フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015/03/31

桜の名所『福岡堰』の開花状況 ~2015年3月31日~

3月31日の午後は、茨城県南部の桜の名所『福岡堰』の桜を見てきました

Dscf2869

続きを読む "桜の名所『福岡堰』の開花状況 ~2015年3月31日~" »

絹の台桜公園の開花状況 ~2015年3月31日~

3月31日の午前中に関東鉄道常総線、小絹駅からまっすぐ進んだところにある絹の台桜公園の開花状況を見てきました

Dscf2781

続きを読む "絹の台桜公園の開花状況 ~2015年3月31日~" »

日比谷線秋葉原駅近くの激安九州ラーメン店「福の軒」

日比谷線の秋葉原駅への降り口、ヨドバシカメラの近くの公園前にある九州ラーメン店「福の軒」に行ってみました。

Img_9106

続きを読む "日比谷線秋葉原駅近くの激安九州ラーメン店「福の軒」" »

2015/03/30

【FJ X30】オートレンズキャップがあればレンズキャップを紛失する心配不要です

FUJIFILM X30の少々邪魔で紛失しちゃいそうなレンズキャップを、開閉式の「FUJIFILM X30 / X20 / X10 対応 オートレンズキャップ FUJIFILM ALC-X10 」に交換しました

Dscf2265

続きを読む "【FJ X30】オートレンズキャップがあればレンズキャップを紛失する心配不要です" »

2015/03/29

麺屋 玄徳でワンコイン(500円)の豚バラ丼を喰ってきた

ふれあい道路沿い、取手市戸頭にあるラーメン店『麺屋 玄徳』で500円の豚バラ丼を喰ってきました

Photo

続きを読む "麺屋 玄徳でワンコイン(500円)の豚バラ丼を喰ってきた" »

2015/03/28

守谷の枝垂れ桜の名所西林寺はまだ咲き始めでした【2015/3/28訪問】

桜の季節で僕が守谷で一番好きな場所が守谷郵便局近くになる西林寺の枝垂れ桜です。

2015年3月28日(土)に一人で新しく買ったデジカメFUJIFILM X30を持って行ってみました

Dscf2712

続きを読む "守谷の枝垂れ桜の名所西林寺はまだ咲き始めでした【2015/3/28訪問】" »

エビ好きにオススメ:神楽坂のエビ殻荘で海老三昧デート

以前から気になっていた神楽坂にあるお店「エビ殻荘」でディナーを食べてきました

Img_8810

続きを読む " エビ好きにオススメ:神楽坂のエビ殻荘で海老三昧デート" »

2015/03/27

モバイルバッテリーで温まる最強のイングレス・エージェント用防寒ウェア「HALOS」 #ingress

今年の冬はとても寒かったので、寒さに凍えながらイングレスをプレイされていたエージェントさんも多かったのではないでしょうか?

Halos_r

https://a-port.asahi.com/projects/HALOS

続きを読む "モバイルバッテリーで温まる最強のイングレス・エージェント用防寒ウェア「HALOS」 #ingress" »

第一回イングレスパーティー in 守谷は大盛況でした #ingress

2015年3月24日に守谷駅前のカジュアルスタイルバー「STORM」で、開催した第1回イングレスパーティー in 守谷は大盛況でした!

Dscf2624_r

続きを読む "第一回イングレスパーティー in 守谷は大盛況でした #ingress" »

2015/03/26

つくばに新しくできたシンガポール料理のお店「ジンホア つくば」でランチを食べてきました

つくば市役所から車で数分のところに中華料理のお店が出来たと思ったら、なんとシンガポール料理のお店でした

Img_8975

続きを読む "つくばに新しくできたシンガポール料理のお店「ジンホア つくば」でランチを食べてきました" »

