フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 【食べるエステ】地鶏焼肉ふれあい食堂に行ってきたよ | トップページ | つくばのリヨン・ド・リヨンで美味しいランチを食べてきました »

2015/03/08

LenovoのThinkPad X240がやっと届きました。生産体制や出荷体制はどうなっているんだろ?

注文しておいたレノボのノートパソコン ThinkPad X240が約1ヶ月かかってやっと届きました。

Img_8173

レノボのBTOはかなり遅いし、出荷管理が物凄くずさんな感じでした。

中国生産でBTOは無理なんですかね?

僕のイメージでは日本国内のBTOだと5~10日間ぐらいで注文した商品が届くイメージだったのですがね...

 

注文の経緯

2月10日にカスタマイズして注文

2月24日に「ご注文商品の納期に関するご連絡」と書かれたメールが届き、出荷遅延だと言われました

現在ご注文いただきました製品商品におきまして遅延が発生しております。 1日でも早くお届けできるよう調整しておりますので、 お待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんが、 商品到着まで今しばらくお待ちいただきたくお願い申し上げます。 納品予定日のめどが立ちましたら改めてご連絡させていただきます。 改めまして、お客様には多大なるご不便をおかけしております事、心よりお詫び申し上げます。

2月25日、出荷遅延のお知らせが送られてきた翌日に「商品出荷のご案内」メールが送られてくる

え?前日に遅延言うたやん?

一体どうなってるの?

3月3日、やっと注文したThinkPad X240が届きました。

 

レノボは日本生産を開始

僕が注文したThinkPad X240は多分中国の工場で生産されたBTOモデルなんですが、僕が注文した直後には米沢で生産される後継機のX250が出てきました。

米沢モデルだったら、1ヶ月もかからずに、なんと最短2日なんだそうですよ。

やっぱり日本生産の方が安心できるよね。

もし、買われるなら米沢モデルにされた方が良い良いかもしれませんね。

« 【食べるエステ】地鶏焼肉ふれあい食堂に行ってきたよ | トップページ | つくばのリヨン・ド・リヨンで美味しいランチを食べてきました »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【食べるエステ】地鶏焼肉ふれあい食堂に行ってきたよ | トップページ | つくばのリヨン・ド・リヨンで美味しいランチを食べてきました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~