フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015/07/31

究極の玉子かけごはんの作り方を城里町のホロルの湯で教わりました

城里町のホロルの湯で教わったのが究極の玉子かけごはんの作り方です

Photo_2

続きを読む "究極の玉子かけごはんの作り方を城里町のホロルの湯で教わりました" »

2015/07/30

意外に近い城里町のホロルの湯で朝から温泉

初めて城里町に行くことになったので、城里町のHPで観光先を調べてみたら、温泉「ホロルの湯」があったので、朝からお風呂に入りに行くことにしました。

Img_1976

続きを読む "意外に近い城里町のホロルの湯で朝から温泉" »

2015/07/29

iPhoneとiPadが同時に充電できる3Aの急速AC充電器を買いました(BUFFALO BSIPA19)

iPhoneとiPadが同時に充電できる3A出力の急速AC充電器(BUFFALO BSIPA19)を買いました。

Img_1918

続きを読む "iPhoneとiPadが同時に充電できる3Aの急速AC充電器を買いました(BUFFALO BSIPA19)" »

2015/07/28

ide cafe(イデカフェ)のパスタは結構美味しいと思ったら、かなりのこだわり商品だったんですね

イオンタウン守谷で買物した後は、イデカフェでランチを頂きました。

Img_1905

続きを読む "ide cafe(イデカフェ)のパスタは結構美味しいと思ったら、かなりのこだわり商品だったんですね" »

2015/07/27

新守谷駅前のラーメンショップで、トロラーメンを喰ってみたよ

久々に新守谷駅前のラーメンショップに行ってきました。

Img_1879

続きを読む "新守谷駅前のラーメンショップで、トロラーメンを喰ってみたよ" »

2015/07/26

【夏休み】川遊びが出来るデイキャンプ場らしきものを城里町で発見しました

夏休みにお子さんと出かけたら楽しそうな、川遊びが出来るデイキャンプ場らしきものを、城里町の道の駅かつらの裏で発見しました。

Img_2094

続きを読む "【夏休み】川遊びが出来るデイキャンプ場らしきものを城里町で発見しました" »

水海道祇園祭に行って、速攻で帰るハメになりました...

この日は娘と二人で、常総市の水海道祇園祭に行ってきましたが

Dscf4481

続きを読む "水海道祇園祭に行って、速攻で帰るハメになりました..." »

2015/07/25

我が家にハリネズミのような猫が出現!?

まるで全身がハリネズミのようになった猫のマルさん

Img_1853

続きを読む "我が家にハリネズミのような猫が出現!?" »

2015/07/24

iPhone/iPad用にLogitecの高耐久ライトニング・ケーブルを買ってみました

たかがケーブルなのにクソ高い値段いくせして、何度も何度も断線するアップル純正のライトニングケーブル(Lightning Cable)に頭来て、Logitec製の断線に強い高耐久高耐久ケーブルを買ってみました。

Img_1910

続きを読む "iPhone/iPad用にLogitecの高耐久ライトニング・ケーブルを買ってみました" »

2015/07/23

守谷市百合ヶ丘の『焼き鳥さんしょう』でディナー

この日のディナーは、焼き鳥さんしょうで頂きました

Img_1837

続きを読む "守谷市百合ヶ丘の『焼き鳥さんしょう』でディナー" »

2015/07/22

水海道の安くて旨いパン屋「パン・デ・カザ」

水海道のお気に入りのパン屋さんはパン・デ・カザ(Pao de Casa)

Img_1779

続きを読む "水海道の安くて旨いパン屋「パン・デ・カザ」" »

2015/07/21

pasar守谷(守谷SA下り)の激旨ソフトクリーム「守谷さんちの牛乳ソフト」

リニューアルして生まれ変わった守谷サービスエリア、pasar守谷(下り)で激旨なソフトクリームを発見

Img_1819

続きを読む "pasar守谷(守谷SA下り)の激旨ソフトクリーム「守谷さんちの牛乳ソフト」" »

2015/07/20

アップルミュージックを解約する方法

iOS8.4から始まったアップルの新サービスApple Musicに娘が興味を示したので、3ヶ月の無料トライアルを始めてみましたが、全く欲しい曲がないので、解約することにしました。

続きを読む "アップルミュージックを解約する方法" »

pasar守谷で納豆玉(納豆入りのお好み焼き)を喰ってきたよ

守谷サービスエリア(下り)がリニューアルしてpasar守谷になり、店舗が大幅に増えたので、ランチを食べてきました。

Img_1796

続きを読む "pasar守谷で納豆玉(納豆入りのお好み焼き)を喰ってきたよ" »

2015/07/19

リニューアルした守谷SA(下り)「pasar守谷」に行ってきたよ

2015年7月1日にリニューアルオープンした常磐自動車道 守谷サービスエリア(下り)、pasar(パサール)守谷に行ってきました。

Img_1812

続きを読む "リニューアルした守谷SA(下り)「pasar守谷」に行ってきたよ" »

2015/07/18

死ぬまでに一度食ってみたい大洗の超デカ盛りジャンボかき揚げ ~ミス大食い桝渕祥与がジャンボかき揚げを食す~

いばキラTVの新番組「いばらきペロリ」で、“美人女性フードファイター”桝渕祥与さんが紹介されているのが、超ジャンボなかき揚げ

_r

続きを読む "死ぬまでに一度食ってみたい大洗の超デカ盛りジャンボかき揚げ ~ミス大食い桝渕祥与がジャンボかき揚げを食す~" »

2015/07/17

3割引きで米が買える、茨城県産専用プレミアム付お米券をゲットしました

茨城県産のお米が割引価格で買えるプレミアム付お米券を3冊ゲットしました

Img_1708_2

続きを読む "3割引きで米が買える、茨城県産専用プレミアム付お米券をゲットしました" »

2015/07/16

守谷の空を飛行機(ライトプレーン)で飛べるようになるみたいですよ!

