フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016/02/29

スシローにあまり並ばずに入店する裏ワザ ~スシローアプリ~

土曜のランチに娘がスシローに行きたいと言うので、行ってみたのですが、いやー、並んでる並んでる。

どうやらあまり並ばずにスシローに入る裏ワザがある模様です。

Img_8360001

続きを読む "スシローにあまり並ばずに入店する裏ワザ ~スシローアプリ~" »

2016/02/28

お掃除ロボットルンバのいる生活(約1周間)の使用感をまとめてみた #アイロボットモニター

第2回アイロボット ファンプログラム体験モニタープログラムでお借りしているルンバが我が家に来てから約1周間経ったので使用感をまとめてみます。

Img_8421001

大切なあの人に。自分へのご褒美に。キレイとゆとりを同時に叶えるルンバ

続きを読む "お掃除ロボットルンバのいる生活(約1周間)の使用感をまとめてみた #アイロボットモニター" »

2016/02/27

スマホでお掃除ロボットのルンバを操作 Roomba 980 #アイロボットモニター

モニターとしてお借りしているルンバ980は、なんとスマートフォンで操作できるんです!

今回はスマホでの設定やスマホでどんなことができるのか紹介してみますね。

Img_8181001_3

スマホで出来ること

  • 遠隔で掃除のON/OFF
  • 曜日毎に何時に掃除するかのスケジュール管理

 

排気までクリーンに保つからお子様にも安心!ルンバは子育ての強い味方です

続きを読む "スマホでお掃除ロボットのルンバを操作 Roomba 980 #アイロボットモニター" »

2016/02/26

内閣官房の謎のミーティングに参加してきました。 ~ナショナル・レジリエンス・コミュニティー・キックオフミーティング(国土強靭化)~

2月20日(土)は、内閣官房 国土強靭化室が主催するナショナル・レジリエンス・コミュニティーのキックオフミーティングになんだか良くわからないままに参加してきました。

Img_8333001

一体全体、なんの集まりなんでしょうかね?

※ブロガーとして呼ばれた訳でもなく、仕事で参加した訳ではなくて、あくまでも個人として参加してきました。

続きを読む "内閣官房の謎のミーティングに参加してきました。 ~ナショナル・レジリエンス・コミュニティー・キックオフミーティング(国土強靭化)~" »

2016/02/25

祝累計800万アクセス ~おでかけブログ~

お陰様で、このおでかけブログが累計800万アクセスを突破しました。

800

800万アクセスを突破したのは、多分2016/2/23のはず。

続きを読む "祝累計800万アクセス ~おでかけブログ~" »

お掃除ロボットのルンバが我が家にやってきたよ #アイロボットモニター

お掃除ロボットのルンバ、それも最新のフラッグシップモデルの Roomba 980が我が家にやってきました!

Img_8172001

大切なあの人に。自分へのご褒美に。キレイとゆとりを同時に叶えるルンバ

続きを読む "お掃除ロボットのルンバが我が家にやってきたよ #アイロボットモニター" »

2016/02/24

もつ煮と煮干し半ラーメンのセットを喰ってみた ~水戸市 みんなの台所 我流食堂~

水戸市笠原町にある我流食堂で、もつ煮と煮干し半ラーメンの日替わりランチを喰ってみました

Img_8159001

続きを読む "もつ煮と煮干し半ラーメンのセットを喰ってみた ~水戸市 みんなの台所 我流食堂~" »

2016/02/23

つくば市東光台の『麺や蒼輝』で超濃厚味噌ラーメンを喰ってきた

以前、牡蠣小屋「はまお」を訪問した時にやたらと長蛇の列が出来ていたラーメン屋さん「麺や蒼輝」に行ってみました

Img_8137001

続きを読む "つくば市東光台の『麺や蒼輝』で超濃厚味噌ラーメンを喰ってきた" »

2016/02/22

嵐のあとは、さくら坂メルカートでジャズの生演奏と美味しいものを堪能

毎月第2日曜日に開催されている「さくら坂メルカート」に嫁さんと二人で行ってきました

Img_8101001

続きを読む "嵐のあとは、さくら坂メルカートでジャズの生演奏と美味しいものを堪能" »

