フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015/04/30

まさかの納豆入?ねば~る君のヨーグルトドリンクが先行発売されました

つくばエクスプレス守谷駅西口にある守谷すたいるの店長から納豆の妖精ねば~る君のヨーグルトドリンクが入荷したと連絡を頂き、早速お店に飛んでいきました

Img_9795001

続きを読む "まさかの納豆入?ねば~る君のヨーグルトドリンクが先行発売されました" »

2015/04/29

コルク抜きを忘れてしまった時の対処方法。まさかこんな簡単にボトルからコルクが抜けるとは!

キャンプとかにワインを持っていったけど、コルク抜きを忘れてしまったなんて経験ありませんか?

実はコルク抜きがなくても簡単な方法でボトルからコルクを抜くことが出来るんですよ

Dscf3402001

続きを読む "コルク抜きを忘れてしまった時の対処方法。まさかこんな簡単にボトルからコルクが抜けるとは!" »

2015/04/28

激旨パン屋のバッケンバルトの店舗がもうすぐ完成するみたい

さくら坂メルカートでいつも行列ができている人気パン屋さんのBACEKENBART(バッケンバルト)の店舗がもうすぐ完成するみたいですよ

Img_9714001

続きを読む "激旨パン屋のバッケンバルトの店舗がもうすぐ完成するみたい" »

2015/04/27

アド街で牛久が特集されていましたよ。GW穴場スポット?!

4月26日の出没!アド街ック天国(テレビ東京)で牛久が特集されていましたよ!

200908151439021s

 

続きを読む "アド街で牛久が特集されていましたよ。GW穴場スポット?!" »

2015/04/26

ふれあい道路沿いのオープンしたパスタ専門店Groovy守谷店

ふれあい道路沿いにあった爆弾ハンバーグのフライングガーデンの跡に新しいパスタのお店が出来ました。

2015年3月31日にオープンしたお店はGroovy守谷店

Img_9700001

続きを読む "ふれあい道路沿いのオープンしたパスタ専門店Groovy守谷店" »

2015/04/25

恐怖!ねば~る君 納豆あめを喰ってみた

昨日の記事で紹介した納豆せんべいに引き続き、今日は納豆あめに挑戦してみます

Img_9662001

これは正直怖い...

続きを読む "恐怖!ねば~る君 納豆あめを喰ってみた" »

2015/04/24

ねば~る君の納豆ぜんべいを喰ってみた

最近テレビに出てない日はないんじゃないかというぐらい有名になった納豆の妖精ねば~る君の納豆せんべいを喰ってみました

Img_9647001

続きを読む "ねば~る君の納豆ぜんべいを喰ってみた" »

2015/04/23

やっぱり旨いカフェ・ド・ラパンのパスタとワッフル

この日は息子のリクエストでカフェ・ド・ラパンでパスタランチを食べました

Img_9575001

続きを読む "やっぱり旨いカフェ・ド・ラパンのパスタとワッフル" »

2015/04/22

「ちちんぷいぷい」の由来は茨城県ひたちなか市にあったのかも

子どもが痛いと泣いたりした時に「ちちんぷいぷい、痛いの痛いの飛んでいけ!」みたいなおまじないをかけますよね。

あの「ちちんぷいぷい」は、茨城県ひたちなか市にその由来があるのかも知れません。

F16acdae329f7d936449cfdfe4765f11_s_

続きを読む "「ちちんぷいぷい」の由来は茨城県ひたちなか市にあったのかも" »

2015/04/21

安くて旨い早朝から営業している「ゆずきのパン家」

立沢公園近くで朝6時から営業している小さなパン屋さんが「ゆずきのパン家」

Img_9568001

続きを読む "安くて旨い早朝から営業している「ゆずきのパン家」" »

