フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016/07/31

コスパ最高な守谷市役所近くにオープンした「ラーメンこだま」でマグロラーメンを喰ってみたよ

守谷駅近くに7月1日にオープンしたばかりのラーメン店「ラーメンこだま」を初訪問してランチを喰ってきました。

Img_2458

続きを読む "コスパ最高な守谷市役所近くにオープンした「ラーメンこだま」でマグロラーメンを喰ってみたよ" »

2016/07/30

サービスエリアはポケモンが出やすいみたい ~ポケモンGO~

ポケモンGOでは、サービスエリアやパーキングエリアでポケモンの出現率が高いみたいです。

Img_2325_2

続きを読む "サービスエリアはポケモンが出やすいみたい ~ポケモンGO~" »

2016/07/28

コスパ最高の魚料理のランチが喰える魚拓に行ってみました ~水戸市元吉田町~

水戸市元吉田にある魚拓にランチを食べに行ってみました。

お店の外観はかなり古ぼけた感じなので、知らないと入店する勇気は沸かないタイプのお店ですね。

Img_2345

続きを読む "コスパ最高の魚料理のランチが喰える魚拓に行ってみました ~水戸市元吉田町~" »

友部SA(下り)に常陸秋そばのお店常陸庵が出来てたよ

常磐自動車道の友部サービスエリア(下り線側)でランチを食べようとしたら、常陸秋そばを使った蕎麦屋さんができていました。

Img_2306

続きを読む "友部SA(下り)に常陸秋そばのお店常陸庵が出来てたよ" »

2016/07/25

北守谷アピタの後にはやっぱりカスミが入るみたいですね。

回覧板で回ってきた2016北守谷地区連協便りVol.1によると、撤退したアピタの後はカスミになったようですね。

2016北守谷地区連協便りVol.1

 

続きを読む "北守谷アピタの後にはやっぱりカスミが入るみたいですね。" »

2016/07/24

初めて本を出版します ~地方創生時代のための IT を活用した情報発信ガイド~

僕の本『地方創生時代のための IT を活用した情報発信ガイド』 を初めて本名で出版します。

N00457cover

続きを読む "初めて本を出版します ~地方創生時代のための IT を活用した情報発信ガイド~" »

2016/07/22

エアコンのリモコンが壊れたのでサードパーティ製の格安リモコンを買ってみました ~ELPAエアコンリモコン RC-22AC~

ダイキンのエアコン「ウルルとさらら」 AN28HRS-Wのリモコンが壊れてしまったので、サードパーティ製のリモコン(ELPAエアコンリモコン RC-22AC)を購入しました。

Img_1886

続きを読む "エアコンのリモコンが壊れたのでサードパーティ製の格安リモコンを買ってみました ~ELPAエアコンリモコン RC-22AC~" »

2016/07/21

Canonのスマホアプリ「Camera Connect」がカメラを認識しない時に対応方法

キヤノンのEOS M3を買ってから使っていたスマホアプリEOS Remoteで、「Camera Connect」使うように指示されたので、iPhoneにアプリをダウンロードしてみたら、カメラが認識されずCamera Connectが使えなかったので、そのトラブルシュート方法を記してみます。

Img_1923_2

続きを読む "Canonのスマホアプリ「Camera Connect」がカメラを認識しない時に対応方法" »

2016/07/20

水海道のブラジル屋さんTK STOREでガッツリランチを食べてみました

常総市、水海道駅前にあるTK STOREの入り口あるイートインでガッツリランチを喰ってみました

Img_2023

続きを読む "水海道のブラジル屋さんTK STOREでガッツリランチを食べてみました" »

2016/07/19

簡単で旨いアボカドナムルを作ってみた

アボカドで簡単にナムルが作れて、美味しいらしいので試してみました

Img_1961

続きを読む "簡単で旨いアボカドナムルを作ってみた" »

2016/07/18

ロコレディR2カフェで美味しいランチ&貸し切り勉強会の会場にお借りしました ~常総市水海道~

水海道の婦人服店ロコレディ2階にR2カフェがあるのですが、つくば市にあったレストラン「カフェ・イル・コルジ」のシェフがR2カフェでお料理の提供を始められたので、ランチを食べに行きました。

Img_1946

続きを読む "ロコレディR2カフェで美味しいランチ&貸し切り勉強会の会場にお借りしました ~常総市水海道~" »

