フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 守谷から取手に移転した四季園に行ってランチを喰ってきました。 | トップページ | 常総市の台風18号による被害状況等の情報まとめ【順次終了】 »

2015/09/11

水戸市のカワシマ食品の激旨キムチを頂きました

水戸市にあるカワシマ食品の激旨キムチをメーカーさんから4種類もご提供頂きました。

Img_6442

 

カワシマ食品のゆばキムチは、以前、茨城マルシェで買ったことがあり、とても美味しいと思っていましたが、近所では売っていないので、あれから一回も食べていませんでした。

当時のブログ記事:はなまるマーケットで紹介されて売り切れ続出のカワシマ食品「ゆばキムチ」を試してみました

 

カワシマ食品のキムチは、無添加・無着色で更に保存料は一切使用していない、とっても安心な代物ですが、安心なだけでなくとても美味しいです。

更に、キムチに使われている野菜は全て国内産、冬場は全て茨城産の野菜を使われているんだそうです。

 

はなまるマーケットなんかでも紹介されたことのある「ゆばキムチ

Img_6443

しっかりとしたやや硬めの湯葉がキムチになっている異色なキムチですが、これがまた旨いのよ

Img_6451

夕飯をお鍋にした時に、湯葉キムチをたっぷり混ぜてみました

Img_3614

またこの喰い方も旨いぞ

タップリと湯葉キムチを入れて、キムチ鍋を作ったら本当に美味しそうだな 

 

大根キムチ

Img_6444

大きめに切られた大根がキムチになっており、大根が大きな分、これが一番辛さが少ないように感じられました。

Img_6454

嫁さんと僕の一番のお気に入りはこの大根キムチでした

 

こくうまキムチ

Img_6445

こくうまキムチは、オーソドックスな白菜のキムチ

Img_6448

 

ニラキムチ

Img_6446

ニラがタップリ入っているだけあって、かなり癖のあるキムチです。

Img_6450

この癖のあるニラキムチが豚肉ととっても合うのです。この日は生姜焼きにしてもらったのですが、本当に良く合う。

Img_3603

 

カワシマ食品のキムチは、甘みが強めで、酸味が殆どない超僕好み

但し、僕は辛いものが苦手なので、ちょっと辛過ぎるかな?って社長に言ったら、是非マヨネーズを付けて食べて下さいと言われたので、恐る恐るマヨネーズをタップリつけたキムチを食べてみました。

Img_6464

キムチにマヨネーズなんて合うわけないじゃん

きっと社長に騙されているんだと思いながら、口に入れて、食べてみると

おおお!

こ、これはかなりアリだ

キムチの辛さはかなり緩和されるし、マヨネーズを付けるとまた別の旨い食い物に変わった感じです。

 

本当に旨いキムチなんで、ぜひ一度試してみてくださいね。

 

カワシマ食品のキムチの購入の仕方

守谷市内でカワシマ食品のキムチが買えるお店が欲しいね~

 

ブロガー仲間とキムチを紹介

なぜ今回無料でキムチをメーカーからご提供頂けたのかというと、

実は、先日カワシマ食品の社長と飲む機会があり意気投合しちゃったんです。

そこで、僕がブロガーさんを集めるので、キムチをサンプリングしてもらえませんか?ってお願いしたらアッサリとOKが出て、僕なんかよりずーーと力のあるブロガーさん達が6人も集まってくれました。

※各ブロガーさん達が記事をアップされたら順次追加していきます。

     

ブログのちからで、茨城のこういう魅力を世にアピールできたら嬉しいなって思っていたら、随分と多くの仲間に参加してもらえて嬉しい限りです。

 

カワシマ食品

茨城県水戸市住吉町92−31
029-246-0660
http://www.kawashima-kimuchi.com/

 

« 守谷から取手に移転した四季園に行ってランチを喰ってきました。 | トップページ | 常総市の台風18号による被害状況等の情報まとめ【順次終了】 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 守谷から取手に移転した四季園に行ってランチを喰ってきました。 | トップページ | 常総市の台風18号による被害状況等の情報まとめ【順次終了】 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~