2015/03/25

スマホとWi-Fi接続できるFUJIFILM X30は、Eye-FiもFlashAirも不要になりました

Dscf2261_r

富士フィルムのデジカメX30が超進化していて、新しくWi-Fi接続機能が搭載されました。

X30で撮影した写真をスマートフォンに直接カメラから転送できるようになったんですよ。

続きを読む "スマホとWi-Fi接続できるFUJIFILM X30は、Eye-FiもFlashAirも不要になりました" »

超進化していたFUJIFILM X30というデジカメを買いました

富士フィルムのX30という新しいデジカメを衝動買いしちゃいました

Img_8747

続きを読む "超進化していたFUJIFILM X30というデジカメを買いました" »

2015/03/24

【レッツノートユーザーに朗報】3月25日まで下取り価格が最大5,000円アップだそうです

3月25日13:00までレッツノート買い替え応援キャンペーンで、PCの買取価格が最大5,000円アップするんだそうですよ。

PanasonicのLet's Noteを使っていて、買い替えを検討している人に朗報ですよね。

続きを読む "【レッツノートユーザーに朗報】3月25日まで下取り価格が最大5,000円アップだそうです" »

【PCレビュー】バッテリー駆動時間が14時間以上のThinkPad X240は最強のモバイルバッテリー

バッテリーをタップリと搭載し、駆動時間が14.9時間となったThinkPad X240が届きました。

Thinkpad_x240

続きを読む "【PCレビュー】バッテリー駆動時間が14時間以上のThinkPad X240は最強のモバイルバッテリー" »

2015/03/23

イングレス・パーティー in 守谷を明日(3/24 19:00~)開催します! #ingress

明日(2015年3月24日)につくばエクスプレス守谷駅前のカジュアルスタイルバーSTORMで、『第1回イングレスパーティー in 守谷』を開催します。

第1回イングレスパーティー in 守谷

イングレスをプレイしている方ならどなたでも参加頂けますので、敵味方の陣営に関係なく楽しい時を過ごせればと思っています。

続きを読む "イングレス・パーティー in 守谷を明日(3/24 19:00~)開催します! #ingress" »

仙台の高級牛タンに匹敵するジャパンミートの熟成仙台牛タン

ジャパンミートで売られている熟成仙台牛タンは一袋250gで確かお値段は980円なんですが、こいつがなかなか旨いんです。

Img_8869

続きを読む "仙台の高級牛タンに匹敵するジャパンミートの熟成仙台牛タン" »

2015/03/22

松島の松華堂の「カステラのラスク」がエスパル仙台で売ってました

東日本大震災1年後に家族で松島旅行をしたときにみつけた激ウマなカステラのラスクが仙台駅隣のエスパル仙台の地下で販売されていました。

Img_8878

続きを読む "松島の松華堂の「カステラのラスク」がエスパル仙台で売ってました" »

2015/03/21

【超美味】ステーキハウスで仙台牛カレーを喰ってきました

仙台から新幹線に乗って帰る前に何からランチを食べようと駅周辺をふらふら歩きまわって見つけたお店が仙台の味 すてーきはうす伊勢

Img_8718

続きを読む "【超美味】ステーキハウスで仙台牛カレーを喰ってきました" »

2015/03/20

初めてハローワークに行ってみた

IMG_8244_R

 

学校を卒業して20年以上同じ外資系企業に勤めていたので、初めてのハローワークです。

続きを読む "初めてハローワークに行ってみた" »

国連防災世界会議に参加するために仙台に行っていました。情報支援レスキュー隊 IT DART隊員募集中

3月14~15日は第3回国連防災世界会議に参加するために仙台に行っていました

Img_8674

ここのところ仙台ネタの記事が多かったのはこの会議に参加したからなんですよ。

続きを読む "国連防災世界会議に参加するために仙台に行っていました。情報支援レスキュー隊 IT DART隊員募集中" »

仙台の伊達の牛たん本舗でランチ

仙台に着いたら丁度ランチタイムだったので、東北新幹線から見えた仙台の伊達の牛たん本舗に行ってランチを食べることにしました。

Img_8661

続きを読む "仙台の伊達の牛たん本舗でランチ" »