2015/04/20

行ってみよう!なめがたキャンペーンに当選して5,000円分のQUOカードを頂きました

以前、行ってみよう!なめがたキャンペーンの第1期に応募したら、5,000円分のQUOカードに当選しましたよ

Namegata_r

続きを読む "行ってみよう!なめがたキャンペーンに当選して5,000円分のQUOカードを頂きました" »

2015/04/19

表参道のうなぎパイのアンテナショップ「UNAGI PAI CAFE TOKYO」で素敵なスイーツを喰ってみたよ

野郎二人で表参道を歩いている時に見つけたのが、なんと!うなぎパイのアンテナショップ

その名も「UNAGI PAI CAFE TOKYO」

Img_9559001

ビックリ仰天なアンテナショップなので早速潜入してみることにしました

続きを読む "表参道のうなぎパイのアンテナショップ「UNAGI PAI CAFE TOKYO」で素敵なスイーツを喰ってみたよ" »

2015/04/18

ヤマハのSea-Styleの記者向けイベントに参加して、ベイクルーズしてきました

YAMAHAのSea-Styleの記者向けのベイクルーズイベントにブロガーとして参加してきました。

Seastylebaycrooz

おお!この豪華なクルーザーに乗れるのかと勝手に超大盛り上がり!

続きを読む "ヤマハのSea-Styleの記者向けイベントに参加して、ベイクルーズしてきました" »

2015/04/17

ワングー前で売られていた肉巻きおにぎりを喰ってみた

WonderGOO守谷店の移動販売店ワンダーキッチンで売られていた肉巻きおにぎりを娘が喰いたいというので買ってみました

Img_9411002

続きを読む "ワングー前で売られていた肉巻きおにぎりを喰ってみた" »

2015/04/16

MicrosoftのOneDriveとiPhoneのOfficeアプリが超便利

ThinkPad Xシリーズを購入した時に、マイクロソフトのオフィスがないと不便だろうと一緒にOffice Home and Business 2013を一緒に購入しました。

パーソナル版だとPowerPoint 2013が入っていないので、ホーム&ビジネスを選んだのです。

最初はバージョンアップしてまた使い勝手が変わって使い難くなったと思っていたんですが、マイクロソフトのクラウドドライブサービスのOneDriveとiPhoneアプリの組み合わせが超便利でした。

Ms_office2013

Microsoft Store (マイクロソフトストア)

続きを読む "MicrosoftのOneDriveとiPhoneのOfficeアプリが超便利" »

2015/04/15

茨城は「遠い」?

東京で「茨城」から通っているというと、「遠くて大変ですよね」とか言われますよね

Ibaraki_natto

続きを読む "茨城は「遠い」?" »

2015/04/14

なぜ猫はプリンターが好きなのか?

プリンターが動き出すと、慌ててすっ飛んでくる猫のマルさん

今回は試し刷りだったので、すきなようにやらしていたら

Img_9402001

続きを読む "なぜ猫はプリンターが好きなのか?" »

2015/04/13

守谷でブロガーツアーを開催しました

4月12日は守谷に県外のブロガーさんを5人お招きしてブロガーツアーを開催しました。

Dscf3026_r

続きを読む "守谷でブロガーツアーを開催しました" »

2015/04/12

moriくるマーケットと和太鼓フェスティバルの合体イベント

4月5日はつくばエクスプレス守谷前で、moriくるマーケットと和太鼓フェスティバルが合体したイベントが行われていました

Dscf2928004

続きを読む "moriくるマーケットと和太鼓フェスティバルの合体イベント" »

2015/04/11

無料のTwitter分析ツールはTOPSYが面白い

無料で使えるツイッター分析ツールを探していたら、TOPSY (http://topsy.com/)が面白かったです。

Topsy001_r

続きを読む "無料のTwitter分析ツールはTOPSYが面白い" »

2015/04/10

おろし蕎麦にかつお節がベストマッチ。この食べ方は目からウロコ

水戸の蕎麦屋さんでおろし蕎麦を食べてちょっとビックリ

この食べ方は初めてでしたが、とっても美味しかったです。

Img_9336001

続きを読む "おろし蕎麦にかつお節がベストマッチ。この食べ方は目からウロコ" »

