フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 高松で骨付鳥を喰ってみた ~一鶴 高松店~ | トップページ | 【女性にオススメ】フタを開けずに電話がとれるスマホケース »

2016/07/14

café hive (カフェハイブ)で優雅なランチ ~取手市戸頭駅付近~

戸頭駅の直ぐそばに、カフェハイブってお店ができていたので嫁さんと二人でランチを食べに訪問してみました。

Img_1917

駅前だということで駐車場がなかったらどうしようか?と思いながら訪問しましたが、お店の前と隣に結構広い駐車場があるので車で訪問できるのも嬉しいですね。

Img_1913

 

僕らが通されたのは少し奥の席

店内の雰囲気も凄く良くて、ちょっと優雅な気分

Img_1936

平日の昼に訪問したので、お客さんは僕以外全て女性で、アウェー感満載です

女子会ランチなんかに使われているお店なんでしょうね。

 

カフェがランチも出している程度のお料理かと思ったら、レストランといっても十分なほどのラインナップ

Img_1918

ランチには全品にサラダとドリンクが付いていて、安いものは780円ぐらいと価格設定もリーズナブル

Img_1919

 

スープは別料金なのですが、嫁さんがスープも注文

Img_1777

この日のスープは、コリンキーという生食できるかぼちゃを使ったポタージュでした。

スープは少し塩気が強いかな?って感じで、お味はかぼちゃが違うからか、一風変わった味付けがされていました。

 

セットのサラダは結構ボリュームも多く、ドレッシングのお味がなかなか良くて旨い

Img_1924

 

僕は珍しくシーフードカレー(1,280円)を選択

Img_1928

ご飯はバターライスか十穀米か選べるのですが、十穀米にしてみました。

あまり辛くないカレーで食べやすかったのですが、カレーも少し塩気が強かったように思えました

シーフードから出た塩気が追加されちゃっからかな?

やや塩が強いかな?という程度で美味しくペロリと平らげましたけどね

 

嫁さんが注文したのは、ひよこ豆と羊の煮込み

Img_1933

ラム肉が喰えるのは珍しいですね

ラムの塩ゆではとても柔らかく煮られていて、臭みもなくかなり美味しかったです。

 

ドリンクは食後にもってきて頂き、アイスカフェラテにしました。

Img_1781r

お店の雰囲気が良いのに、ビール用のグラスを使っているのはちょっともったいないかな?って思っちゃいましたよ。

 

デザートも結構充実していて

Img_1934

自家製のクリームブリュレをオーダーしました

Img_1939

 

ところで、取手のお店などで時々見かけるこのノボリですが、こちらのノボリが立っているお店では、取手で起業された方を支援するんだそうです。

Img_1766

街全体で起業家を支援するっていうのも珍しい取組なので、今後どうなっていくのか期待してみています。

ご興味ある方は、Match TORIDEのHPをご覧下さいね。


関連ランキング:カフェ | 戸頭駅稲戸井駅

« 高松で骨付鳥を喰ってみた ~一鶴 高松店~ | トップページ | 【女性にオススメ】フタを開けずに電話がとれるスマホケース »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高松で骨付鳥を喰ってみた ~一鶴 高松店~ | トップページ | 【女性にオススメ】フタを開けずに電話がとれるスマホケース »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~