フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 牛久駅前の芋千はイモばっかりの芋専門店でしたよ | トップページ | 茨城の名産品・特産品が三割引になる「いばらきプレミアム商品カタログ」を買ってみました »

2015/12/26

牛久の創作たこ焼き屋「そっちゃん」の常識を超えた絶品料理

牛久駅から徒歩数分のところにある、こちらのお店をブログで紹介するのはやめようかなと、かなり悩んだのですが、結局紹介することにしました。

内緒にしておこうかこれだけ悩んだお店は初めてです。

Img_6047

たこ焼き専門の飲み屋さんで、カウンターには7-8名座れ、更に座敷に6,7人座れるんですが、ご店主が一人で超丁寧にたこ焼きを焼かれているために、満席になってしまうとまず間違いなくお料理が間に合いません。

カウンターが一杯だったら、他のお店で飲んで時間を潰してからまたこちらのお店が空くのを待ったり、別の日に再訪問するのが粋ってもんじゃないかな?と思います。

Img_6046

 

ご店主は、奈良のご出身だそうですが、たこ焼きのお味は関東人にウケるように調整されているんだそうです。

オーソドックスなソースマヨから始まり、にんマヨ、ねぎマヨ、ラー油山椒、海苔わさび、あかなどと謎のたこ焼きメニューになっています。

Img_6038

 

まずはオーソドックスなソースマヨを頂きます。

Img_6035_2

僕をこちらのお店に連れて来てくれた方が、こちらのたこ焼きなら何個でも喰えると言っていたのですが、たこ焼きとかそんなに喰える訳無いだろう?って思っていると、僕の中の常識を覆すスゴイたこ焼きでした

とにかく、メチャメチャふんわりと柔らかく、油っぽさが一切ありません。

3人で2個づつ食べたのですが、熱々のたこ焼きがあっという間に消えていきます

なんだこれ!関西で食べたたこ焼きより圧倒的に旨い!

今まで僕が食べたタコ焼きは一体何だったんだろうか?

こ、これは本当に美味しい

マジで、いくらでも食えそうです。

 

次に運ばれてきたのは豚足

Img_6037

九州で食べた豚足とは全く違うもので表面がカリカリに焼かれていて、またスパイシー

これはビールとか進みそうなお味で美味しい。

 

次は「あか」

Img_6040

七味と青ネギがタップリかかっているタコ焼きで、中を開けてみると、タコは一切入っておらず具材は紅しょうがのみ

Img_6041

口直しになるタコ焼きとでも言いましょうか、これはまたスゴイ発想です。

 

次はネギマヨ

Img_6042

小口ネギをタップリ乗せて、マヨネーズをかけて、さらにその上にタップリの鰹節

こんなの旨くないわけないのよね

 

トドメに注文したのがメニューに乗っていない裏メニューのカルボナーラ

Img_6043

もう形からしてタコ焼きではありません

6つのタコ焼きの間には、卵が入っていて、黄身がとろーりと流れてきます。

Img_6045

タップリチーズと卵の黄身が絡み合って、これは確かにカルボナーラと言っても良い一品でえす。

このカルボナーラはテレビとかで紹介されても不思議のないレベルですよね

 

この日は3人で1杯づつ飲んで、合計4,100円とお値段も激安

このお店が混雑して入れなくなったら本気で嫌なので、ブログに書かないで内緒にしようかと思ったんですが

土曜の晩に2時間いて、結局お客さんは僕ら3人+1人の4人しか入らなかったので、もうちょっと集客しないと、こちらのお店がなくなってしまうんではないか?と思いまして、ブログで集客のお手伝いをしてみることにしました。

 

程よく集客できたら良いんだけどな~

 

たこ焼き居酒屋 そっちゃん
夜総合点★★★★ 4.8

関連ランキング:たこ焼き | 牛久

« 牛久駅前の芋千はイモばっかりの芋専門店でしたよ | トップページ | 茨城の名産品・特産品が三割引になる「いばらきプレミアム商品カタログ」を買ってみました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牛久駅前の芋千はイモばっかりの芋専門店でしたよ | トップページ | 茨城の名産品・特産品が三割引になる「いばらきプレミアム商品カタログ」を買ってみました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~