フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016/04/30

ジャパンミートで松尾ジンギスカン味付けロースを買ってみたよ ~ジョイフル本田 守谷店~

ジョイフル本田 守谷店にあるジャパンミートで、前から気になっていたジンギスカンコーナーで行って、冷凍のジンギスカン肉を買ってみました。

Img_9754r

続きを読む "ジャパンミートで松尾ジンギスカン味付けロースを買ってみたよ ~ジョイフル本田 守谷店~" »

2016/04/28

守谷駅周辺に出来てた『コリアン ダイニング 李さん家』でランチ

2016年2月にオープンした韓国料理屋さん『コリアン ダイニング 李さん家』に嫁さんと二人で訪問してランチを食べてきました。

最初お店の場所が分からなかったのですが、タクトホームの2階にひっそりと存在していました。

Img_9757r

続きを読む "守谷駅周辺に出来てた『コリアン ダイニング 李さん家』でランチ" »

2016/04/27

ジョイ本守谷店のラゴアカフェでも珈琲の生豆を焙煎して販売していました

ジョイフル本田守谷店にあるラゴア カフェ(LAGOA COFFEE)はコーヒーを生豆から焙煎してくれるお店でした

Img_9751r

続きを読む "ジョイ本守谷店のラゴアカフェでも珈琲の生豆を焙煎して販売していました" »

2016/04/26

水戸で蘭丸みそらぁめんを喰ってみました

この日は水戸で、蘭丸みそらぁめんでランチを喰ってみました

Img_9685r

続きを読む "水戸で蘭丸みそらぁめんを喰ってみました" »

2016/04/25

柏で三代目てらっちょ、博多とんこつラーメンのお店に入ってみたよ。

柏で見つけたお店が三代目てらっちょ。

水海道に味噌ラーメンの二代目がありますが、どうやらこちらのお店は博多とんこつのお店のようです。

Img_9731r

続きを読む "柏で三代目てらっちょ、博多とんこつラーメンのお店に入ってみたよ。" »

2016/04/24

楽天スーパーポイントで熊本県菊池市にふるさと納税で熊本地震災害支援寄付をさせてもらいました

楽天スーパーポイントが結構溜まっていたので、【ふるさと納税】【熊本地震緊急寄附受付】【返礼品なし】菊池市震災応援寄附金をさせてもらいました

Kumamoto

続きを読む "楽天スーパーポイントで熊本県菊池市にふるさと納税で熊本地震災害支援寄付をさせてもらいました" »

2016/04/23

宮崎県日南市 塚田農場 水戸駅北口店をテーブルクロスで予約して少人数宴会してみました

この日は水戸で飲み会を主催したので、テーブルクロスで宮崎県日南市 塚田農場 水戸駅北口店を予約してみました。

Img_9504r

続きを読む "宮崎県日南市 塚田農場 水戸駅北口店をテーブルクロスで予約して少人数宴会してみました" »

2016/04/22

市役所に行って、いばらきキッズクラブカードを全国対応のものに交換してもらってきました。

この日は守谷市役所に行く用事があったので、いばらきキッズクラブカードを交換してもらってきました。

Img_9677r

続きを読む "市役所に行って、いばらきキッズクラブカードを全国対応のものに交換してもらってきました。" »

2016/04/21

さくら坂VIVACE 2回目のジャズイベント「The Sound Mercato vol.2」開催

4月16日(土)は、さくら坂VIVACEで、2回目のジャズ・イベント「The Sound Mercato vol.2」が開催されました。

Dscf6076r

続きを読む "さくら坂VIVACE 2回目のジャズイベント「The Sound Mercato vol.2」開催" »

2016/04/20

食べログTOP5000の手打らーめん 大進で焼肉冷やしとスタミナ冷やしを喰ってみたよ

ひたち海浜公園で遊んだ後、JR勝田駅近くの大進で『焼き肉冷やし』を食べるように指令が来たので行ってみました

Img_9619r

続きを読む "食べログTOP5000の手打らーめん 大進で焼肉冷やしとスタミナ冷やしを喰ってみたよ" »

2016/04/19

サザコーヒー 勝田駅前店で徳川将軍カフェオレを飲んでみたよ

JR勝田駅前にあったサザコーヒーで、ひたち海浜公園に行くバスが来るまで待ちました。

Img_9548r

続きを読む "サザコーヒー 勝田駅前店で徳川将軍カフェオレを飲んでみたよ" »

2016/04/18

ひたち海浜公園はネモフィラ、スイセン、チューリップが咲き乱れてとても綺麗でしたよ

嫁さんと二人でネモフィラを観に国営ひたち海浜公園へ行きました

Dscf5940r

続きを読む "ひたち海浜公園はネモフィラ、スイセン、チューリップが咲き乱れてとても綺麗でしたよ" »

2016/04/17

ひたち海浜公園の駐車場渋滞を回避する裏ワザ ~勝田駅からバスで行こう!~

以前と違って大人気になってしまった国営ひたち海浜公園は、ゴールデンウィークなどは駐車場が足りず周辺が大渋滞してなかなか現地に入ることができなくなってしまいましたよね。

そこで、渋滞を回避して楽々海浜公園に行く裏ワザを紹介します。

Img_9578_top

続きを読む "ひたち海浜公園の駐車場渋滞を回避する裏ワザ ~勝田駅からバスで行こう!~" »

2016/04/16

Amazon fireTV stickを買ってみました。Amazonプライム会員には超オススメ!

