フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015/05/31

守谷に新しくオープンしたタイ料理店「Coppun Cafe」でランチを喰ってきました

5月29日にオープンしたばかりのCoppun Cafeに行って、ランチを食べてきました

Img_0642

続きを読む "守谷に新しくオープンしたタイ料理店「Coppun Cafe」でランチを喰ってきました" »

2015/05/30

いばらき総文2014の経済波及効果は14.5億円で6.8倍!

「統計いばらき」-平成27年4月,5月号 No.701によると、いばらき総文2014の経済波及効果は21.3億円で、かけたお金に対して6.8倍の効果が出ているそうなんですよ。

_r_2


続きを読む "いばらき総文2014の経済波及効果は14.5億円で6.8倍!" »

2015/05/29

夏休みの思い出作りにボートクルーズなんて如何でしょうか?豪勢にボートクルーズをプレゼント

茨城県が運営するインターネットテレビ「いばキラTV」が、なんとボートクルーズの視聴者プレゼントを実施しています。

Bnr_yamaha

続きを読む "夏休みの思い出作りにボートクルーズなんて如何でしょうか?豪勢にボートクルーズをプレゼント" »

水戸の飯野屋製菓のメロンわらび餅を喰ってみた

いばらきスイートフェア2015で売っていたメロンわらび餅を買ってみました。

Img_0360

お値段はちょっと高目で430円

続きを読む "水戸の飯野屋製菓のメロンわらび餅を喰ってみた" »

2015/05/28

笠間の「二波山 松緑 笹目宗兵衛商店」はネットショップサービスのカラーミーを使っていました

僕が日本で一番旨い甘酒を作っていると思っている笠間の「二波山 松緑 笹目宗兵衛商店」はネット通販を行っており、ショッピングサービス【カラーミーショップを使っていました。

_r

http://matsumidori.shop-pro.jp/

続きを読む "笠間の「二波山 松緑 笹目宗兵衛商店」はネットショップサービスのカラーミーを使っていました" »

2015/05/27

『茨城の法則』を読んでみた

新しく『茨城の法則 (リンダパブリッシャーズの本) 』が出版されたので、早速読んでみました

続きを読む "『茨城の法則』を読んでみた" »

2015/05/26

守谷にタイ料理のお店Coppun Cafeがオープンするみたい

守谷市板戸井、鬼怒川を滝下橋を越えて渡った付近に新しいお店Coppun Cafeが5月29日にオープンするみたいなので、早速お店を見てきました。

Img_0410

続きを読む "守谷にタイ料理のお店Coppun Cafeがオープンするみたい" »

2015/05/25

ねば~る君らしい伸びるLINEスタンプを買ってみたよ

納豆の妖精「ねば~る君」のLINEスタンプが発売されていたので、思わず120円出して購入してしまいました。

Img_0388_2_r

https://store.line.me/stickershop/product/1139563/ja

続きを読む "ねば~る君らしい伸びるLINEスタンプを買ってみたよ" »

ふれあい道路沿いにオープンした『焼肉 赤牛 守谷店』に行ってきました

ステーキけんの跡にオープンしたとんQ系列の焼肉店「赤牛 守谷店」に早速行ってきました

Img_0465

続きを読む "ふれあい道路沿いにオープンした『焼肉 赤牛 守谷店』に行ってきました" »

2015/05/24

【5/23,24開催】たまご屋本舗の「プリンまつり」に行ってきました

たまご屋本舗で、5月23日(土)、24日(日)開催のプリンまつりに行ってきました

Img_0404

続きを読む "【5/23,24開催】たまご屋本舗の「プリンまつり」に行ってきました" »

いこいの郷常総の「ら・て~る え る・りあん」が閉店しちゃったみたい

久々に常総運動公園隣の「いこいの郷 常総(旧白寿荘)」にランチを食べに行くと、オムライスの名店「ら・て~る え る・りあん」の文字がなくなっており、『食事処いこい』の暖簾に変わっていました

Img_0066

続きを読む "いこいの郷常総の「ら・て~る え る・りあん」が閉店しちゃったみたい" »

2015/05/23

我が家の生産性下げ係 猫のマルが掃除の邪魔をするんですが

ゴールデンウィーク中に冬物を片付けていたら、生産性下げ係のマルさんがちゃんとお仕事されていました

Img_9921

続きを読む "我が家の生産性下げ係 猫のマルが掃除の邪魔をするんですが" »

2015/05/22

守谷駅前の駐輪場はアクロスプラザ守谷が安かった

守谷駅前西口のアクロスプラザ守谷(ツルハドラッグのあるところ)の駐輪場が2時間まで無料とかなり安かったです。

Img_0160

続きを読む "守谷駅前の駐輪場はアクロスプラザ守谷が安かった" »

