フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 取手市駒場の激旨イタリアン「セミナーレ」のお料理に感動! | トップページ | 猫のためにレーザーポインターを買いました(ヤザワ:LPB2401BK) »

2015/09/08

リニューアルされてとても奇麗になった取手の名店魚屋さん『久下鮮魚店』

久下(くげ)鮮魚店がリニューアルされたという話を聞いたので、久々に行ってきました

Img_3179

おお!ビックリするほど奇麗なお店になってる

ちなみに昔はこんな感じのお店でした

Dsc00847_r

Dsc00852_r

以前のブログ記事:久下鮮魚店(2010/09/28)

 

お店はかなり分かり難いところにあって、こんな細い路地を入って行きます。

Img_3182

 

頻繁にお客さんが来ていて、皆さん色々と買われています。

Img_3180

 

大きな徳島の岩牡蠣なんかも売っていたので、残っていた3個を購入

Img_3181

近所のスーパーには岩牡蠣なんて売ってませんが、こちらのお店にはこういう商品もそろえられているんですね。

 

買ってきた岩牡蠣を自分で開けます

Img_3184

まずはペンチで回りを折り、隙間が出てきたらドライバーでグリグリして開けます。

Img_3186

身がタップリと入った美味しい岩牡蠣でしたよ。

Img_3188

 

また、お刺身が安くて美味しいと評判なので、サンマの刺身を買ってきましたが、これまたとっても美味しかったです。

Img_3191

守谷から少し遠いのが玉に瑕ですが、こちらのお店のものはどれも旨いや

 

久下鮮魚店
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:懐石・会席料理 | 寺原駅新取手駅西取手駅

 

« 取手市駒場の激旨イタリアン「セミナーレ」のお料理に感動! | トップページ | 猫のためにレーザーポインターを買いました(ヤザワ:LPB2401BK) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 取手市駒場の激旨イタリアン「セミナーレ」のお料理に感動! | トップページ | 猫のためにレーザーポインターを買いました(ヤザワ:LPB2401BK) »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~