2016/07/17

ラーメン人生がちょっと値上げしてメニューが減ってたよ

常総市水海道で最も集客力のあるお店がラーメン店の人生

スープが滅茶苦茶美味くて、薬味としてネギしか入っていない人生ラーメンが400円と激安だったのですが、少しだけ値上げされていました。

Img_1912

続きを読む "ラーメン人生がちょっと値上げしてメニューが減ってたよ" »

2016/07/15

【女性にオススメ】フタを開けずに電話がとれるスマホケース

嫁さんのスマホをAndroidからiPhoneに機種変したので、ショップでケースを見ていたら、ケースのフタを開けないでもロックが外せて電話が着信できるケースがあったので、これを買ってみました。

Img_1785r

続きを読む "【女性にオススメ】フタを開けずに電話がとれるスマホケース" »

2016/07/14

café hive (カフェハイブ)で優雅なランチ ~取手市戸頭駅付近~

戸頭駅の直ぐそばに、カフェハイブってお店ができていたので嫁さんと二人でランチを食べに訪問してみました。

Img_1917

続きを読む "café hive (カフェハイブ)で優雅なランチ ~取手市戸頭駅付近~" »

2016/07/13

高松で骨付鳥を喰ってみた ~一鶴 高松店~

地元の方に鳥はお好きですか?と連れて行って頂いたのが一鶴 高松店

どうやらこの辺りでは骨付鳥ってものが名物らしいです。

Img_1404

続きを読む "高松で骨付鳥を喰ってみた ~一鶴 高松店~" »

2016/07/12

うどん県でうどん三昧してみた

出張で高松に行ったので、2日間で3食うどんを喰って、うどん三昧してみました。

Img_1374_2

続きを読む "うどん県でうどん三昧してみた" »

2016/07/11

耳抜きが出来ない人が飛行機に乗る時の必需品は耳栓

飛行機に乗って、気圧の変動にあうと、僕のように耳抜きが出来ない人は本当に酷い目にあいます。

Img_1353

続きを読む "耳抜きが出来ない人が飛行機に乗る時の必需品は耳栓" »

2016/07/10

パパイヤの奈良漬を喰ってみたら結構美味しかったよ ~取手市 新六本店~

奈良漬て有名な取手の新六本店に行ってみました。

Img_1144

続きを読む "パパイヤの奈良漬を喰ってみたら結構美味しかったよ ~取手市 新六本店~" »

2016/07/09

取手の街中にある造り酒屋「田中酒造店」の絶品梅酒と甘酒

取手駅から歩いてそんなに遠くないところに作り酒屋「田中酒造」があり、中を見学させて頂きました。

Img_1145

続きを読む "取手の街中にある造り酒屋「田中酒造店」の絶品梅酒と甘酒" »

2016/07/08

とりで駅名キーホルダーを揃えてみた

取手駅、西取手駅、新取手駅、おまけに守谷駅のキーホルダーを大人買いしてみました。

Img_1245

続きを読む "とりで駅名キーホルダーを揃えてみた" »

2016/07/07

SNSで使える似顔絵を無料でゲットする方法 いばキラTVに似顔絵を描いてもらおう

Facebookなどでご自身が写られている写真をプロフィール写真としてアップされていない方も多いのですが、犬、猫、車などの写真だと誰が誰だか全くわからなくて難儀しています。

似顔絵だったらSNSでプロフィール写真として使っても良いと思いますから、無料で似顔絵をゲットする方法を紹介します。

7月1日にリニューアルした「いばキラTV」に僕のトレードマークである我が家の猫の写真で似顔絵を描いてもらいました。

Ibakira_torishin_r

※僕はブログを執筆するために事前に似顔絵をご提供頂いています。

続きを読む "SNSで使える似顔絵を無料でゲットする方法 いばキラTVに似顔絵を描いてもらおう" »

2016/07/03

先端が光るマクロレンズを購入しました ~EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM~

世界初の先端がLEDで光るマクロレンズ キヤノン EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMを発売日の2016年6月30日に入手しました

Img_1233

続きを読む "先端が光るマクロレンズを購入しました ~EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM~" »

2016/07/02

きのこ博士館の内部がインドアビューで公開されて素敵過ぎる件

茨城県きのこ博士館の館内がGoogleのインドアビューで公開されましたが、なんか凄く素敵なんですけど

Kinoko

続きを読む "きのこ博士館の内部がインドアビューで公開されて素敵過ぎる件" »

2016/07/01

稲敷市の台湾料理 金満亭でランチを喰ってみた

稲敷市に行って、ランチを食べようと見つけたお店が台湾料理の金満亭

Img_1036

続きを読む "稲敷市の台湾料理 金満亭でランチを喰ってみた" »

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~