フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 嵐のあとは、さくら坂メルカートでジャズの生演奏と美味しいものを堪能 | トップページ | もつ煮と煮干し半ラーメンのセットを喰ってみた ~水戸市 みんなの台所 我流食堂~ »

2016/02/23

つくば市東光台の『麺や蒼輝』で超濃厚味噌ラーメンを喰ってきた

以前、牡蠣小屋「はまお」を訪問した時にやたらと長蛇の列が出来ていたラーメン屋さん「麺や蒼輝」に行ってみました

Img_8137001

暖簾もかかっていないし、大きな看板もないので、ここにお店があるのが分からなそうな感じ

Img_8135001

お店の入り口にコッソリと「麺や蒼輝」と書かれているだけです。

知る人ぞ知るって感じのお店なのかな?

 

とりあえず味噌ラーメン(800円)を券売機で購入

Img_8138002

結構混雑していたので、席が空くまで外で待ちました。

 

運ばれてきた味噌ラーメンがコレ

Img_8140003

なんかスゴイ濃厚な色

一口啜ってみると

今まで味わったことのない不思議なお味がします

こ、これは一体何味なんだ?

単なる味噌じゃないぞ

 

油っぽい訳でないのですが、とても濃厚

でもね、単に味が濃いんじゃないんですよ

物凄く深いコクでなんとも癖になる新しい味です

Img_8148004

多分なんだけど、ベースのスープは豚骨系とかで、マー油(ニンニクの焦がし油)が入っていて、担々麺のようにすり胡麻をタップリと入れているんじゃないかと思いました。

もしかしたら、全く違うのかも知れないけどね

 

正直好き嫌いはかなり分かれる味だと思いますが、ハマる人はハマる味でしょうね

2,3回通って味に慣れたら、物凄く美味しいと評価しそうな気がしました。

 

麺や 蒼輝
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:ラーメン | 研究学園駅

« 嵐のあとは、さくら坂メルカートでジャズの生演奏と美味しいものを堪能 | トップページ | もつ煮と煮干し半ラーメンのセットを喰ってみた ~水戸市 みんなの台所 我流食堂~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

以前は、椅子がおいてある場所に大きく「蒼」の文字が書いてある布が張ってあったのですが、待合の方の椅子を優先させたようですね。

蒼輝は、つくばでは有名な蒼(まるそう)グループの3号店です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐のあとは、さくら坂メルカートでジャズの生演奏と美味しいものを堪能 | トップページ | もつ煮と煮干し半ラーメンのセットを喰ってみた ~水戸市 みんなの台所 我流食堂~ »

おでかけブログ内での記事検索

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~