フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 結城名物の『ゆでまんじゅう』を喰ってきました ~茨城県結城市~ | トップページ | シンヴィングの新コーナー『グルメ情報部』に不定期連載することになりました »

2016/01/30

水戸の割烹料理店『花村』

この日は水戸の割烹料理店『花村』で宴席に参加

Img_7024001

この手のお店を使う時は、お料理の写真とか撮って良いような雰囲気ではないことばかりなので、ブログに記事を書いたりしないのですが、この時は比較的気楽な会だったので、写真を撮ったりしてみました。

料亭とか割烹とか(違いがわからん)とかが食べログなんかにレビューが少ないのは、僕のようにこの席で写真を撮ったらまずいだろうなって思う方が多いんでしょうね

 

まずはお通し

Img_7027001

 

お刺身は結構良いネタを使われていますね

Img_7031004

白魚って、苦味がついてしまっていることが多いのですが、こちらのお店のものは本当に新鮮なものを提供してくれているようで、全く苦味がなくて美味しかったです。

Img_7032005

 

照り焼き

Img_7033006

 

僕はあまりお酒は飲まないのですが、この日は日本酒も飲みました

Img_7034001

お猪口には「茨城のお酒で乾杯」と書かれていましたよ

 

茶碗蒸し

Img_7036003

 

天ぷら、湯葉の天ぷらがなかなか美味しかったです。

Img_7039007

 

会費6,000円で飲み放題付きみたいな感じだったので、お店の雰囲気とお料理の割にはお安かったような気がします。

(もしかしたら、上の方々が多目に出してくれていたりするのかも知れませんが)

 

花村
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:割烹・小料理 | 水戸駅

« 結城名物の『ゆでまんじゅう』を喰ってきました ~茨城県結城市~ | トップページ | シンヴィングの新コーナー『グルメ情報部』に不定期連載することになりました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結城名物の『ゆでまんじゅう』を喰ってきました ~茨城県結城市~ | トップページ | シンヴィングの新コーナー『グルメ情報部』に不定期連載することになりました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~