フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 吉虎 渋谷本店で厳選鶏白湯つけ麺からジャージャー麺に変身 | トップページ | ローストビーフと牛すじの超豪華ラーメン ~北千住 牛骨らぁ麺マタドール 本店~ »

2016/03/25

らぁめん 力丸の新作【味噌玉まぜそば】を喰ってみたよ ~茨城県常総市内守谷町~

天然温泉きぬの湯のすぐそばにあるラーメン店「力丸」に驚きの新作メニュー「まぜて味噌」が投入されていました。

なんと!味噌玉のまぜそばですよ!

Img_9093

娘に白湯ラーメンが食べたいと言われて、訪問したのが「らぁめん力丸」

Img_9079

何度かブログで紹介したお店ですが、鶏白湯のラーメンが絶品です。

Img_9085

嫁さんは、野菜ラーメン

Img_9086

野菜がタワーのようになっていますが、ラーメン二郎のように超コッテリではなく、綺麗に盛られていますし、とてもあっさりとしたマイルドなお味で上品なほどです。

 

僕は何を食べようかな?と思っていたら、なんか凄そうなヤツがあるじゃないですか!

Img_9083

まぜて味噌ってヤツに挑戦してみよう!

 

うぁあ、本当に味噌玉が乗っているよ

Img_9087

こいつはまぜそばの革命児かも知れん

 

お店の方に言われる通りしっかりと良く混ぜあわせてみます。

娘が食えなくなるので、辛味噌はまずは混ぜずに一口頂きます

Img_9089

おお!

こ、これは今までになかった新しいジャンルのまぜそばだよ!

かなり濃厚なお味ですが、味噌が強すぎるってほどでもない

これは、お酒のおつまみなんかにもなるんじゃないだろうか?

 

真っ赤な辛味噌を混ぜると、甘さと辛さで更に引き立つので、辛味噌は混ぜて食べた方が美味しいです。

 

お店の方がラーメンスープも用意してくれていて、このスープは一体何に使うんだろうか?と聞いてみると

Img_9091

通常のまぜそばより、味噌をタップリいれているため、麺がくっついたりして食べにくかったりするから、お好みで少量スープを入れたりもできるんだそうです。

 

半分ぐらい食べたところで、スープ投入

Img_9092

確かにスープを少し入れたほうが食べやすいかも

 

うちの家族には結構好評でしたが、かなり濃厚な代物なので、好き嫌いは別れるかも知れませんね

 

ところで、力丸さんには6玉分の麺が入ったデカ盛りチャレンジラーメンがあります。

20分以内にスープまで完食したら無料になるんだそうですよ。

Img_9084

僕はとても食えそうにないですが、誰かコレが食えそうな人と一緒に行って実物をみてみたいものです。

 

関連ランキング:ラーメン | 小絹駅新守谷駅

« 吉虎 渋谷本店で厳選鶏白湯つけ麺からジャージャー麺に変身 | トップページ | ローストビーフと牛すじの超豪華ラーメン ~北千住 牛骨らぁ麺マタドール 本店~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉虎 渋谷本店で厳選鶏白湯つけ麺からジャージャー麺に変身 | トップページ | ローストビーフと牛すじの超豪華ラーメン ~北千住 牛骨らぁ麺マタドール 本店~ »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~