Amazonプライム会員になったので、テレビでアマゾン・プライム・ビデオを見るためにFire TV Stickを買ってみました。

Img_9451

続きを読む "Amazon fireTV stickを買ってみました。Amazonプライム会員には超オススメ!" »

2016/04/15

猫が遊ぶ様子をストロボモーション動画撮影アプリ『clipstro』で撮ってみました

テレビのスポーツシーンなんかみるような、残像を残しながら映像化するiPhoneアプリ『clipstro』を使って、愛猫の連がレーザーポインターで遊ぶ様子を動画にしてみました。

Criptror

続きを読む "猫が遊ぶ様子をストロボモーション動画撮影アプリ『clipstro』で撮ってみました" »

2016/04/14

可愛らしいiPhone/iPad充電器『itomaki』

超可愛いiPhoneやiPadなどのアップル製品のための充電器が『itomaki』

Img_8393r

続きを読む "可愛らしいiPhone/iPad充電器『itomaki』" »

2016/04/13

ヨークベニマルつくばみらい店で牛久の芋千の大学芋と芋けんぴが買えるよ

ヨークベニマルつくばみらい店で、牛久駅前にある芋千の大学芋と芋けんぴが買えました!

Img_9423r

続きを読む "ヨークベニマルつくばみらい店で牛久の芋千の大学芋と芋けんぴが買えるよ" »

2016/04/12

『洋食屋くく』で娘と二人ランチ ~守谷市松ヶ丘~

松ヶ丘小学校の裏の住宅街の中にひっそりと佇むお店が『洋食屋くく』

Img_9397r

続きを読む "『洋食屋くく』で娘と二人ランチ ~守谷市松ヶ丘~" »

2016/04/11

立沢公園の桜+ぶらぶら亭 ~守谷市久保ケ丘~

立沢公園の桜が見事に咲いていました。

Dscf5893r

続きを読む "立沢公園の桜+ぶらぶら亭 ~守谷市久保ケ丘~" »

2016/04/10

道の駅さかいの隣にオープンした素敵なレストランCORG'S ~茨城県猿島郡境町~

茨城県猿島郡境町にある道の駅さかいの隣になんか素敵なレストランCORG'Sが2016年3月にオープンしていました。
Img_9372r

続きを読む "道の駅さかいの隣にオープンした素敵なレストランCORG'S ~茨城県猿島郡境町~" »

2016/04/09

足柄うどんで、熱々のあさりうどんを食べてみました。

この日は守谷でお独り様ランチだったので、足柄うどんに行ってきました。

Img_9306r

続きを読む "足柄うどんで、熱々のあさりうどんを食べてみました。" »

2016/04/08

いばらきKids Clubカードがバージョンアップ。全国で利用可能に!

『いばらき子育て家庭優待制度』の「いばらきKids Club Card」がバージョンアップし、今までは茨城県内でしか割引等の優待が受けられなかったのが、全国でも利用可能になったそうです。

Ibaraki_kids_club_card_r

http://www.kids.pref.ibaraki.jp/

続きを読む "いばらきKids Clubカードがバージョンアップ。全国で利用可能に!" »

2016/04/07

謎のキャラクター梅薔薇ひばりに僕の似顔絵を描いてもらってみました

守谷市民ギャラリーで行われた同人誌交流会「C-3」に現れた謎のキャラクター「梅薔薇ひばり」に似顔絵を描いてもらいました。

Img_7318_1r

続きを読む "謎のキャラクター梅薔薇ひばりに僕の似顔絵を描いてもらってみました" »

2016/04/06

分とく山の唐辛子の詰め合わせを頂きました

お土産として頂いたのが、広尾の会席料理店「分とく山」の唐辛子の詰め合わせセット

Img_9259

続きを読む "分とく山の唐辛子の詰め合わせを頂きました" »

2016/04/05

娘と嫁さんが茨城空港を使って神戸経由の帰省旅行

娘と嫁さんが、春休みの旅行に行くというので、出勤途中に二人を茨城空港まで送って行きました。

Dscf2101_r

続きを読む "娘と嫁さんが茨城空港を使って神戸経由の帰省旅行" »

2016/04/04

守谷の名店寿司屋さん「みずたに」で野郎二人飲み

守谷の名店鮨屋さん「みずたに」で友人と二人で飲み会

Img_9274

続きを読む "守谷の名店寿司屋さん「みずたに」で野郎二人飲み" »

2016/04/03

守谷の「さくら坂VIVACE」でジャズイベントが4/16に開催 ~The Sound Mercato vol.2~

さくら坂VIVACEでジャズイベント「The Sound Mercato vol.2」が4月16日(土)に開催されますよ。

12899707_1010060509068450_121851989

続きを読む "守谷の「さくら坂VIVACE」でジャズイベントが4/16に開催 ~The Sound Mercato vol.2~" »

2016/04/02

珈琲問屋 横浜 JAPON つくば店で生豆から焙煎してもらってきました ~つくば市今泉、アッセの近く~

以前からちょっと気になっていた珈琲問屋 横浜 JAPON つくば店に行ってみました

Img_9213

続きを読む "珈琲問屋 横浜 JAPON つくば店で生豆から焙煎してもらってきました ~つくば市今泉、アッセの近く~ " »

2016/04/01

ガルパンのアンツィオ風ナポリタンを喰ってみた ~パステリアゴローゾ イオンモールつくば店~

アニメ「ガールズアンドパンツァー」に出てくるアンツィオ風ナポリタンがパステリアゴローゾ イオンモールつくば店で食べられるというので、フードコートに行ってみました。

Img_9203

続きを読む "ガルパンのアンツィオ風ナポリタンを喰ってみた ~パステリアゴローゾ イオンモールつくば店~" »

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~