フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 守谷に新しくオープンしたタイ料理店「Coppun Cafe」でランチを喰ってきました | トップページ | 茨城マルシェで健康的な野菜ビュッフェ付きランチを喰ってきたよ »

2015/06/01

関鉄の新守谷駅で見つけた謎のボタン

久しぶりに関東鉄道常総線の新守谷駅を利用したら、謎のボタンをみつけました

Img_0547

油性マジックで「ホーム」とだけ書かれた白いボタン

Img_0548

一体なんのボタンなんでしょうか?

思わず押しそうになりましたが、グッと我慢

 

何やら上の方にケーブルが伸びていて

Img_0550

 

ホームを照らす蛍光灯につながっているように見えました

Img_0551

 

もしかして、暗くなってきたら、駅員さんがこのボタンを押してホームの照明をつけるんでしょうかね?

 

ところで、守谷駅を使っていると、守谷が都会になってきたような錯覚を覚えますが、

新守谷とかを利用すると、やっぱり守谷って田舎なんだなって再認識しちゃいます(笑

Img_0553

 

ビコムブルーレイ展望 関東鉄道 全線(Blu-ray)

ビコムブルーレイ展望 関東鉄道 全線(Blu-ray)
価格:3,923円(税込、送料別)

« 守谷に新しくオープンしたタイ料理店「Coppun Cafe」でランチを喰ってきました | トップページ | 茨城マルシェで健康的な野菜ビュッフェ付きランチを喰ってきたよ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。はじめまして。
新守谷に住んでます。
最近、新守谷駅の駅舎の大きな時計が撤去されているのを見てびっくりしました!!!!!
階段上がってあの時計を確認して猛ダッシュかましてた人、私だけではないはずのに・・・・・・!

torishinさんならもしかしたら、なぜ撤去されたのかご存知かと思ってお聞きしました。
突然、失礼いたしました。

しましまのネコさん
初めまして
新守谷の時計が撤去されていたことすら知らなかったので、残念ながら経緯とか何も存じ上げておりません。

また遊びに来てくださいね。

ご丁寧にありがとうございました。
また読みに来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 守谷に新しくオープンしたタイ料理店「Coppun Cafe」でランチを喰ってきました | トップページ | 茨城マルシェで健康的な野菜ビュッフェ付きランチを喰ってきたよ »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~