フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016/03/31

北千住の有名ラーメン店「マタドール」のカップ麺を買ってみました。

ローストビーフと牛すじの超豪華ラーメン ~北千住 牛骨らぁ麺マタドール 本店~の記事で紹介したマタドールのカップラーメンを守谷のファミマで見つけました

日清がカップ麺にするほど有名なお店だったんですね

Img_9184

続きを読む "北千住の有名ラーメン店「マタドール」のカップ麺を買ってみました。" »

2016/03/30

ディズニーランドのアトラクションのような4DXの映画体験 ~イオンモールつくば USシネマつくば~

イオンモールつくばにある映画館USシネマつくば4DX体験してきました。

Img_8946

続きを読む "ディズニーランドのアトラクションのような4DXの映画体験 ~イオンモールつくば USシネマつくば~" »

2016/03/29

iPhone用のバルク品格安ガラスフィルムを買ってみました

娘のiPhone5Sのガラスフィルムが割れていたので、バルク品297円の格安ガラスフィルムを買ってやりました。

Img_9141

続きを読む "iPhone用のバルク品格安ガラスフィルムを買ってみました" »

2016/03/28

ワングー守谷店は地域最大の文具取扱店なんだそうですよ

最近、WonderGOO守谷店で文具の取り扱いが多くなってかなり嬉しいと思っていたら

Img_9154

続きを読む "ワングー守谷店は地域最大の文具取扱店なんだそうですよ" »

2016/03/27

家庭的なお料理がガッツリ食える「かわはら」でランチ ~守谷市野木崎~

アサヒビール茨城工場の近くにできた新しいお店「かわはら」にランチを食べに行ってみました。

Img_9159

続きを読む "家庭的なお料理がガッツリ食える「かわはら」でランチ ~守谷市野木崎~" »

2016/03/26

ローストビーフと牛すじの超豪華ラーメン ~北千住 牛骨らぁ麺マタドール 本店~

北千住でラーメンでも食べてみようかと見つけたお店がマタドール

駅から200mぐらいとちょっと離れたお店

Img_9126

続きを読む "ローストビーフと牛すじの超豪華ラーメン ~北千住 牛骨らぁ麺マタドール 本店~" »

2016/03/25

らぁめん 力丸の新作【味噌玉まぜそば】を喰ってみたよ ~茨城県常総市内守谷町~

天然温泉きぬの湯のすぐそばにあるラーメン店「力丸」に驚きの新作メニュー「まぜて味噌」が投入されていました。

なんと!味噌玉のまぜそばですよ!

Img_9093

続きを読む "らぁめん 力丸の新作【味噌玉まぜそば】を喰ってみたよ ~茨城県常総市内守谷町~" »

2016/03/24

吉虎 渋谷本店で厳選鶏白湯つけ麺からジャージャー麺に変身

渋谷にあるヨシモト∞ホール隣の吉虎 渋谷本店でランチを食べてみました

Img_9034

続きを読む "吉虎 渋谷本店で厳選鶏白湯つけ麺からジャージャー麺に変身" »

2016/03/23

恵比寿で天然鯛焼を喰ってみた ~鳴門鯛焼本舗~

恵比寿を歩いていた時に見つけたのが「天然たいやき」の文字

これはなんだろう?と思わず買ってしまいました。

Img_9023

続きを読む "恵比寿で天然鯛焼を喰ってみた ~鳴門鯛焼本舗~" »

2016/03/22

iPhoneの紛失モードを使って落としたスマホを探してみましたが...

娘が携帯を落としたので、iPhoneの紛失モードを使って探してみました。

Iphone_lost

続きを読む "iPhoneの紛失モードを使って落としたスマホを探してみましたが..." »

2016/03/21

筑波ちゃんぽん ~イオンモールつくばのリンガーハット限定~

イオンモールつくばのフードコートで見つけたのが「筑波ちゃんぽん by リンガーハット」のお店

Img_8952

かなり珍しいので、この日のランチは筑波ちゃんぽんを喰ってみることにしました

続きを読む "筑波ちゃんぽん ~イオンモールつくばのリンガーハット限定~" »

2016/03/20

小籠包で有名な恵比寿の京鼎樓(ジンディンロウ)でランチ

恵比寿で小籠包が有名だというお店の京鼎樓(ジンディンロウ)に連れて行ってもらいました

Img_8914

続きを読む "小籠包で有名な恵比寿の京鼎樓(ジンディンロウ)でランチ" »

2016/03/19

生そば横浜田中屋 ~取手駅ボックスヒル~

独りで取手駅周辺であっさりしたランチが食べたくて入ったお店が駅ビルのボックスヒル内にある生そば横浜田中屋

260

続きを読む "生そば横浜田中屋 ~取手駅ボックスヒル~" »

2016/03/18

手間のかかり過ぎる猫 ~猫草まで人が食わせる羽目に~

猫の連が猫草の前でニャーニャーいう時は、猫草を食べさせてくださいの合図

Img_8866

続きを読む "手間のかかり過ぎる猫 ~猫草まで人が食わせる羽目に~" »

2016/03/17

話題のジョッキー藤田菜七子(18歳)さんは茨城県守谷市の出身らしいよ

話題沸騰中の中央競馬会の女性騎手「藤田菜七子」さんは、なんと守谷市出身らしいです。

続きを読む "話題のジョッキー藤田菜七子(18歳)さんは茨城県守谷市の出身らしいよ" »

