フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« あみプレミアム・アウトレットはポケモンGOをプレイするのに良いかも #PokemonGo #ポケモンGO | トップページ | 守谷市がシティプロモーションマネージャーの公募を開始 »

2016/08/03

水海道の街をふらふらお散歩してみた

お祭りがあったので、水海道の街に家族で繰り出してみました

Img_2051

駅前の駐車場が1日24時間で300円とかあり得ない安さですね

Img_1964

 

あとひきせんべいで有名な天野屋さん

Img_1969

 

こ、この外観はかなり入店に勇気が必要そうな米屋食堂。

これは一度訪問しないとアカンですね。

Img_2020

 

駅通り商店街...掠れてて寂しい感が全開です。

Img_2049

 

江戸屋薬舗さんの素敵な外観

Img_2047

まだ何か営業されているのかな?

 

地味にツボるのが「キャット&猫」

Img_2059

潰れてしまったスナックのようですが、このネーミングセンスはなんとも凄い(笑

Img_2057

 

水海道をお散歩すると、ノスタルジックな気分に浸れますよ~

 

水海道に行くには、関東鉄道常総線の水海道駅を降りるだけ

ノスタルジーを味わいたかったら是非一度行ってみてくださいね。

結構街中に古い素敵な建物とか点在してますから

 

 

« あみプレミアム・アウトレットはポケモンGOをプレイするのに良いかも #PokemonGo #ポケモンGO | トップページ | 守谷市がシティプロモーションマネージャーの公募を開始 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

torishinさん、いつもblog楽しみにしてます😺ネットで見たのですが米屋食堂は今は営業していないそうです

米屋食堂関係者です。常連客が居て意外と賑わっていたりします。ラーメンは確か500円位だったのでそんなに悪くないですかね。炒飯と餃子をオススメしておきます。今の代でお店は終わりだと思いますので、お早めにどうぞ。
三毛スコさん、暖簾かかてっる写真が有るのでこの日は営業中だと思います。後、店閉めたと言う話も聞いていません。

今日1時半ごろ連れと二人で行ってきました。
常連の女性客4名 男性客4名でにぎわっていて 後から男性客が3名つぎつぎと入ってきました。
女性客が私たちにお茶を出してくれたり 料理を運んだり 配達された瓶ビールを冷蔵庫に入れたりと店を手伝っていて家庭的な雰囲気です。
ラーメン400円餃子350円鳥の竜田揚げ350円鳥皮ホルモン400円瓶ビール600円で2100円とリーズナブル。他に焼きそば350円もおいしそうでした
鳥皮ホルモンは鳥皮と豚ホルモンのミックス炒めで味ボリュームともに他では食べられない逸品です。

それから常連さんは全員ご年配でしたが 皆ビールとか飲んでいて 元気に談笑していて そのトークがまたいい雰囲気を醸していました。

米屋食堂の事ですよね?
いいな〜
僕も一度行かねば

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あみプレミアム・アウトレットはポケモンGOをプレイするのに良いかも #PokemonGo #ポケモンGO | トップページ | 守谷市がシティプロモーションマネージャーの公募を開始 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~