フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 守谷市百合ヶ丘の『焼き鳥さんしょう』でディナー | トップページ | 我が家にハリネズミのような猫が出現!? »

2015/07/24

iPhone/iPad用にLogitecの高耐久ライトニング・ケーブルを買ってみました

たかがケーブルなのにクソ高い値段いくせして、何度も何度も断線するアップル純正のライトニングケーブル(Lightning Cable)に頭来て、Logitec製の断線に強い高耐久高耐久ケーブルを買ってみました。

Img_1910

アップル純正品と比べると、なんかズシリと重い感じでいかにも耐久性が高そうな感じです。

Img_1911

ケーブル自体も固くやや曲がりにくいですが、その分しっかりとした作りになっています。

 

アップル純正品と比べると、なんかアップル純正品が貧相に見えますよね

なんかケーブルの根本にたわみもできてるし

Img_1913

 

しかし、アップル様のケーブルのビジネスモデルは最低最悪ですよね。

無駄に偽造防止のチップを搭載して単価を高くしたりしている癖に、断線し安くて、何度も何度も購入する羽目に陥ります。

アップルもケーブルが切れやすいことを認めているっぽくて、本体に対して1回だけライトニングケーブルの無料交換をしているほどですし

 

Logitecの高耐久Lightning Cableは色が赤・黒・白と3種あり、長さは1.2mのものと、0.3mのものがあります。

ケーブルとしてはかなりお高い商品ですが、これで断線しなくなるなら安いもんじゃないかな?と思って購入しましたよ。

« 守谷市百合ヶ丘の『焼き鳥さんしょう』でディナー | トップページ | 我が家にハリネズミのような猫が出現!? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

これ、オレも買いました!
持ってるライトニングケーブルのなかでイチバンのお気に入りです!!

Apple純正、Anker、Logitecと持っていますが、Logitec製がイチバンかな。Ankerなんて認識すらしなかったし…。即返品しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 守谷市百合ヶ丘の『焼き鳥さんしょう』でディナー | トップページ | 我が家にハリネズミのような猫が出現!? »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~