フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 横浜ラーメンなのに結構あっさり食べやすい「一心」 ~取手市戸頭 ふれあい道路沿い~ | トップページ | ショック!カフェフロッグが閉店してました ~守谷市高野~ »

2016/01/10

常総市水海道の激旨ケーキ屋さん「オディール」を初訪問

常総市水海道に2015年3月にオープンしていたケーキ屋さん「オディール」に初めて訪問してみました

Img_6517002

実は、このお店の存在に気づいたのは12月末の事でした。

新年は4日まで11:00~16:00と営業時間を少し短くされているようでした。

Img_6518004

 

ケーキはどれも可愛らしくて、とても素敵な感じ

どれを買って帰るかかなり悩んじゃいました。

Img_6511001

また焼き菓子も置いてあって、こちらも買ってみました

Img_6515003

 

まず食べたのはアーモンドパイ

Img_6550001

サクサクのパイ生地の上にアーモンドが乗った一品ですが、食感といい、味といい、かなり旨い

これはかなり良いお店を見つけたぞと思ったので、以降のスイーツはデジタル一眼レフカメラを出して奇麗に撮影することにしました。

 

苺のタルト(432円)

Img_6512006

タルト生地が厚めで食感が良く、タルト生地の上にカスタードクリームが敷き詰めてあり、その上に生クリーム、さらにその上に苺がトッピング

甘さ控えめで苺の味が際立って、かなり旨い

 

ムース・カシス(380円)

Img_6523008

フンワリと柔らかくフォークがケーキの中に入っていきます

カシスの酸味が際立っていて、かなり酸っぱめですが、パンチが効いていてかなり美味しい。

 

シューディオール(360円)

Img_6508005

あっさり目のチョコレートクリームと生クリームの入ったシュークリームですが、シットリと分厚いシュー生地とちょっと苦味のあるビターチョコがアクセントになっていて、これまた旨い。

嫁さん大絶賛でした。

 

リコッタレモン(380円)

Img_6514007

すーーとフォークが入っていくムースのような一品

かなりあっさりとしたお味で食後の口直しに良さそうな感じでした。

 

どれもかなりレベルの高いケーキばかりで、とても美味しかったです。 

これはリピーターになること確定です!


オディール
昼総合点★★★★ 4.2

関連ランキング:ケーキ | 水海道駅北水海道駅

« 横浜ラーメンなのに結構あっさり食べやすい「一心」 ~取手市戸頭 ふれあい道路沿い~ | トップページ | ショック!カフェフロッグが閉店してました ~守谷市高野~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご近所のケーキ屋さんです!
こんな田舎に家族で越してこられて美味しいケーキ屋さんをオープンされたのにすぐ水害でした……大変だったと思いますが復活して下さり、私も昨年末に自宅へ戻れたのでこちらで迷わずクリスマスケーキを頼みました!!
これからも頑張って欲しいお店です☆

定休日が間違ってます。毎週月曜日と、第1・3日曜日です。情報は正確に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜ラーメンなのに結構あっさり食べやすい「一心」 ~取手市戸頭 ふれあい道路沿い~ | トップページ | ショック!カフェフロッグが閉店してました ~守谷市高野~ »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~