フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016/06/30

京都出身のラーメン店「天下一品」に茨城グルメがあったよ

この日は久々に水海道の天下一品に行きました。

Img_1094

天下一品は京都に本店がある京都生まれのチェーン店

続きを読む "京都出身のラーメン店「天下一品」に茨城グルメがあったよ" »

2016/06/29

守谷市外の人を連れて行くと喜ばれるカフェ・ド・ラパン

守谷に誰かを連れてきた時に行くお店の一つがカフェ・ド・ラパン

Img_1093

月替りのパスタとワッフルが超オススメ

続きを読む "守谷市外の人を連れて行くと喜ばれるカフェ・ド・ラパン" »

2016/06/28

他に類を見ない新住民おもてなしイベント「ようこそ守谷へ2016」

2016/6/26(土)は、昨年度守谷に入居されてきた新住民の方をおもてなしするイベント「ようこそ守谷へ2016」が行われました。

Img_7466

上の写真は実行委員長の実好(さねよし)さん

続きを読む "他に類を見ない新住民おもてなしイベント「ようこそ守谷へ2016」" »

2016/06/27

ご店主が代替わりした手打ち蕎麦 蕎山(きょうざん)に行ってきました

元気でやたらと良くしゃべるご店主が引退して代替わりした蕎山(きょうざん)に行ってきました

Img_1066

続きを読む "ご店主が代替わりした手打ち蕎麦 蕎山(きょうざん)に行ってきました" »

2016/06/26

幻想的な守谷の光景。コレどこだか分かりますか?

幻想的なこの景色

Img_0984

みなさんどこだか分かりますか?

守谷の某所にある景色なんですよ

 

続きを読む "幻想的な守谷の光景。コレどこだか分かりますか?" »

2016/06/25

え?カレーってフォークで食べるの?ゴーゴーカレー初体験

この日の晩飯は六本木でゴーゴーカレー初体験

Img_0659

続きを読む "え?カレーってフォークで食べるの?ゴーゴーカレー初体験" »

2016/06/24

イタリアンレストランがロコレディR2カフェにお引越し ~常総市水海道宝町~

水海道駅から歩いて数分のところにある婦人洋品店のロコレディ2階にある
R2カフェに、つくばにあったイタリアンレストランのカフェ・イル・コルジが移転してきたようです。

Img_0958

続きを読む "イタリアンレストランがロコレディR2カフェにお引越し ~常総市水海道宝町~" »

2016/06/23

水海道駅前のブラジル空間「TK STORE」に潜入してみました ~常総市水海道宝町~

水海道の駅前にあるお気に入りのスーパーがTK STORE

Img_0964

続きを読む "水海道駅前のブラジル空間「TK STORE」に潜入してみました ~常総市水海道宝町~" »

2016/06/22

水海道駅前にバームクーヘン専門店クローネがオープンしてました ~常総市

水海道駅前を通りかかった時に見つけたお店がバームクーヘン専門店のクローネさん

Img_0969

続きを読む "水海道駅前にバームクーヘン専門店クローネがオープンしてました ~常総市" »

2016/06/21

自家製粉石臼引き手打蕎麦の豊丘 ~常総市豊岡町~

以前からちょっと行ってみたかった蕎麦屋さん豊丘にランチを食べに行ってみました

Img_0937

続きを読む "自家製粉石臼引き手打蕎麦の豊丘 ~常総市豊岡町~" »

2016/06/20

がんこや かるがん つくば店を初訪問 ~つくば市赤塚~

この日の夕飯は、がんこや かるがん つくば店でラーメンを喰ってみることにしました

Img_0915

続きを読む "がんこや かるがん つくば店を初訪問 ~つくば市赤塚~ " »

2016/06/19

ラーメン いっとくでつけ麺を喰ってみた ~つくば市苅間~

この日は、午後からつくば市で用事があったので、初めて「ラーメン いっとく」に行ってみました

Img_0886

続きを読む "ラーメン いっとくでつけ麺を喰ってみた ~つくば市苅間~" »

2016/06/18

EOS M3のパンケーキレンズで撮った猫写真

先日、自分へのご褒美に買ったEOS M3と薄型パンケーキレンズ(EF-M22mm F2 STM)で撮った猫写真

Img_0260

続きを読む "EOS M3のパンケーキレンズで撮った猫写真" »

2016/06/17

ミラーレスカメラ Canon M3 を買っちゃいました。

ついつい自分へのご褒美にミラーレスカメラのCanon EOS M3を買っちゃいました

Dscf6243r

※なんのご褒美かは不明(笑

続きを読む "ミラーレスカメラ Canon M3 を買っちゃいました。 " »

2016/06/16

PCブラウザーで動画や写真が編集できる「kizoa」を試してみました

パソコンのブラウザで写真加工や動画編集ができる「kizoa」を試してみました。

Kizoa001_r

※この記事はブログタイムズからの紹介されたPR案件として書いています。

ブログタイムズ

続きを読む "PCブラウザーで動画や写真が編集できる「kizoa」を試してみました" »

2016/06/15

激旨フルーツタルトが喰えるフルーツピークに行ってきました ~つくば市研究学園~

いつもは嫁さんがつくばでお土産に買ってきてくれるフルーツピークに行ってきました

Fruits_peaksr

続きを読む "激旨フルーツタルトが喰えるフルーツピークに行ってきました ~つくば市研究学園~" »

2016/06/14

北千住の路地裏で見つけた「博多らーめん 濱田屋 北千住店」

北千住でランチに何か食べようとして見つけたお店が博多らーめん 濱田屋 北千住店

Img_0758r

続きを読む "北千住の路地裏で見つけた「博多らーめん 濱田屋 北千住店」" »

2016/06/13

アクロスモールのカスミ松ヶ丘店から商品が消えて棚がスカスカでビックリ! ~守谷市松ヶ丘~

久々にアクロスモールのカスミに行ってビックリ

Img_0859r

た、棚に商品がありませんけど!