2015/04/09

トヨタ エスティマのキーのバッテリーが切れた時の対処方法

トヨタ エスティマハイブリッドのドアを開けようと、ボタンを押したら、いつもならピピって音がして鍵が開くのですが、どうやらキーのバッテリーが切れてしまっていました。

バッテリー切れの時の対処方法をまとめてみましたので良かったら御覧ください。

Img_9125001

続きを読む "トヨタ エスティマのキーのバッテリーが切れた時の対処方法" »

2015/04/08

弁護士さんからブログでの著作権や引用に関して教わってきました。 #blogbunsan

DSCF2962

『第4回ブロガーリスク分散勉強会~漫画やキャプチャー画像の適切な引用を学ぶ~』に参加して、野本遼平弁護士(GVA法律事務所)から著作権の考え方やブログでの引用について教わってきました。

 

続きを読む "弁護士さんからブログでの著作権や引用に関して教わってきました。 #blogbunsan" »

2015/04/07

窓が開かなくなった犯人は一円玉

窓の開け閉めがやたらと重くなり何か壊れたのかな?と思って様子を見てみると

Img_9301001

続きを読む "窓が開かなくなった犯人は一円玉" »

開智望小学校がまもなく開校

関東鉄道常総線、新守谷駅裏に開校する開智望小学校

Img_9207001

続きを読む "開智望小学校がまもなく開校" »

2015/04/06

守谷SA(下)が7月1日にリニューアルオープンし、Pasar守谷(下り線)に生まれ変わるみたい

現在工事中の常磐自動車道守谷SA(下り線側)が7月1日にリニューアルオープンされるそうです。

Img_9175001

上の写真は現在の工事中の様子

続きを読む "守谷SA(下)が7月1日にリニューアルオープンし、Pasar守谷(下り線)に生まれ変わるみたい" »

2015/04/05

取手まんが「けんなん」のLINEスタンプを買っちゃいました

茨城県取手市を舞台にした取手愛に満ち溢れた取手まんが「けんなん」のラインスタンプが販売されていたので思わず買ってしまいました。

Img_9274_r

https://store.line.me/stickershop/product/1052224/ja

続きを読む "取手まんが「けんなん」のLINEスタンプを買っちゃいました" »

2015/04/04

つくば市に出来たアメリカンバーベキューのお店バディーズ リブ カンパニー

つくば市に新しくアメリカンBBQのお店「Buddy's Rib Company」が出来ていたので訪問してみました。

Img_9194001

続きを読む "つくば市に出来たアメリカンバーベキューのお店バディーズ リブ カンパニー" »

2015/04/03

櫻花のA5ランク和牛切り落としが超絶品でした

この日は久々に南守谷駅近くにある鉄板焼き屋さんの櫻花に行ってランチを食べてきました。

お目当ては、まだ食べたことのないA5ランクの和牛切り落としです。

Dscf2662001

続きを読む "櫻花のA5ランク和牛切り落としが超絶品でした" »

2015/04/02

4月から就職致しました

3月の記事『会社を退職し、無職になりました!』をご覧になった方々から温かいお言葉を頂いたり、ご心配頂いた方も多かったようですので、4月から無事就職したことを報告致します。

Gotjob

(写真はPhotoACのネクタイを締める男性1を活用)

続きを読む "4月から就職致しました" »

久々に珍来軒でランチを喰ってきました

この日は久々に珍来軒でランチを食べてきました。

Img_9087

続きを読む "久々に珍来軒でランチを喰ってきました" »

2015/04/01

スマホのし過ぎで指が曲がるスマホ指になんと僕が?!

スマートフォンのし過ぎで、指が曲がる「スマホ指」なる話が一時ネットニュースで流れましたよね。

Dscf2837

続きを読む "スマホのし過ぎで指が曲がるスマホ指になんと僕が?!" »

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~