フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015/11/30

土浦の小松屋でフワフワの特上うな重を喰ってきたよ

土浦の駅前でランチを食べようと見つけたお店が小松屋さん

お店の前を通りかかると、ウナギを焼いている匂いがぷーんと漂ってきて、タレの焼ける甘い匂いに誘われて思わず入店してしまいました。

匂いって強烈な営業ツールですよね

Img_5462

続きを読む "土浦の小松屋でフワフワの特上うな重を喰ってきたよ" »

2015/11/29

新そばの季節になったので常陸庵に美味しい蕎麦を喰いに行きました

新そばが喰える時期になったので、常陸庵に美味しい蕎麦を喰いに行きました

Img_5424

続きを読む "新そばの季節になったので常陸庵に美味しい蕎麦を喰いに行きました" »

2015/11/28

ねば~る君 言い訳スタンプをゲットしました

ねば~る君のLINEスタンプの第2弾『言い訳スタンプ』をゲットしました

ねば~る君言い訳スタンプ

言い訳スタンプのダウンロードは下記URLから

続きを読む "ねば~る君 言い訳スタンプをゲットしました" »

2015/11/27

ふくれみかんちゃんのLINEスタンプを購入しちゃいました。

ついつい可愛くて、ふくれみかんちゃんのLINEスタンプを購入しちゃいました。

ふくれみかんちゃんのLINEスタンプ

ふくれみかんちゃんのLINEスタンプのダウンロード(購入)は下記のURLから

続きを読む "ふくれみかんちゃんのLINEスタンプを購入しちゃいました。" »

2015/11/26

Becker's 秋葉原店で信州ジビエ鹿肉バーガーを喰ってみた

ランチを食べようと立ち寄ったのが、秋葉原駅のすぐ脇にあるBecker's 秋葉原店

Img_5341

続きを読む "Becker's 秋葉原店で信州ジビエ鹿肉バーガーを喰ってみた" »

2015/11/25

三代目 茂蔵 水海道直売所は珍しい豆腐の直売所

内守谷工業団地内にある三代目 茂蔵 水海道直売所を久々に訪問しました

Img_5398

続きを読む "三代目 茂蔵 水海道直売所は珍しい豆腐の直売所" »

2015/11/24

あんかけと餃子が旨い内守谷の「拉麺みその」を初訪問

内守谷工業団地内にある「拉麺みその」を初訪問しました

Img_5387

続きを読む "あんかけと餃子が旨い内守谷の「拉麺みその」を初訪問" »

2015/11/23

日本一美しく美味しい飴は九重本舗玉澤の『霜ばしら』

僕が日本一美しくて美味しいと思っている飴は九重本舗玉澤の『霜ばしら』です

Img_5337

続きを読む "日本一美しく美味しい飴は九重本舗玉澤の『霜ばしら』" »

2015/11/22

G7茨城・つくば科学技術大臣会合の告知ポスター公募。賞金は10万円!

来年5月につくば市で、G7茨城・つくば科学技術大臣会合が開催されるのですが、その時に使われるポスターの公募が始まっています。

採用されると賞金はなんと10万円!

Posterbannar_r

http://www.pref.ibaraki.jp/bugai/kokusai/tabunka/jpn/summit2016/poster01.html

続きを読む "G7茨城・つくば科学技術大臣会合の告知ポスター公募。賞金は10万円!" »

2015/11/20

北水海道の名店「大衆割烹つかさ」が営業再開していました

水害の影響でしばらくお店を閉じられていた北水海道の名店「大衆割烹つかさ」が営業再開していましたのでランチを食べてきました。

Img_5310

続きを読む "北水海道の名店「大衆割烹つかさ」が営業再開していました" »

2015/11/18

水海道のラーメン人生の近くに青春餃子がオープンしてました

10月下旬に水海道の超有名店ラーメン人生の近く、豊水橋を渡ってすぐ左側に餃子と支那そばのお店「青春餃子」がオープンしていました。

Img_5272

続きを読む "水海道のラーメン人生の近くに青春餃子がオープンしてました" »

2015/11/17

人形町の立ち飲み屋さんで朝から淹れたてドリップコーヒーが飲めました「とことんカフェ」

アポまで時間が余っていたので人形町で喫茶店でもないか?と探していたら、コーヒーのノボリがあったので、近寄ってみると

Img_5239

続きを読む "人形町の立ち飲み屋さんで朝から淹れたてドリップコーヒーが飲めました「とことんカフェ」" »

2015/11/16

学者は語れない儲かる里山資本テクニックを読んでみた

学者は語れない儲かる里山資本テクニック (SB新書)が今まで読んだ地方創生系の書籍の中で一番腑に落ちたので、これを紹介してみます。

学者は語れない儲かる里山資本テクニック

続きを読む "学者は語れない儲かる里山資本テクニックを読んでみた" »

2015/11/15

幻の樹上完熟りんご「こうとく」は激旨でした ~茨城県久慈郡大子町特産品~

幻のりんごと言われるらしい大子町の樹上完熟りんご「こうとく」を頂きました。

Img_5257

続きを読む "幻の樹上完熟りんご「こうとく」は激旨でした ~茨城県久慈郡大子町特産品~" »

2015/11/14

茨城空港から旅行に行って現金1-2万円もらおう 魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記募集中!!

