、本社は小美玉市にあり、精肉専門店型小売店を26店舗も持っているチェーン店だったのですね。

なんとなく、勝手にジョイフル本田のグループなのかと思い込んでいましたよ。

 

ジャパンミート守谷店

茨城県守谷市松ケ丘3-8
0297-48-5529
http://www.japanmeat.co.jp/

« 猫のアクビをスローモーション撮影してみました | トップページ | ねば~る君の曲「なっとう体操」と「ねばダブステップ」が出ましたよ »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

荒川沖のジョイフル本田に行った時にジャパンミートで買い物することもあります。今度チェックしてみます。ところで先日紹介された守谷のおおくぼさんでまぐろざんまいにぎりを頂いてきました。とても美味しかったです。
http://stk1031.blogspot.jp/2015/01/blog-post_25.html

私も「肉が食いたい」って時に良く食べます。
普通に焼くと筋がすごくてナイフじゃ切れない程なんですが、焼く直前にまな板の上で大きさが1.5倍ぐらいになるまで叩きまくると筋も切れて柔らかく食べやすくなります。
味も甘みが増しておいしくなります。

stkさん
荒川沖のジョイフルにもジャパンミートがあるんですね。

きんさん
次回は肉叩きでガンガン叩いてみますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫のアクビをスローモーション撮影してみました | トップページ | ねば~る君の曲「なっとう体操」と「ねばダブステップ」が出ましたよ »

おでかけブログ内での記事検索

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~