2015/03/19

渋谷の楽天カフェで行われた東京ブロガーミートアップに参加してきました。 #tbmu

2015年3月18日は、渋谷にある楽天カフェの3階を貸しきって、ブロガー同士の勉強会である東京ブロガーミートアップに参加してきました。

Dscf2243

続きを読む "渋谷の楽天カフェで行われた東京ブロガーミートアップに参加してきました。 #tbmu" »

2015/03/18

常磐線が東京・品川駅まで延長された事を茨城県がアピールすると...(苦笑

今まで上野止まりだった常磐線が東京駅を通り、品川まで行けるようになりましたよ

へぇ~、便利になったね~

僕はつくばエクスプレスだからあんまり関係ないと思ってたけど、茨城県はとんでもない作戦を展開していました(爆笑

Jyoubansen_tokyo

続きを読む "常磐線が東京・品川駅まで延長された事を茨城県がアピールすると...(苦笑" »

2015/03/17

【要予約】ビストロバー「カプリス」が豪華な弁当の販売を開始されていました

ふれあい道路沿いにあるビストロバー「カプリス」がお弁当販売を開始されました。

2段重ねの豪華なお弁当で、1,500円~だそうです。

Img_5848

続きを読む "【要予約】ビストロバー「カプリス」が豪華な弁当の販売を開始されていました" »

2015/03/16

【3月24日開催】守谷でイングレスパーティーやります! #ingress

3月24日(火)はつくばエクスプレスの守谷駅前のSTORM(ストーム)で、イングレスパーティーを開催します。

Ingress_party_storm_r

第一回 イングレス・パーティー開催のお知らせ

続きを読む "【3月24日開催】守谷でイングレスパーティーやります! #ingress" »

2015/03/15

守谷市本町の川ちゃんでランチを食べてきました

この日は前からちょっと気になっていたお店「川ちゃん」に独りで行ってランチを食べてきました

Img_8568

続きを読む "守谷市本町の川ちゃんでランチを食べてきました" »

2015/03/14

守谷高校近くに新しくオープンした甘味 椿(つばき)で親子丼を喰ってきました

守谷高校の近くに新しく甘味処がオープンし、ランチも食べられるというので早速訪問してみました。

Img_8621

続きを読む "守谷高校近くに新しくオープンした甘味 椿(つばき)で親子丼を喰ってきました" »

2015/03/13

爆弾ハンバーグのフライングガーデンが閉店して、手作りパスタのお店「Groovy」に変わるようですね

爆弾ハンバーグのお店フライングガーデン守谷店が閉店となってしまったのですが、その後に新しいお店、手作りパスタのお店「Groovy」が入るようでお店の改装工事が行われていました。

Img_8564

続きを読む "爆弾ハンバーグのフライングガーデンが閉店して、手作りパスタのお店「Groovy」に変わるようですね" »

2015/03/12

青学の学食でランチを喰ってみました

この日は卒業証明書とかをもらいに母校の青山学院大学の青山キャンパスに行ってきましたので、懐かしい学食でランチを喰ってきました。

Img_8443

続きを読む "青学の学食でランチを喰ってみました" »

2015/03/11

【水戸グルメ】ちゃあしゅう貴族の「トロっとちゃあしゅう」を頂きました

お友達から頂いたのがちゃあしゅう貴族のトロっとちゃあしゅう

ラーメンに乗せてみたら、ラーメンスープの暖かさで脂身の部分が程よく蕩ける感じでとっても美味しかったです。

Img_8391

続きを読む "【水戸グルメ】ちゃあしゅう貴族の「トロっとちゃあしゅう」を頂きました" »

2015/03/10

珪藻土バスマット「足乾バスマット」を買ってみました

以前からちょっと試してみたかった珪藻土で出来たバスマット「足乾バスマット」を買ってみました

Img_8343

続きを読む "珪藻土バスマット「足乾バスマット」を買ってみました" »

