フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016/01/31

シンヴィングの新コーナー『グルメ情報部』に不定期連載することになりました

守谷・取手・つくばみらい市で配布されているフリーペーパーのシンヴィングに新しく出来たコーナー「グルメ情報部」に不定期連載させて頂くことになりましたよ

Gurume_r_2

1/29(金)から配布が始まっているので、良かったら手にとってご覧下さいね。

続きを読む "シンヴィングの新コーナー『グルメ情報部』に不定期連載することになりました" »

2016/01/30

水戸の割烹料理店『花村』

この日は水戸の割烹料理店『花村』で宴席に参加

Img_7024001

続きを読む "水戸の割烹料理店『花村』" »

2016/01/29

結城名物の『ゆでまんじゅう』を喰ってきました ~茨城県結城市~

結城市の名物『ゆでまんじゅう』を富士峰菓子舗で喰ってきました

Img_6910001

続きを読む "結城名物の『ゆでまんじゅう』を喰ってきました ~茨城県結城市~" »

2016/01/28

素敵な古民家創作料理「kokyu」 ~茨城県結城市~

結城紬で有名な結城市でみつけた素敵なお店が「kokyu」

Img_6902001

続きを読む "素敵な古民家創作料理「kokyu」 ~茨城県結城市~" »

2016/01/27

ねば~る君オススメの「ねばうま納豆」を喰ってみたよ

ねば~る君におかめ納豆の「ねばうま」が美味しいと薦められたのでスーパーで買って喰ってみました

Img_6822001

「強い粘りと濃い旨み」の商品らしいですよ

続きを読む "ねば~る君オススメの「ねばうま納豆」を喰ってみたよ" »

2016/01/26

にんべんアンバサダーからかつお節などを頂きました

にんべんアンバサダーのわかこさんからうちの猫にお土産を頂きました

Img_6749001

続きを読む "にんべんアンバサダーからかつお節などを頂きました" »

2016/01/25

なだ万のクリームチーズおかきをアサヒビール茨城工場で発見 ~守谷市緑~

守谷市内にあるアサヒビール茨城工場を見学していた時に、売店内で不思議なお菓子を発見

Img_6712002

続きを読む "なだ万のクリームチーズおかきをアサヒビール茨城工場で発見 ~守谷市緑~" »

2016/01/24

大切な写真を失わないように、写真容量無制限のAmazonプライム・フォトの利用を開始しました

大切な家族の写真や動画を失わないように、年間たったの 3,900 円で、写真や動画を容量無制限で保存できるAmazonのプライム・フォトの利用を開始しました。

※容量無制限でアップロードできるのは、写真のみです。

Amazon_cloud_drive_007_r

https://www.amazon.co.jp/clouddrive/primephotos

続きを読む "大切な写真を失わないように、写真容量無制限のAmazonプライム・フォトの利用を開始しました" »

大人の隠れ家『茶房かやの木』で蕎麦ランチ ~守谷市高野~

まるでお寺さんのような門を通って入るのが茶房かやの木

Img_6762001

続きを読む "大人の隠れ家『茶房かやの木』で蕎麦ランチ ~守谷市高野~" »

2016/01/23

ワイン酒場 びすとろ椿々で打ち上げ ~第2回守谷ブロガーツアー~

第2回守谷ブロガーツアーの打ち上げは、アワーズ守谷2階にある『ワイン酒場 びすとろ椿々』に行きました

カリカリに焼いたパンに乗せて食べるレバーパテ

Img_6724004

続きを読む "ワイン酒場 びすとろ椿々で打ち上げ ~第2回守谷ブロガーツアー~" »

2016/01/22

食べログトップ1000に選ばれた「鬼怒川 竹やぶ」 ~第2回守谷ブロガーツアー~

第2回守谷ブロガーツアーで、都会のブロガーさんを守谷にお連れして来た時に訪問したのが、守谷の名店蕎麦屋「鬼怒川 竹やぶ」です。

Img_6678001

続きを読む "食べログトップ1000に選ばれた「鬼怒川 竹やぶ」 ~第2回守谷ブロガーツアー~" »

