フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016/05/31

三代目茂蔵の水海道直売所でお豆腐を買ってきました ~茨城県常総市内守谷町~

内守谷町にある三代目茂蔵のお豆腐の直売所に行ってきました。

Img_0420r

ちなみに内守谷(うちもりや)は守谷市内ではなくて、お隣の常総市になります。

続きを読む "三代目茂蔵の水海道直売所でお豆腐を買ってきました ~茨城県常総市内守谷町~" »

2016/05/30

ルンバ980返却のためにバッテリーを外してみました。 #アイロボットモニター

アイロボットファンプログラムに参加して、3ヶ月間お借りしていたルンバ980を返却しました。

Img_0294r

続きを読む "ルンバ980返却のためにバッテリーを外してみました。 #アイロボットモニター" »

2016/05/29

内守谷の「みその」であんかけモヤシ麺を頂きました ~茨城県常総市菅生町~

内守谷の工業団地の中にあるラーメン店「みその」に、あんかけモヤシ麺を食べに行きました。

Img_0416r

続きを読む "内守谷の「みその」であんかけモヤシ麺を頂きました ~茨城県常総市菅生町~" »

2016/05/28

安くて旨い「たかのチェーン 守谷店」の和菓子 ~茨城県守谷市けやき台~

安くて旨い和菓子が食えるのが、たかのチェーン守谷店

Img_0362r

一見綺麗なお店ではないので、入るのを躊躇しちゃう方も多いとは思いますが、お団子とかこの辺りでは一番美味しいと思います。

続きを読む "安くて旨い「たかのチェーン 守谷店」の和菓子 ~茨城県守谷市けやき台~" »

2016/05/27

ピーナッツカンパニーの手作りピーナッツクリーム ~茨城県龍ケ崎市~

龍ケ崎で頂いたのがピーナッツカンパニーの手作りピーナッツクリーム

ラベルがかなりカッコイイですね

Img_0400r

続きを読む "ピーナッツカンパニーの手作りピーナッツクリーム ~茨城県龍ケ崎市~" »

2016/05/26

守谷に素敵なカフェが出来ました!「はるにわカフェ」  ~茨城県守谷市大柏~

2015年7月にオープンした「はるにわカフェ」にランチを食べに行ってきました。

Img_0372r

続きを読む "守谷に素敵なカフェが出来ました!「はるにわカフェ」  ~茨城県守谷市大柏~" »

2016/05/25

急速充電できる16,000mAhの大容量モバイルバッテリー ANKER Astro E5 第2世代を買いました

以前購入したモバイルバッテリーが娘に取られてしまったので、ANKER Astro E5 第2世代を購入しました。

Astro E5は16,000mAhとかなりの大容量

Img_0206r

続きを読む "急速充電できる16,000mAhの大容量モバイルバッテリー ANKER Astro E5 第2世代を買いました " »

2016/05/24

からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味を喰ってみたよ

ローソンに行ったら、からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味が売られていたので、思わず買ってみました。

Img_0239r

続きを読む "からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味を喰ってみたよ" »

2016/05/23

境町の隠れ家レストラン「ダイニングバー若菜亭」 ~茨城県猿島郡境町~

境町の方に連れて行ってもらったのがダイニングバー若菜亭

Img_0331r

続きを読む "境町の隠れ家レストラン「ダイニングバー若菜亭」 ~茨城県猿島郡境町~" »

2016/05/22

大むらそば ~茨城県猿島郡境町~

境町に行った時にランチのために立ち寄ったのが大むらそば

Img_0305r

続きを読む "大むらそば ~茨城県猿島郡境町~" »

2016/05/21

【幻の豚】梅山豚のボロニアソーセージを頂きました ~茨城県猿島郡境町~

日本では茨城県境町の塚原牧場でしか飼育されていない幻の豚、梅山豚(メイシャントン)を使ったボロニアソーセージを頂きました。

Img_0357r

続きを読む "【幻の豚】梅山豚のボロニアソーセージを頂きました ~茨城県猿島郡境町~" »

2016/05/16

390円からお好み焼きが食べられる「たんぽぽ」 ~守谷市けやき台~

この日は娘がもんじゃ焼きを食べたいというので、たんぽぽに行きました。

Img_0117r

続きを読む "390円からお好み焼きが食べられる「たんぽぽ」 ~守谷市けやき台~" »

2016/05/15

来ル里で絶品料理に舌鼓 ~守谷市中央~

この日は久々に守谷駅から歩いてすぐの来ル里で飲んでました。

来ル里のマスターなら何を出してもらっても美味しいと思っているので、お料理は注文せずにお任せで持ってきてもらいました。

まずは自家製のさつま揚げ

Img_0170r

ふんわりと柔らかくてとても美味しい

続きを読む "来ル里で絶品料理に舌鼓 ~守谷市中央~" »

2016/05/14

お一人様でも行けるしゃぶしゃぶ専門店「山笑ふ」 ~渋谷区神宮前~

表参道駅から歩いて少しのところに新しく出来たしゃぶしゃぶ専門店「山笑ふ」でディナーを頂きました。

Img_9858r

続きを読む "お一人様でも行けるしゃぶしゃぶ専門店「山笑ふ」 ~渋谷区神宮前~" »