2015/03/09

お通しに握り寿司が出てくる守谷駅前のSTORMで、守谷イングレス防犯パトロールの初交流会 #ingress #ingress防犯

守谷駅前にあるSTORMさんで飲み会をやってきました。

Img_8375

続きを読む "お通しに握り寿司が出てくる守谷駅前のSTORMで、守谷イングレス防犯パトロールの初交流会 #ingress #ingress防犯" »

2015/03/08

【超便利】A3を半分に折ってスキャンできるScanSnap iX100

ScanSnap iX100って凄いんですよ~

二つ折りしたA3サイズの紙を裏表スキャンすると、1枚に自動でまとめてくれます。

Img_8352

※ちなみにScanSnap iX100はPFU(富士通の子会社)からご提供頂いたものです。

続きを読む "【超便利】A3を半分に折ってスキャンできるScanSnap iX100" »

つくばのリヨン・ド・リヨンで美味しいランチを食べてきました

この日のランチは、つくばのフレンチレストラン「リヨン・ド・リヨン」でランチを頂きました

Img_8233_2

続きを読む "つくばのリヨン・ド・リヨンで美味しいランチを食べてきました" »

LenovoのThinkPad X240がやっと届きました。生産体制や出荷体制はどうなっているんだろ?

注文しておいたレノボのノートパソコン ThinkPad X240が約1ヶ月かかってやっと届きました。

Img_8173

続きを読む "LenovoのThinkPad X240がやっと届きました。生産体制や出荷体制はどうなっているんだろ?" »

2015/03/07

【食べるエステ】地鶏焼肉ふれあい食堂に行ってきたよ

以前から一度行ってみたいと思っていたふれあい道路沿いの鶏焼き肉専門店の「ふれあい食堂」に家族で行ってきました

Img_8093

続きを読む "【食べるエステ】地鶏焼肉ふれあい食堂に行ってきたよ" »

2015/03/06

【勝手に裏メニュー】らぁめん力丸の鶏白湯雑炊が激ウマ

常総市の天然温泉きぬの湯近くにあるラーメン店『らぁめん力丸』と言えば、白濁した鶏白湯スープのラーメンが激ウマなんですが

Img_8121

続きを読む "【勝手に裏メニュー】らぁめん力丸の鶏白湯雑炊が激ウマ" »

2015/03/05

会社を退職し、無職になりました!

2月末で20年以上務めていた某外資系企業を退職し、3月より晴れて無職の身となりました!

sotsugyou

続きを読む "会社を退職し、無職になりました!" »

2015/03/04

この寝姿はいくら飼い猫でもアカンよね(笑

リビングにおいてあるソファーの上でゴロンと横になると、猫のマルが必ず足の間に入ってきますが

この日のマルの寝姿はありえない感じでした(笑

Img_8046

続きを読む "この寝姿はいくら飼い猫でもアカンよね(笑" »

2015/03/03

背脂タップリなのにあっさりした「らぁめん力丸」のラーメン

この日はラーメン力丸で、背脂タップリのラーメンを頂いてみました。

Img_8122

続きを読む "背脂タップリなのにあっさりした「らぁめん力丸」のラーメン" »

2015/03/02

イングレス防犯パトロールボランティア活動を守谷で始めます #ingress #ingress防犯

Googleの位置情報ゲームIngress(イングレス)ユーザーによる守谷市内及び近郊での防犯パトロール活動『守谷イングレス防犯パトロール』を始めます。

Misp_top_page_r

続きを読む "イングレス防犯パトロールボランティア活動を守谷で始めます #ingress #ingress防犯" »

2015/03/01

究極の回転寿司「さかなや魚平 守谷店」のAKB

娘のリクエストで行ったのが、国道294号線沿い常磐自動車道谷和原インターチェンジ近くの究極の回転寿司「さかなや魚平 守谷店」

こちらのお店にAKBなるメニューがあったので注文してみました。

Img_8033

続きを読む "究極の回転寿司「さかなや魚平 守谷店」のAKB" »

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~