2016/01/21

instagram(インスタグラム)を活用してみることにしました

今までアカウントは持っていたけど、写真を1枚しかアップしていなかったインスタグラムを活用してみることにました。

Instagram001_r

僕のインスタグラムのアカウントはtorishinodekakeなので、良かったらフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/torishinodekake/

Instagram

続きを読む "instagram(インスタグラム)を活用してみることにしました" »

2016/01/20

守谷高校近くの甘味処「椿」の新メニュー「和風カレー丼」を喰ってみました

おでかけブログで何度も紹介している守谷高校近くの甘味処「椿」で和風カレー丼を喰ってきました

Img_6636001

続きを読む "守谷高校近くの甘味処「椿」の新メニュー「和風カレー丼」を喰ってみました" »

2016/01/19

自分で好きなものを選んで買える渋谷トマト ~守谷市松並~

守谷市松並にトマト直売所の看板を見かけたことありませんか?

実はこちらのお店は「渋谷トマト」といって、トマトが美味しい季節は開店前から長蛇の列が出来るほどの人気店なんですよ

Img_6656001

続きを読む "自分で好きなものを選んで買える渋谷トマト ~守谷市松並~" »

2016/01/18

いばらきプレミアム商品カタログで安く土浦の小松屋の鰻をゲット

いばらきプレミアム商品カタログで注文した土浦の小松屋さんの鰻が届きました

Img_7102001_2

続きを読む "いばらきプレミアム商品カタログで安く土浦の小松屋の鰻をゲット" »

2016/01/17

つくばの激旨鮨屋「吉竹」

僕が調理鮨に目覚めたお店が先輩たちに連れて行ってもらったつくばのお寿司屋さん「吉竹」

Img_6608001

続きを読む "つくばの激旨鮨屋「吉竹」" »

2016/01/16

こどもと一緒に立体凧(あんどん凧)を工作してみたよ~自由研究や工作に如何?~

宿題として凧の工作があったので、娘と一緒に立体凧(あんどん凧)を作ってみました

Dscf5754001

続きを読む "こどもと一緒に立体凧(あんどん凧)を工作してみたよ~自由研究や工作に如何?~" »

2016/01/15

蕎鈴庵 (古民家の手打ち麺処<風鈴そば>)で年越し蕎麦~守谷市薬師台~

大晦日のランチは古民家風の店舗がちょっと素敵な蕎鈴庵で頂きました

Img_6331001

続きを読む "蕎鈴庵 (古民家の手打ち麺処<風鈴そば>)で年越し蕎麦~守谷市薬師台~" »

2016/01/14

つくばのエルトリートでメキシコ料理を堪能

元旦のランチはつくばにあるメキシコ料理店のエルトリートに行きました

Img_6404001_2

続きを読む "つくばのエルトリートでメキシコ料理を堪能" »

2016/01/13

ハンプティーダンプティー守谷ヨークタウン店で美味しいジェラートを喰ってきました

2015年12月にオープンしたヨークベニマルのそばにある雑貨店「ハンプティーダンプティー」の店内にあるカフェでお茶してきました

Img_6352001

続きを読む "ハンプティーダンプティー守谷ヨークタウン店で美味しいジェラートを喰ってきました" »

2016/01/12

守谷ブロガーツアー第2回を開催してみました ~ブログの力で守谷市の魅力を発信してみよう~

守谷の魅力を伝えるために、守谷ブロガーツアー第2回を開催しました

Img_6669001

開催日:2016年1月10日(日)

第1回の様子は「守谷でブロガーツアーを開催しました」をご覧くださいね。

続きを読む "守谷ブロガーツアー第2回を開催してみました ~ブログの力で守谷市の魅力を発信してみよう~" »

2016/01/11

ショック!カフェフロッグが閉店してました ~守谷市高野~

おでかけブログでも何度か紹介させて頂いたカフェ・フロッグが2015年12月13日(日)で閉店していました

Img_6578001

続きを読む "ショック!カフェフロッグが閉店してました ~守谷市高野~" »