2016/05/13

ねこカップ ぶらさがりネコクッキーを買ってみました

ついついサービスエリアで衝動買いしちゃったのが、ねこカップ ぶらさがりネコクッキー

Img_0186r

続きを読む "ねこカップ ぶらさがりネコクッキーを買ってみました" »

2016/05/12

龍ケ崎の『しゃりま』で丸ごと玉ねぎスープのランチを喰ってみたよ ~龍ケ崎市若柴町~

龍ケ崎市に行った時に立ち寄ったのが『しゃりま』というお店

Img_0142r

続きを読む "龍ケ崎の『しゃりま』で丸ごと玉ねぎスープのランチを喰ってみたよ ~龍ケ崎市若柴町~" »

2016/05/11

JRのガチャガチャ「茨城フィギュアみやげ」をやってみました

JR東日本が主要駅と一部観光地で展開している「茨城フィギュアみやげ」のガチャガチャを笠間の陶炎祭(ひまつり)でみつけたのでやってみました。

Dscf6150r

僕は収集癖がないので、普段はガチャガチャとかやることはないんですが

自称茨城のご当地ブロガーとしては、茨城のガチャガチャはやらないわけにはいかないですよね。

続きを読む "JRのガチャガチャ「茨城フィギュアみやげ」をやってみました" »

2016/05/10

常総市の創作イタリアン「トラットリア ラ・ビット-リア」の990円格安ランチ

常総市にある創作イタリアン「トラットリア ラ・ビット-リア」に初訪問

Img_0064r

続きを読む "常総市の創作イタリアン「トラットリア ラ・ビット-リア」の990円格安ランチ" »

2016/05/09

散々な誕生日でした...

日付が変わって誕生日になった頃はすでに夢の中だったのですが、突然お腹がゴロゴロ言い出し、トイレに直行

34fb804b2bb670d8424d0c9bc00809d4__2


続きを読む "散々な誕生日でした..." »

2016/05/08

MOCOフェスタ2016が5/14・15に守谷駅前で開催 ~2014年には、ねば~る君も参加してたよ~

今年のMOCOフェスタは、2016年5月14日(土)・15日(日)に開催だそうです。

Img_9691

続きを読む "MOCOフェスタ2016が5/14・15に守谷駅前で開催 ~2014年には、ねば~る君も参加してたよ~" »

2016/05/07

TOTOのウォシュレットを自分で交換する方法 ~TOTO TCF8FM44 SC1~

ウォシュレットが壊れたので、 【温水洗浄便座】 TOTO KMシリーズ TCF8FM44 SC1 [パステルアイボリー]を購入しました

Img_9942r

ウォシュレットの交換とか取り付けって結構簡単なんで、買ってきて自分でやるのはそんなに大変じゃないですよ

続きを読む "TOTOのウォシュレットを自分で交換する方法 ~TOTO TCF8FM44 SC1~" »

2016/05/06

月替りのパスタとワッフルが旨いカフェ・ド・ラパン

この日は娘のリクエストで守谷市役所から近いカフェ・ド・ラパンへ

Img_9878r

続きを読む "月替りのパスタとワッフルが旨いカフェ・ド・ラパン" »

2016/05/05

笠間の陶炎祭(ひまつり) 大規模臨時駐車場に車を停めて、シャトルバスで会場へ

5月3日は笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました。

Img_0081r

続きを読む "笠間の陶炎祭(ひまつり) 大規模臨時駐車場に車を停めて、シャトルバスで会場へ" »

スピーカーの音を良くする魔法のiPhoneスタンド ~高村クラフト工房製~

木製のiPhoneスタンドにしか見えませんが、実はこれは単なるスタンドではないのです。

Img_7351_1r

続きを読む "スピーカーの音を良くする魔法のiPhoneスタンド ~高村クラフト工房製~" »

2016/05/04

春から息子は浪人することになりました ~学校の進路指導について思ったことも~

この春から息子は浪人生となりましたので、浪人を決めるまでの経緯とかについてお話させてもらおうかと思います。

Dabe1d0fbcaeb16878fb6083d807d561__2


続きを読む "春から息子は浪人することになりました ~学校の進路指導について思ったことも~" »

2016/05/03

肉好き女子にオススメの浪漫亭のローストビーフ丼 ~常総市水海道~

肉好き女子にオススメしたいのが、常総市水海道にある浪漫亭のローストビーフ丼

Img_0021r

続きを読む "肉好き女子にオススメの浪漫亭のローストビーフ丼 ~常総市水海道~" »

2016/05/02

そば処あきばで、冷かけあきばうどんを喰ってみたよ

秋葉原でランチを喰おうと入ってみたお店が「あきばうどん」

時間がなかったので、適当に入ってみたお店だったのですが、これが意外に美味しかったです。

Img_9854r

続きを読む "そば処あきばで、冷かけあきばうどんを喰ってみたよ" »

2016/05/01

嫁さんの誕生日のお祝いに「みずたに」でお鮨を頂いてきました

この日は嫁さんのお誕生日だったので、守谷の名店鮨屋さん「みずたに」に行って、家族全員でお鮨を頂いてきました。

Img_9791r

続きを読む "嫁さんの誕生日のお祝いに「みずたに」でお鮨を頂いてきました" »

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~