なんと守谷の空を飛べるようになるようですよ!

FUNFLYING(TM)という新しいサービスが立ち上がり、最初に飛べる飛行場はなんと守谷市内の守谷飛行場から

FUNFLYING

続きを読む "守谷の空を飛行機(ライトプレーン)で飛べるようになるみたいですよ!" »

2015/07/15

取手市が民間からシティープロモーションマネージャーの募集開始

僕が住む茨城県守谷市の隣町の取手市で、シティープロモーションマネージャーの募集を開始されました。

_r

http://www.city.toride.ibaraki.jp/index.cfm/index.cfm/11,45931,38,339,html

続きを読む "取手市が民間からシティープロモーションマネージャーの募集開始" »

2015/07/14

ドミノ・ピザのスマイルポテトが可愛らしかった件

この日はピザを食べようということになり、ドミノ・ピザでネット注文

娘がスマイルポテトが食べたいというので買ってみるととっても可愛かったです。

Img_1466

続きを読む "ドミノ・ピザのスマイルポテトが可愛らしかった件" »

2015/07/13

低レベルエージェント注意:数量限定Ingressパスコード付きLAWSONのまちカフェドリンクカードはレベルによってアイテムの内容が変わります

7月7日に発売されたLAWSONの数量限定Ingressパスコード付きLAWSONのまちカフェドリンクカードを同僚の3人の分を含めて4枚購入してみました。

Img_1559

続きを読む "低レベルエージェント注意:数量限定Ingressパスコード付きLAWSONのまちカフェドリンクカードはレベルによってアイテムの内容が変わります" »

2015/07/12

猫達のためにキャットスクラッチハウス(家の形の爪とぎ)を買ってやりました

猫たちのために購入したのが、家の形をした爪とぎです。

Img_1630

続きを読む "猫達のためにキャットスクラッチハウス(家の形の爪とぎ)を買ってやりました" »

2015/07/11

水海道駅前のスーパーTAKARAがTK STOREにリニューアルしてたよ

水海道駅前のスーパーTAKARAがリニューアルしてTK STOREに変わっていました。

Img_1530

ちなみにリニューアル前のTAKARAはこんな感じでした

Img_8900_r

続きを読む "水海道駅前のスーパーTAKARAがTK STOREにリニューアルしてたよ" »

2015/07/09

夏休み中に水海道有料道路が無料化されますよ

茨城県道路公社水海道有料道路・若草大橋有料道路の夏季期間無料化について(2015.6.30、PDF)によると、

2015年7月18日~8月31日(45日間)に水海道有料道路と若草大橋有料道路が無料化されるんだそうです。

_r

続きを読む "夏休み中に水海道有料道路が無料化されますよ" »

2015/07/08

洗面所のリフォームをしました

金曜日晩に帰宅すると、リフォーム工事のために洗面所がこんな感じになってました

Img_1468

続きを読む "洗面所のリフォームをしました" »

2015/07/07

古民家蕎麦屋『蕎鈴庵』でランチ

この日のランチは子どもたちと3人で、古民家を移設して作った蕎麦屋の蕎鈴庵で食べました。

Img_1513

続きを読む "古民家蕎麦屋『蕎鈴庵』でランチ" »

2015/07/06

水海道のてらっちょで夏季限定冷製生ハムとチーズのトマトラーメンを喰ってみたよ

娘が味噌ラーメンが食べたいというので、水海道の江戸味噌てらっちょに行ったところ、夏季限定の冷やしラーメン「冷製 生ハムとチーズのトマトラーメン」があったので注文してみることにしました。

Img_1492

続きを読む "水海道のてらっちょで夏季限定冷製生ハムとチーズのトマトラーメンを喰ってみたよ" »

2015/07/05

本場イラン料理を六本木で喰ってみたよ ~Iran Arab Food Aladdin~

午前中、六本木でアポを1件済ませて、ランチを食べるところを探していた時に見つけたのが「本場イラン料理」の看板

Img_1374

中東のお料理ってきっと激辛なんだろうなとドキドキしながら入店してみました

続きを読む "本場イラン料理を六本木で喰ってみたよ ~Iran Arab Food Aladdin~" »

2015/07/04

ラムネパンを喰ってみたよ~立沢公園近く、ゆずきのパン家~

嫁さんが、立沢公園近くの名店パン屋さん「ゆずきのパン家」で買ってきてくれたのが、なんとラムネパン

ラムネパン(ゆずきのパン家)

続きを読む "ラムネパンを喰ってみたよ~立沢公園近く、ゆずきのパン家~" »

2015/07/03

段ボールに入りきれなった猫のマルさんが取った行動とは

幸せそうに大好きな段ボール箱に入っているように見えるマルさん

Img_0954

続きを読む "段ボールに入りきれなった猫のマルさんが取った行動とは" »

2015/07/02

ネバネバしない納豆「豆の香」を喰ってみたよ

海外に納豆を輸出するために作られたネバネバしない納豆の「豆の香」を茨城マルシェで買ってみました

Img_1332

続きを読む "ネバネバしない納豆「豆の香」を喰ってみたよ" »

2015/07/01

茨城県プレミアム付周遊券を買ってみたよ

ネットですでに販売終了してみる茨城県プレミアム付周遊券が銀座一丁目の茨城マルシェではまだ売られていたので買ってみました

Img_1323

続きを読む "茨城県プレミアム付周遊券を買ってみたよ" »

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~