Img_0854r

続きを読む "アクロスモールのカスミ松ヶ丘店から商品が消えて棚がスカスカでビックリ! ~守谷市松ヶ丘~" »

2016/06/12

熟女って何歳から? 北千住で熟女定義に関する新説発見!

熟女って一体何歳からなんでしょうね?

北千住で定説を覆すような熟女の定義に関する新説を発見しました!

R


続きを読む "熟女って何歳から? 北千住で熟女定義に関する新説発見!" »

2016/06/11

関東鉄道竜ヶ崎線に乗ってハートのつり革を見つけてみたら...

関東鉄道竜ヶ崎線に乗って、竜ケ崎駅から佐貫駅へ向かおうとすると

Img_0726r

続きを読む "関東鉄道竜ヶ崎線に乗ってハートのつり革を見つけてみたら..." »

2016/06/09

水戸に新しくできた『タイの食卓 パクチータイ』でランチ ~茨城県水戸市米沢町~

水戸市に新しく出来たタイ料理のお店『タイの食卓 パクチータイ』でランチを喰ってきました。

Img_0793r

続きを読む "水戸に新しくできた『タイの食卓 パクチータイ』でランチ ~茨城県水戸市米沢町~" »

2016/06/08

拭き掃除ロボットのブラーバはとにかく買うしかないって感じの超オススメ製品

ルンバを買うときに、拭き掃除ロボットのiRobot ブラーバ380j を購入しました。

Img_0072r

iRobot ブラーバ380jはとにかく買うしかないって程素晴らしい製品だと思いますよ

続きを読む "拭き掃除ロボットのブラーバはとにかく買うしかないって感じの超オススメ製品" »

2016/06/07

茨城マルシェのメロンフェアでメロンスムージーを飲んできたよ  ~東京都中央区銀座~

仕事で近くに行ったので、甘いものでも食べようと茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」に立ち寄りました。

Img_0613r

続きを読む "茨城マルシェのメロンフェアでメロンスムージーを飲んできたよ  ~東京都中央区銀座~" »

2016/06/06

炎や 南守谷店で牛カルビ弁当を喰ってきたよ ~茨城県守谷市本町~

国道294号線沿いに、2016年4月にオープンしたばかりの新しいお店「炎や 南守谷店」を初めて訪問してました。

Img_0600r

続きを読む "炎や 南守谷店で牛カルビ弁当を喰ってきたよ ~茨城県守谷市本町~" »

2016/06/05

守谷市が本格的にふるさと納税を開始しました

守谷市が2016年6月1日から、本格的に「ふるさと納税」を開始しました。

_r

http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/08224

続きを読む "守谷市が本格的にふるさと納税を開始しました" »

2016/06/04

福来みかんのラーメンをつくばの活龍で喰ってきました ~茨城県つくば市筑穂~

筑波山麓辺りがみかんが取れる北限らしく、この辺りで取れるミカンのことを福来(ふくれ)みかんといいます。

このミカンを使ったラーメンが食えるというので、活龍を初めて訪問しました

Img_0184r

福来みかんを使った七味は風味豊かで本当に美味しいので、機会があったら是非試してみてくださいね。

続きを読む "福来みかんのラーメンをつくばの活龍で喰ってきました ~茨城県つくば市筑穂~" »

2016/06/03

お掃除ロボットのルンバと、床拭きロボットのブラーバを買いました

アイロボットモニターで3ヶ月ルンバ980を借りたところ、もうルンバなしでは生きていけなくなりましたので、嫁さんからの強いリクエストもあったので、ルンバを買う事にしました。

Img_0253r

続きを読む "お掃除ロボットのルンバと、床拭きロボットのブラーバを買いました" »

2016/06/02

名物大みか饅頭を運平堂本店で買ってみました ~茨城県日立市大みか町~

初めて大みかに来たので大甕駅前にあった運平堂本店で家族にお土産を買いました。

Img_0476r

運平堂本店は駅前の一等地にあるかなり巨大な店舗

続きを読む "名物大みか饅頭を運平堂本店で買ってみました ~茨城県日立市大みか町~" »

2016/06/01

鮮やかな緑色の「ざるラーメン」を麺屋ゆうきで頂きました ~茨城県日立市大みか町~

この日は始めて日立市大みか町に行ったので、大甕駅周辺でランチができるお店を探して入ったのが、麺屋ゆうき

Img_0465r

続きを読む "鮮やかな緑色の「ざるラーメン」を麺屋ゆうきで頂きました ~茨城県日立市大みか町~" »

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~