2016/03/16

伸びる!つくばエクスプレスボールペンを頂きました

つくばエクスプレス(首都圏新都市鉄道株式会社)の方から頂いたボールペン

Img_8929

続きを読む "伸びる!つくばエクスプレスボールペンを頂きました" »

2016/03/14

肩こり対策にピップマグネループEXを購入しました

今まで使っていたピップマグネループが切れてしまったので、今回はEXを買ってみました

Img_8908

続きを読む "肩こり対策にピップマグネループEXを購入しました" »

2016/03/13

メニューをリニューアルしたColeColle & Cafeでランチ ~WonderGOO守谷店~

ワングー本社の方に、守谷店にあるコレコレカフェのメニューをリニューアルしたと聞いたので、嫁さんと二人で初訪問してきました。

Img_8878

続きを読む "メニューをリニューアルしたColeColle & Cafeでランチ ~WonderGOO守谷店~" »

2016/03/12

美野里PA限定すいーとまろんを喰ってみた ~茨城県産栗ペースト使用~

常磐道の美野里パーキングエリアで見つけたのが、美野里PA限定すいーとまろん

Img_8836_2

続きを読む "美野里PA限定すいーとまろんを喰ってみた ~茨城県産栗ペースト使用~" »

2016/03/11

ニュータッチは茨城産だった件 ~八千代町のマルダイ株式会社~

子供の頃に「うまいヌードル、ニュータッチ」ってテレビCMがありましたよね

あのニュータッチって、茨城県八千代町にあるヤマダイって会社の製品だったのを最近初めて知りました!

Img_8820

続きを読む "ニュータッチは茨城産だった件 ~八千代町のマルダイ株式会社~" »

2016/03/10

便利なFacebookの友だち管理方法

Facebookの友だちを見てみると、あれ?この人だれっけ?ってなったりませんか?

Fb

続きを読む "便利なFacebookの友だち管理方法" »

2016/03/09

7色のG7かりんとうを買ってみました ~G7茨城・つくば科学技術大臣会合開催記念~

先日、茨城マルシェで買ったのが5月15日~17日につくば市で開催されるG7茨城・つくば科学技術大臣会合開催記念で作られた7色のかりんとうです

212

続きを読む "7色のG7かりんとうを買ってみました ~G7茨城・つくば科学技術大臣会合開催記念~" »

2016/03/08

寿司屋のようなおにぎり屋さん「宿六」 ~浅草にある創業60年老舗店~

浅草に寿司屋さんのようにカウンターに座って、好きな具材でおにぎりを握ってくれるお店があるというので、ランチを食べに訪問してきました。

206

続きを読む "寿司屋のようなおにぎり屋さん「宿六」 ~浅草にある創業60年老舗店~" »

2016/03/07

取手駅の「とりで」キーホルダーを頂きました

取手市の方から関東鉄道常総線取手駅で売っている「とりで」キーホルダーを頂きました

続きを読む "取手駅の「とりで」キーホルダーを頂きました" »

2016/03/06

ブログ執筆用のデスクトップパソコンが壊れました

以前から調子が悪くてそろそろ買い換え時と思っていたデスクトップPCが完全に起動しなくなりました…
しばらくの間、ブログの更新が滞りがちになるかも知れません

続きを読む "ブログ執筆用のデスクトップパソコンが壊れました" »

2016/03/05

洗濯機の風呂水給水ホース(互換品)を買ってみた ~三洋、日立、パナソニック、三菱の4社に対応 三栄水栓 風呂水給水ホース~

三菱の9kg洗濯機(MAW-N9YP-W)の風呂水給水ホースに穴が開いてしまったので、ホースを買おうと思ったら、洗濯機そのものは販売終了品になっていて、メーカー純正品が見つからなかったので、Amazonで互換ホース「三栄水栓 風呂水給水ホース 4M 」を買ってみました

Img_8563c

続きを読む "洗濯機の風呂水給水ホース(互換品)を買ってみた ~三洋、日立、パナソニック、三菱の4社に対応 三栄水栓 風呂水給水ホース~" »

2016/03/04

スマホアプリ予約で途上国の子どもに給食が配られるテーブルクロス ~日本の起業家が産んだソーシャルビジネス~

スマートフォンのアプリでレストランの予約して飲食するだけで、途上国の恵まれない子どもたちに給食が配られる素晴らしいサービスが「テーブルクロス」です。

Tablecross_r

続きを読む "スマホアプリ予約で途上国の子どもに給食が配られるテーブルクロス ~日本の起業家が産んだソーシャルビジネス~" »

2016/03/03

UZAWAで結婚記念日のお祝いフレンチランチ ~守谷市百合ヶ丘~

結婚記念日(ねこの日)は僕が風邪でダウンしていたので、別の週末にお祝いと称して、フランス料理店のUZAWAさんへ家族4人で行きました

Img_8522001

続きを読む "UZAWAで結婚記念日のお祝いフレンチランチ ~守谷市百合ヶ丘~" »

2016/03/02

下北沢の大人のハンバーグは激旨でした

お腹を空かせて一人で下北沢をフラフラ歩いていて発見したお店が大人のハンバーグ

Img_8460001

続きを読む "下北沢の大人のハンバーグは激旨でした" »

2016/03/01

フロレスタのニャンコドーナツが可愛い過ぎて喰えないほどでした

先日、中野にいってFacebookでチェックインしたら、近隣にお住まいのお友達が中野土産と行って渡しに来てくれたのがフロレスタのドーナツ

こ、これは可愛い

可愛い過ぎる

Img_8494001

続きを読む "フロレスタのニャンコドーナツが可愛い過ぎて喰えないほどでした" »

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~