2015/05/21

銀座一丁目の茨城マルシェで飲み会やってきました

お友達を5人誘って、銀座1丁目にある茨城県が運営する茨城マルシェで飲み会してきました

Img_0234

続きを読む "銀座一丁目の茨城マルシェで飲み会やってきました" »

2015/05/20

守谷に新しく出来た激安ガソリンスタンド「synergy」で給油してみた

県道58号線沿いに新しいガソリンスタンド「synergy」が出来ていたので早速給油しに行ってみました。

Img_0290

続きを読む "守谷に新しく出来た激安ガソリンスタンド「synergy」で給油してみた" »

2015/05/19

ウエストハウス 学園店の季節限定ラザニアが激旨でした

ランチをどこで食べようかとつくば市内をウロウロしていて見つけたお店がウエストハウス 学園店

Img_0254

続きを読む "ウエストハウス 学園店の季節限定ラザニアが激旨でした" »

2015/05/18

WiMAX2+のホームルーター『URoad-Home2+』に機種変したら10倍速くなりました

今まで下り最大40MbpsのWiMAXのホームルーター『URoad-Home』をオフィスで使っていたのですが、段々と通信速度が遅くなり1Mbps程度しか出なくなってきたので、思い切ってWiMAX2+『URoad-Home2+』に機種変してみました

Img_0124

続きを読む "WiMAX2+のホームルーター『URoad-Home2+』に機種変したら10倍速くなりました" »

2015/05/17

激旨パン屋のバッケンバルトの店舗が5月18日(月)にオープン!

激旨パン屋のBäckenbart(バッケンバルト)の店舗がいよいよ明日(2015年5月18日)にオープンするようです。

Backenbart_2

続きを読む "激旨パン屋のバッケンバルトの店舗が5月18日(月)にオープン!" »

2015/05/16

憧れのホワイト餃子を買いに行って大ショック!開店1時間後なのにすでに売り切れでした(号泣

前から一度食べたいと思っていたホワイト餃子を買いに、つくばのお店に行ってみました

Img_0249

続きを読む "憧れのホワイト餃子を買いに行って大ショック!開店1時間後なのにすでに売り切れでした(号泣" »

2015/05/15

【資源ゴミ捨ての裏ワザ】紙や布の資源ゴミは美濃紙業の守谷営業所が無料で引き取ってくれました

ゴールデンウィーク中に冬物を片付けて、10袋以上の大量の古い洋服等の布ゴミが出たので、美濃紙業株式会社の守谷営業所に持ち込んで引き取って頂きました

Img_0154001

続きを読む "【資源ゴミ捨ての裏ワザ】紙や布の資源ゴミは美濃紙業の守谷営業所が無料で引き取ってくれました" »

2015/05/14

漫遊いばらきスタンプラリー2015を始めてみた

常磐自動車道の友部SAで漫遊いばらきスタンプラリー2015の台紙を見つけたので、漫遊いばらきスタンプラリーを始めてみました

Img_0110001

続きを読む "漫遊いばらきスタンプラリー2015を始めてみた" »

2015/05/13

ビスタシティ守谷にできるヨークベニマルはヨークタウン守谷って名前になるみたい

茨城県に提出された大規模小売店舗立地法に基づく届出によるとビスタシティ守谷に開業予定のヨークベニマルの名称は「ヨークタウン守谷」になる模様です。

_r

※但し、仮称として届け出されていますけどね

続きを読む "ビスタシティ守谷にできるヨークベニマルはヨークタウン守谷って名前になるみたい" »

2015/05/12

【地域限定】かねふくの明太子を使ったセブンイレブンの「めんたい黒熟成フランス」を喰ってみた

水戸でお酒を飲んで、ホテルに帰る前に立ち寄ったセブンイレブンで面白いパンを発見したので、酔った勢いで買ってみました。

明太子で有名な「かねふく」の明太子を使ったパンですよ。

Img_0096002

続きを読む "【地域限定】かねふくの明太子を使ったセブンイレブンの「めんたい黒熟成フランス」を喰ってみた" »

2015/05/11

ThinkPad X240が起動しなくなった時のリセット方法

購入したばかりのThinkPad X240が起動しなくなり涙目になったのですが、

実は本体背面にリセットボタンがあり、これを長押ししたら無事起動しました

Img_0088001

続きを読む "ThinkPad X240が起動しなくなった時のリセット方法" »