2016/02/21

シンヴィングに甘味処「椿」の記事を載せたら、凄い事になった模様

地域のフリーペーパーのシンヴィングに守谷高校近くの甘味処「椿」の記事を書いたら、どうやら凄いことになってしまった模様です。

Thinving778groumet_r

ちなみに上記のものがシンヴィングに掲載された記事です。

続きを読む "シンヴィングに甘味処「椿」の記事を載せたら、凄い事になった模様" »

2016/02/20

寒い日には足柄うどんで温かい「おでん」と「うどん」のランチ

この日は平日にも関わらず珍しく守谷でランチ

寒い日だったので、温かいものが食べたくて足柄うどんに行きました

Img_8049001

続きを読む "寒い日には足柄うどんで温かい「おでん」と「うどん」のランチ" »

2016/02/19

水害から立ち直られた天下一品 水海道店で「こってりラーメン」を頂いてきました

平成27年9月関東・東北豪雨による水害から立ち直られた天下一品 水海道店にやっとお邪魔することができました。

Img_8017001

続きを読む "水害から立ち直られた天下一品 水海道店で「こってりラーメン」を頂いてきました" »

2016/02/18

【懐かしい】つくば万博のコスモ星丸くんのお菓子を買ってみたよ

1985年に行われた筑波万博30周年記念のコスモ星丸くんのお菓子が売られていたので、買ってみました。

Img_7963001

続きを読む "【懐かしい】つくば万博のコスモ星丸くんのお菓子を買ってみたよ" »

2016/02/17

東海村の人気店『魚康(うおやす)』に連れて行ってもらいました

東海村の方に連れて行ってもらったのは地元で人気の魚康(うおやす)

Img_7958003

続きを読む "東海村の人気店『魚康(うおやす)』に連れて行ってもらいました" »

2016/02/16

【650円の激安ランチ】水海道294号沿い台湾料理店『四季紅(しきこう)』

常総市水海道の以前あった焼肉屋さん『太昌園』の跡に入ったのが、台湾料理店『四季紅(しきこう)』

少し前から気になっていたので、この日一人で初訪問してみました。

Img_8073001

続きを読む "【650円の激安ランチ】水海道294号沿い台湾料理店『四季紅(しきこう)』" »

2016/02/15

アピタ守谷店が2016年2月14日で閉店しちゃいました

北守谷地区の中心となっていたアピタ守谷店が2016年2月14日で閉店するので、最後を看取るために行ってきました。

Dscf5845001

2015年5月の記事『大ショック!アピタ守谷店が2016年に閉店しちゃうらしい』はかなり多くの方にご覧頂きまして、地域の方々の関心はかなり高かったようです。

続きを読む "アピタ守谷店が2016年2月14日で閉店しちゃいました" »

2016/02/14

茨城マルシェにブロガーさんたちを誘って豪遊してみたよ

銀座一丁目にある茨城県のアンテナショップの茨城マルシェにブロガーさんたちをお誘いして豪遊してみました

Img_7818001

ご参加頂いたブロガーさん一覧

続きを読む "茨城マルシェにブロガーさんたちを誘って豪遊してみたよ" »

2016/02/13

ウエスト青山ガーデンでアップルパイとシュークリームを買ってきたよ

青山霊園前にある名店ウエストでアップルパイとシュークリームを買ってきました。

Img_7927001

続きを読む "ウエスト青山ガーデンでアップルパイとシュークリームを買ってきたよ" »

2016/02/12

常総市で被災から復活された「なかだ」でお蕎麦を喰ってきました

水害に遭われてからずーーとお店を閉められていたお蕎麦屋さん「なかだ」に初めて訪問してきました。

Img_7792001

続きを読む "常総市で被災から復活された「なかだ」でお蕎麦を喰ってきました" »

2016/02/11

猫用こたつ『ペットの夢こたつ』を猫様のためにリピーター購入

2年前に買ってやった猫用のこたつが壊れて温かくならなくなってしまったので、新しいものを買ってやりました。

Img_7734005

続きを読む "猫用こたつ『ペットの夢こたつ』を猫様のためにリピーター購入" »