2016/01/10

常総市水海道の激旨ケーキ屋さん「オディール」を初訪問

常総市水海道に2015年3月にオープンしていたケーキ屋さん「オディール」に初めて訪問してみました

Img_6517002

実は、このお店の存在に気づいたのは12月末の事でした。

続きを読む "常総市水海道の激旨ケーキ屋さん「オディール」を初訪問" »

2016/01/09

横浜ラーメンなのに結構あっさり食べやすい「一心」 ~取手市戸頭 ふれあい道路沿い~

なぜか今まで一度も訪問していなかった「横浜ラーメン 一心」に初めて訪問しました

Img_6170001

続きを読む "横浜ラーメンなのに結構あっさり食べやすい「一心」 ~取手市戸頭 ふれあい道路沿い~" »

2016/01/08

復活したスパイスガーデンで美味しいパンを買ってきました~守谷市大木~

しばらく閉店されていたスパイスガーデンに行ってみました

Img_6263001

続きを読む "復活したスパイスガーデンで美味しいパンを買ってきました~守谷市大木~" »

2016/01/07

はやま屋台ラーメンで〆のラーメン(守谷市松並ウェルシア隣)

守谷市松並土地区画整理区画の入り口付近にあるのが「はやま屋台ラーメン」

Img_6250003

続きを読む "はやま屋台ラーメンで〆のラーメン(守谷市松並ウェルシア隣)" »

2016/01/06

フォースが覚醒しそうなライトブレードアンブレラを買いました ~暗い夜道でも超安全な傘~

気分はまるでスター・ウォーズのように、フォースが覚醒しそうな感じがする傘を思わず衝動買いしちゃいましたw

Img_6431001

続きを読む "フォースが覚醒しそうなライトブレードアンブレラを買いました ~暗い夜道でも超安全な傘~" »

2016/01/05

三代目網元 さかなや道場 守谷南口店で忘年会

守谷駅前にいつの間にか出来ていた三代目網元 さかなや道場 守谷南口店で忘年会をやってきました。

Img_6241001

続きを読む "三代目網元 さかなや道場 守谷南口店で忘年会" »

2016/01/04

月に3日しか喰えない柏の葉の絶品カレー ~カフェ アゴーラ(CAFE AGORA)~

柏の葉駅から歩いてすぐ近くにある「ららぽーと柏の葉」の隣のショップ&オフィス棟6階にあるのが、カフェ アゴーラ(CAFE AGORA)でランチを食べてきました

Img_6071001

続きを読む "月に3日しか喰えない柏の葉の絶品カレー ~カフェ アゴーラ(CAFE AGORA)~" »

2016/01/03

常総市の大生郷天満宮で初詣と合格祈願

1月2日は嫁さんと二人で常総市にある大生郷天満宮で初詣と息子の大学受験の合格祈願をしてきました。

Img_6507001

大生郷天満宮は菅原道真公ゆかりの場所らしいので、合格祈願には持ってこいって感じですね。

続きを読む "常総市の大生郷天満宮で初詣と合格祈願" »

2016/01/02

受験用腕時計の合格時計が多機能でスゴイよ ~受験生へのプレゼントに最適~

受験や試験に特化した高機能の腕時計が「合格時計

これがまた超高機能なんですよ!

01_r

続きを読む "受験用腕時計の合格時計が多機能でスゴイよ ~受験生へのプレゼントに最適~" »

2016年バアバのお節料理

今年もバアバがお節料理を作ってくれました

Img_6484001

続きを読む "2016年バアバのお節料理" »

2016/01/01

明けましておめでとうございます。2016年もおでかけブログをよろしくお願い致します。

おでかけブログをご覧頂いている皆様へ

明けましておめでとうございます

本年もおでかけブログのご愛顧のほど、よろしくお願い致します

おでかけブログ 2016年謹賀新年

続きを読む "明けましておめでとうございます。2016年もおでかけブログをよろしくお願い致します。" »

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~