2015/05/10

大ショック!アピタ守谷店が2016年に閉店しちゃうらしい

アピタ守谷店が閉店するというタレコミを頂いたので、本社のユニー株式会社に問い合わせをしてみました。

Dscf3660001

続きを読む "大ショック!アピタ守谷店が2016年に閉店しちゃうらしい" »

2015/05/09

守谷駅前で開催されているMOCOフェスタ2015で旨いものを色々喰ってきたよ

2015年5月9日(土)~10日(日)につくばエクスプレス守谷駅西口広場で開催されているMOCOフェスタ2015にいって、色々と旨いものを喰ってきましたよ

Dscf3849002

続きを読む "守谷駅前で開催されているMOCOフェスタ2015で旨いものを色々喰ってきたよ" »

守谷高校近くの武双庵の蕨(わらび)が超絶美味かった件

守谷高校付近にあるお蕎麦屋さん「武双庵」にランチを食べに行ったら、蕨(わらび)が超絶美味かったです

Img_9987001

続きを読む "守谷高校近くの武双庵の蕨(わらび)が超絶美味かった件" »

2015/05/08

GWは干し芋直売所の大丸屋で芋ジェラートを喰ってきた

ゴールデンウィーク中にひたちなか市にある干し芋専門店の大丸屋で、芋ジェラートを喰ってきました

Img_9961007

続きを読む "GWは干し芋直売所の大丸屋で芋ジェラートを喰ってきた" »

2015/05/07

笠間で激旨フワフワとろろが喰える店「むぎとろ量深」を発見

笠間稲荷神社付近で何か美味しいものが食べられないかな?と食べログで探して見つけたのが「むぎとろ量深」

Dscf3654005

続きを読む "笠間で激旨フワフワとろろが喰える店「むぎとろ量深」を発見" »

2015/05/06

GWのひたち海浜公園は大混雑でネモフィラを観るのは諦めました(涙

2015年5月4日はゴールデンウィーク中だから「ひたち海浜公園」はかなり混雑するだろうと思い、6時過ぎに守谷を出発しましたが、大混雑なために中に入るのは断念しちゃいました(涙

Img_6441001

※ちなみに上のネモフィラの写真は2010年に撮ったものです。

続きを読む "GWのひたち海浜公園は大混雑でネモフィラを観るのは諦めました(涙" »

2015/05/05

笠間の造り酒屋「松緑」で甘酒と甘酒ソフトクリーム

僕が日本一旨いと思っている甘酒が笠間稲荷神社近くにある松緑のもの

Dscf3627001

続きを読む "笠間の造り酒屋「松緑」で甘酒と甘酒ソフトクリーム" »

2015/05/04

笠間稲荷神社の見事な藤の花

ゴールデンウィークは、笠間の陶器市「陶炎祭(ひまつり)」に行った後で、笠間稲荷神社に行って見事な藤の花を見てきました

Dscf3597001

続きを読む "笠間稲荷神社の見事な藤の花" »

2015/05/03

Facebookページに自動投稿できたRSS Graffitiがサービス終了しちゃった模様

大ショック!

Facebookページにブログ記事を自動投稿してくれるRSS Graffitiがサービス終了しちゃった模様です。

RSS Graffitiサービス終了

https://apps.facebook.com/rssgraffiti/

続きを読む "Facebookページに自動投稿できたRSS Graffitiがサービス終了しちゃった模様" »

笠間の陶炎祭(ひまつり)に嫁さんと二人で行って楽しんできましたよ

ゴールデンウィークのはじめは笠間の陶炎祭(ひまつり)に嫁さんと二人で行って遊んできました。

Dscf3588001

続きを読む "笠間の陶炎祭(ひまつり)に嫁さんと二人で行って楽しんできましたよ" »

2015/05/02

2015年の笠間の陶炎祭(ひまつり)の駐車場オペレーションが秀逸だった模様

5月2日は笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきたのですが、例年みる国道355号線の大渋滞が全くなかったです。

Dscf3476001

続きを読む "2015年の笠間の陶炎祭(ひまつり)の駐車場オペレーションが秀逸だった模様" »

ふれあい道路沿いにあったステーキけんの跡地に焼肉屋さんの赤牛がオープンするようです

以前、ふれあい道路沿いにあったステーキけんの跡に、焼肉屋さんの赤牛がオープンするようです。

Img_9848001

続きを読む "ふれあい道路沿いにあったステーキけんの跡地に焼肉屋さんの赤牛がオープンするようです" »

2015/05/01

守谷に出来たコメダ珈琲店でモーニングを喰ってきた

3月26日にオープンしたコメダ珈琲店の守谷高野店に行ってモーニングを喰ってきました

Img_9841001

続きを読む "守谷に出来たコメダ珈琲店でモーニングを喰ってきた" »

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~