フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015/12/31

大晦日の晩はつくばみらい市の板橋不動尊へ 二年参りではなくて...

娘がりんご飴を買いたいというので、大晦日の晩に二人で、つくばみらい市の板橋不動尊にお参りに行きました

Img_6366001

続きを読む "大晦日の晩はつくばみらい市の板橋不動尊へ 二年参りではなくて..." »

山盛りマウンテンな絶品タコライス ~新宿三丁目ココロカフェ~

新宿三丁目のココロカフェでランチを喰ってきたのですが、こちらのお店のタコライスがマウンテン仕様で、なかなかの絶景でしたよ

Img_6149

続きを読む "山盛りマウンテンな絶品タコライス ~新宿三丁目ココロカフェ~" »

2015/12/30

水戸で1番旨い絶品スイーツは小倉屋さんの豆大福

僕が水戸で1番美味しいと思う絶品スイーツは、小倉屋さんの豆大福です。

Img_6187

続きを読む "水戸で1番旨い絶品スイーツは小倉屋さんの豆大福" »

2015/12/29

常総市で水害被災者に温かい電気毛布を贈ろう~平成27年9月関東・東北豪雨~

茨城NPOセンター・コモンズが常総市で被災された方々に電気毛布を送る「ぬくもりのバトン」プロジェクトを行われています。

Img_4128

Amazon.co.jp「ほしい物リスト」サービスを使い、専用ページから電気毛布を注文して、お届けしました。

続きを読む "常総市で水害被災者に温かい電気毛布を贈ろう~平成27年9月関東・東北豪雨~" »

2015/12/28

とても可愛いらしい雪の子ムースケーキを喰ってみた ~セブンイレブンのコンビニスイーツ~

水戸で飲み会を終えた後、ホテルに戻って寝る前に甘いものが食べたくなってセブンイレブンに寄ってみると

とっても可愛らいい雪の子ムースケーキを発見

Img_6126

続きを読む "とても可愛いらしい雪の子ムースケーキを喰ってみた ~セブンイレブンのコンビニスイーツ~" »

2015/12/27

茨城の名産品・特産品が三割引になる「いばらきプレミアム商品カタログ」を買ってみました

茨城県の名産品が30%OFFになる「いばらきプレミアム商品カタログ」を買ってみました

Img_6097

続きを読む "茨城の名産品・特産品が三割引になる「いばらきプレミアム商品カタログ」を買ってみました" »

2015/12/26

牛久の創作たこ焼き屋「そっちゃん」の常識を超えた絶品料理

牛久駅から徒歩数分のところにある、こちらのお店をブログで紹介するのはやめようかなと、かなり悩んだのですが、結局紹介することにしました。

内緒にしておこうかこれだけ悩んだお店は初めてです。

Img_6047

続きを読む "牛久の創作たこ焼き屋「そっちゃん」の常識を超えた絶品料理" »

2015/12/25

牛久駅前の芋千はイモばっかりの芋専門店でしたよ

地元の方に是非、こちらのお店に行って欲しいと連れてこられたのが牛久駅前の芋専門店「芋千」

Img_6026

続きを読む "牛久駅前の芋千はイモばっかりの芋専門店でしたよ" »

2015/12/24

ルヴェルジェの超絶品フルーツタルト ~つくば市のフルーツ屋さんが作ったスイーツ~

嫁さんがつくばで買ってきてくれたのが、フルーツ屋さんが作られているスイーツ

Img_5981

続きを読む "ルヴェルジェの超絶品フルーツタルト ~つくば市のフルーツ屋さんが作ったスイーツ~" »

2015/12/23

水戸のちゃんぽん高野屋

この日は寒かったので温かいものを食べたいと思って見つけたお店が「ちゃんぽん高野屋」さん

Img_5954

続きを読む "水戸のちゃんぽん高野屋" »

2015/12/22

ビストロバーカプリスでバースデーディナー

この日は娘の誕生日ディナーをビストロバーカプリスで行いました

Img_5905

続きを読む "ビストロバーカプリスでバースデーディナー" »

2015/12/21

ハーゲンダッツの華もちを探してコンビニを探し歩いてしまいました

テレビで取り上げられていたハーゲンダッツの華もちを誕生日を迎えた娘が欲しいというので、コンビニを探し回りました。

Img_5923

続きを読む "ハーゲンダッツの華もちを探してコンビニを探し歩いてしまいました" »

2015/12/20

取手市戸頭の古民家風「桜坂うどん廿楽」

戸頭にいつの間にか出来てたうどん屋さん「桜坂うどん廿楽」を初訪問してみました

Img_5898

続きを読む "取手市戸頭の古民家風「桜坂うどん廿楽」" »

2015/12/19

守谷市ひがし野にできたスペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナ

守谷のマダムたちに人気だというスペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナを訪問してきました

Img_5863

続きを読む "守谷市ひがし野にできたスペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナ" »

2015/12/18

守谷駅近くモンキールームのインパクト抜群なお料理たち

この日は守谷駅近く、東横イン裏にあるモンキールームで飲みました。

Img_5827

続きを読む "守谷駅近くモンキールームのインパクト抜群なお料理たち" »

2015/12/17

大洗ホテルで絶品ディナーコースを喰ってきました

この日の晩は大洗ホテルでお食事だったのですが、ホテルに着くとあんこうのつるし切りがロビーで行われていました。

Dscf5628

毎日1匹あんこうのつるし切りをされているんだそうですよ

続きを読む "大洗ホテルで絶品ディナーコースを喰ってきました" »

2015/12/16

大洗のかねふくめんたいパークに行って大当たり

大洗で会食があったので、夕方に大洗に行ったら、かねふくめんたいパークの閉店間際に入店することが出来ました。

Img_5812

続きを読む "大洗のかねふくめんたいパークに行って大当たり" »