2016/02/10

ScanSnap iX500が頻繁に紙詰まりするようになったのでローラー交換のメンテナンスをしてみました #scansnap

ドキュメントスキャナーのScanSnap iX500が頻繁に紙詰まりを起こすようになったので、ローラーをAmazonで注文して自分でメンテナンスしてみました。

Img_7767001

続きを読む "ScanSnap iX500が頻繁に紙詰まりするようになったのでローラー交換のメンテナンスをしてみました #scansnap" »

2016/02/09

味噌焼き「かげろう」で絶品ディナー ~守谷市本町~

この日の晩は久々に「かげろう」でディナー

Img_7635009

続きを読む "味噌焼き「かげろう」で絶品ディナー ~守谷市本町~" »

2016/02/08

名店バーガー屋さんBIG SMILEで巨大なトップフューエルを注文してみた ~取手市戸頭~

娘が旨いハンバーガーを食べたいというので、取手市戸頭にある名店ハンバーガー屋さんBIG SMILEに行ってきました

Img_7579001

続きを読む "名店バーガー屋さんBIG SMILEで巨大なトップフューエルを注文してみた ~取手市戸頭~" »

2016/02/07

国指定登録文化財がなんと素敵な和風レストランに! ~土浦市のつじ山~

土浦の方にランチのためにレストランに連れて行って頂いたのは、土浦の奥地の一体ここはどこだろうか?こんな細い道の先にレストランなんかあるのか?という場所でした

Img_7271002

続きを読む "国指定登録文化財がなんと素敵な和風レストランに! ~土浦市のつじ山~" »

2016/02/06

牛久の蓮根屋で激旨料理に舌鼓 ~牛久市神谷~

この日の晩は牛久で1番旨いとオススメされた蓮根屋さんに行ってきました

Img_7241001

続きを読む "牛久の蓮根屋で激旨料理に舌鼓 ~牛久市神谷~" »

2016/02/05

寿し屋の小平治でバアバの誕生日祝い ~守谷市大柏~

この日は母の誕生日祝いのために寿し屋の小平治に行きました

Img_7170001

続きを読む "寿し屋の小平治でバアバの誕生日祝い ~守谷市大柏~" »

2016/02/04

守谷市役所近くカフェ・ド・ラパンの激旨パスタ&ワッフル

守谷の名店パスタ屋さんと僕が思っているカフェ・ド・ラパン

Img_7075001

続きを読む "守谷市役所近くカフェ・ド・ラパンの激旨パスタ&ワッフル" »

2016/02/03

なんか眠れない日が続くので、ライオンの『グッスミン酵母のちから 』をためしてみることにしました

ここしばらく、なんか夜にきちんと寝れないことが多くて、困っているので『グッスミン酵母のちから』をためしてみることにしました。

続きを読む "なんか眠れない日が続くので、ライオンの『グッスミン酵母のちから 』をためしてみることにしました" »

茨城マルシェでプレミアムあんみつを喰ってみた

銀座一丁目にある茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」に寄ってお茶をしてきました

Img_6943001

続きを読む "茨城マルシェでプレミアムあんみつを喰ってみた" »

2016/02/02

東京駅から常磐線に乗って水戸まで行ってみた ~東京-上野ライン~

以前は常磐線は上野まで行かないと乗れなかったのですが、東京-上野ラインとなって一部は品川-東京-上野間まで延長され、東京駅から直接常磐線に乗れるようになりました。

Img_6982001

続きを読む "東京駅から常磐線に乗って水戸まで行ってみた ~東京-上野ライン~" »

2016/02/01

受験生のために滑らない消しゴムを買ってやりました ~YOKOHAMAハイブリッドタイヤ消しゴム~

ガソリンスタンドで給油している時に見つけたのがネットでちょっと話題になっていた「滑らない消しゴム」

Img_7339001

続きを読む "受験生のために滑らない消しゴムを買ってやりました ~YOKOHAMAハイブリッドタイヤ消しゴム~" »

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~