茨城空港が『魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記募集中!!

茨城空港を使って旅行した後でブログ記事を書くと最大2万円の現金がもらえます。

001_r

続きを読む "茨城空港から旅行に行って現金1-2万円もらおう 魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記募集中!!" »

2015/11/12

守谷市役所そばの一穂(いっすい)で芝海老のかきあげ天ぷら蕎麦

何か温かいものが食べたくなり、この日のランチは守谷市役所そばの一穂に行きました

Img_4624

続きを読む "守谷市役所そばの一穂(いっすい)で芝海老のかきあげ天ぷら蕎麦" »

2015/11/11

守谷高校近くの甘味処「椿」の新メニュー「つけうどん」を喰ってみました

この日は嫁さんと二人で守谷高校近くの甘味処椿にランチを食べに行きました

Img_4954

続きを読む "守谷高校近くの甘味処「椿」の新メニュー「つけうどん」を喰ってみました" »

2015/11/10

守谷のさくら坂VIVACEで素敵なジャズコンサート

2015年10月30日(金)の晩は、さくら坂VIVACEでジャズコンサートのサポートスタッフ的なことをしていました

001_r

※僕はビデオを撮っていたので写真は、アソラボの坂PONが撮ったものをお借りしています。

続きを読む "守谷のさくら坂VIVACEで素敵なジャズコンサート" »

2015/11/09

つくば市東光台のカフェ「ふるふる」でデザートを頂きました

牡蠣小屋「はまお」でランチを食べた後は、隣にあるカフェ「ふるふる」でデザートを頂きました。

Img_5093

続きを読む "つくば市東光台のカフェ「ふるふる」でデザートを頂きました" »

2015/11/08

広島のアンテナショップ内の三匠で広島焼きを喰ってみたよ

広島県のアンテナショップ『TAU -広島ブランドショップ』の2階にある広島焼きのお店『三匠』を訪問しました

Img_5141_2

続きを読む "広島のアンテナショップ内の三匠で広島焼きを喰ってみたよ" »

2015/11/07

取手市に出来たタコス屋さんMOSH&TACOSをやっと訪問できました

取手市に出来たタコス屋さんのMOSH&TACOSをやっと訪問することができました。

Img_5172

続きを読む "取手市に出来たタコス屋さんMOSH&TACOSをやっと訪問できました" »

2015/11/06

つくば市のカキ小屋「はまお」で牡蠣料理三昧してきました

つくば市東光台に出来ていた牡蠣小屋「はまお」に娘と二人で休日のランチを食べに訪問してみました。

かき小屋って初めてなんで、かなり楽しみです。

Img_5056

続きを読む "つくば市のカキ小屋「はまお」で牡蠣料理三昧してきました" »

2015/11/05

クアラルンプールの源記で牛肉面(牛肉麺)を喰ってみた

マレーシア・クアラルンプールの伊勢丹フードマーケットと描かれていますが、多分、伊勢丹部分は改装中

Dscf0296_2

続きを読む "クアラルンプールの源記で牛肉面(牛肉麺)を喰ってみた" »

2015/11/04

マレーシアのビアードパパではまさかのドリアン味が売られていましたよ!

マレーシア、クアラルンプールのイオンのなかには、シュークリーム屋さんのビアードパパがありました。

Img_4810

続きを読む "マレーシアのビアードパパではまさかのドリアン味が売られていましたよ!" »

2015/11/03

マレーシア・クアラルンプールでモノレールに乗ってみたよ

クアラルンプールで初めてモノレールに乗ってみます

Dscf0258

続きを読む "マレーシア・クアラルンプールでモノレールに乗ってみたよ" »

2015/11/01

マレーシア・クアラルンプールでZTE MF910のWi-Fiモバイルルーターを使ってコストセーブしてみた

海外でデータ通信の国際ローミングをしてしまうと、一日2,980円も取られてしまうので、ZTE MF910 Mobile Hotspot XCOM GLOBAL Wi-Fiモバイルルーターをレンタルしました。

Img_4746

海外WiFiレンタルなら、イモトのWiFi

続きを読む "マレーシア・クアラルンプールでZTE MF910のWi-Fiモバイルルーターを使ってコストセーブしてみた" »

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~