2015/12/15

オープン直後のハンプティーダンプティー守谷ヨークタウン店に行ってみたよ

11月27日にビスタシティー守谷手前にオープンしたヨークタウン守谷内にできたハンプティーダンプティーに行ってみました。

Img_5737

続きを読む "オープン直後のハンプティーダンプティー守谷ヨークタウン店に行ってみたよ" »

2015/12/14

街のナビゲーター体験講座で登壇しちゃいます ~つくばエクスプレス沿線情報サイトおいでよTX~

2015年12月19日は、つくばエクスプレス沿線情報サイト『おいでよTX』が行うイベント『街のナビゲーター体験講座』に登壇することになっちゃいました

_r_3

続きを読む "街のナビゲーター体験講座で登壇しちゃいます ~つくばエクスプレス沿線情報サイトおいでよTX~" »

2015/12/13

土浦の小松屋のフワフワ特上うなぎを約30%割引で買う方法

以前の記事『土浦の小松屋でフワフワの特上うな重を喰ってきたよ』で紹介したウナギを約30%OFFで購入できる方法を発見しました。

Img_5473

続きを読む "土浦の小松屋のフワフワ特上うなぎを約30%割引で買う方法" »

2015/12/12

韓国家庭料理さらんぱんの石焼ビビンバのオコゲが絶妙でした

国道294号線沿いにある韓国家庭料理さらんぱんに初めて訪問してランチを食べてきました

Img_5710

続きを読む "韓国家庭料理さらんぱんの石焼ビビンバのオコゲが絶妙でした" »

2015/12/11

守谷駅前のおでん屋さん「はんなり」で格安ランチを喰ってみたよ

守谷駅前の常陽銀行の裏にあるおでん屋さん「はんなり」でランチを喰ってきました

Img_5654

続きを読む "守谷駅前のおでん屋さん「はんなり」で格安ランチを喰ってみたよ" »

2015/12/10

上野公園内の新鶯亭(しんうぐいすてい)で鶯だんごを喰ってみた

上野公園を歩いていた時に、だんごのノボリを見つけて、思わず茶屋に入ってしまいました

Img_5638

続きを読む "上野公園内の新鶯亭(しんうぐいすてい)で鶯だんごを喰ってみた" »

2015/12/09

日本一になった龍ケ崎コロッケを高橋肉店で喰ってきたよ

折角龍ケ崎に来たので、Yahoo!のご当地メシ決定戦!2014で全国1位になった龍ケ崎コロッケを喰いにを高橋肉店(髙橋肉店)に行ってきました。

Img_5622_2

続きを読む "日本一になった龍ケ崎コロッケを高橋肉店で喰ってきたよ" »

2015/12/08

龍ケ崎のなか川で美味しい鰻重を喰ってきました

この日のランチは龍ケ崎市にある川魚料理なか川でうな重を喰うことにしました

Img_5610

続きを読む "龍ケ崎のなか川で美味しい鰻重を喰ってきました" »

2015/12/07

高級電子ローラーリファカラットを嫁さんのクリスマスプレゼントに買いました

以前から嫁さんが欲しがっていた高級電子ローラーリファカラット(ReFa CARAT)を随分と早いクリスマスプレゼント購入しました。

Img_5568

続きを読む "高級電子ローラーリファカラットを嫁さんのクリスマスプレゼントに買いました" »

2015/12/06

イオンタウン守谷のカスミのフレッシュフルーツゼリーがかなり美味しい

うちの娘のお気に入りが、フードスクエアイオンタウン守谷店(イオンタウン守谷ショッピングセンター内)で売られているフレッシュフルーツゼリーです。

Img_5560

続きを読む "イオンタウン守谷のカスミのフレッシュフルーツゼリーがかなり美味しい" »

2015/12/05

北水海道の喜陽軒の「かた焼きそば」がボリューム満点でかなり美味かった

水害被害にあわれてしばらく営業されていなかった北水海道の喜陽軒を初めて訪問してきました

Img_5522

続きを読む "北水海道の喜陽軒の「かた焼きそば」がボリューム満点でかなり美味かった" »

2015/12/04

アップルにサポート依頼をする前に必ず確認しておくべき事! セキュリティ質問を事前に確認しておきましょう!

先日、iCloudにiPhoneのバックアップが出来ない問題を直してもらうためにアップルに電話サポートを受けたのですが、その際にこれを事前に確認しておけば、もっとサポートがスムーズだったと思ったことあるので、その紹介をしておきますね。

Apple_support

続きを読む "アップルにサポート依頼をする前に必ず確認しておくべき事! セキュリティ質問を事前に確認しておきましょう!" »

2015/12/03

第3回 ITx災害会議 2015に参加してきました

2015年11月21日は、第3回 ITx災害会議 2015に参加してきました

Img_5358

http://www.itxsaigai.org/

続きを読む "第3回 ITx災害会議 2015に参加してきました" »

2015/12/02

バックアップ用にバッファローの8TBのNAS(LS420D0802C)を購入してみました

今まで使っていた2TBのNASの容量が一杯になってきてヤバイ感じだったので、バックアップ用にバッファローの8TBのNAS(リンクステーション RAID機能搭載 ネットーワーク対応HDDLS420D0802C.)を購入してみました

Img_5340

続きを読む "バックアップ用にバッファローの8TBのNAS(LS420D0802C)を購入してみました" »

2015/12/01

天使のメロン・メロンクッキーを喰ってみた

常磐自動車道の千代田パーキングエリアにメロンパンドーナツのノボリついて売られていたのが天使のメロン・メロンクッキー

Img_5493

続きを読む "天使のメロン・メロンクッキーを喰ってみた" »

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~