フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016/09/29

全席禁煙を超えた煙草の臭いすらお断りの蕎麦屋をつくばで発見

先日、つくば市内のお蕎麦屋さんに行ってみたら、巨大なノボリで「全席禁煙」が掲げられていました。

まあ、飲食店で禁煙は仕方ないとは思いますけど、ここまで大きくしなくてもって思わなくも...

Img_5061

続きを読む "全席禁煙を超えた煙草の臭いすらお断りの蕎麦屋をつくばで発見" »

2016/09/28

肉の大山のスモーク・ターキー・レッグがかなり旨い ~パサール守谷SA下り~

常磐自動車道、守谷SA(下り)の肉の大山で売っていたのがスモーク・ターキー・レッグ

Img_4125

続きを読む "肉の大山のスモーク・ターキー・レッグがかなり旨い ~パサール守谷SA下り~ " »

2016/09/27

生パスタ専門店コパンでランチ ~イオンタウン守谷 1F~

イオンタウン守谷一階にあるパスタ専門店コパンでランチを喰ってきました。

Img_4439

続きを読む "生パスタ専門店コパンでランチ ~イオンタウン守谷 1F~" »

2016/09/26

レバノン料理を初めて駿河台で喰ってみたよ ~アドニス トーキョー (ADONYS Tokyo) ~

ツナグ茨城(若手茨城人交流会)が開催した「出身地Day」に参加するために明治大学駿河台キャンパスに行った時に見つけたのがレバノン料理のアドニス トーキョー (ADONYS Tokyo)

レバノン料理なんて食べたことがないので潜入してみることにしました。

Img_4062

続きを読む "レバノン料理を初めて駿河台で喰ってみたよ ~アドニス トーキョー (ADONYS Tokyo) ~" »

2016/09/25

中郷SAには野口雨情にちなんだ素敵なお庭がありました

常磐自動車道の中郷サービスエリア(下り線)に立ち寄ると、奥に素敵そうなお庭があったので行ってみることにしました。

Img_4291

続きを読む "中郷SAには野口雨情にちなんだ素敵なお庭がありました" »

2016/09/24

iPhone7ファーストプレビュー 外観編

アップルに注文しておいたiPhone7 ブラック 128GBが9月22日に届きました。

Img_2829

続きを読む "iPhone7ファーストプレビュー 外観編" »

納豆とレンコンが入ったたこ焼き「よがっぺ焼き」を守谷SA(上り)で喰ってみたよ

常磐自動車道、守谷SA(上り)の外側にあるお店「よがっぺ」

Img_4140

続きを読む "納豆とレンコンが入ったたこ焼き「よがっぺ焼き」を守谷SA(上り)で喰ってみたよ" »

2016/09/23

国道294号沿いにオープンした中華蕎麦『一無庵』でラーメンを喰ってきました ~守谷市百合ケ丘~

国道294号線沿い、ワークマン守谷店の隣に2016年9月16日にオープンしたばかりの新しいラーメン店『一無庵』を初訪問してきました。

Img_4803

続きを読む "国道294号沿いにオープンした中華蕎麦『一無庵』でラーメンを喰ってきました ~守谷市百合ケ丘~" »

2016/09/22

守谷SA(下り)の牛すじの焼きカレーパンがマジ激旨でした

常磐自動車道、守谷サービスエリア(下り)、pasar守谷(下り)にあるパン屋さん「PAiN au TRADITIONNEL」で見つけたのが激旨のカレーパン

Img_4123

続きを読む "守谷SA(下り)の牛すじの焼きカレーパンがマジ激旨でした" »

2016/09/21

守谷すたいるの新製品ヨーグルトレアチーズタルトを頂きました

守谷すたいるの美人マドンナ店長に新製品『ヨーグルトレアチーズタルト』を頂きました。

Img_2565

※美人マドンナ店長は有名なブログ「め~んずスタジオ」でもそのように表記されております。参考:茨城・守谷は世界一のアイスコーヒーや牛スジの焼きカレーパンなど絶品グルメの街!

※新製品は、まだ守谷スタイルで販売されていないかも知れません。

続きを読む "守谷すたいるの新製品ヨーグルトレアチーズタルトを頂きました" »

2016/09/20

水海道の浪漫亭でデカ盛り2kgのローストビーフ丼がチャレンジメニューとして提供されているようですよ。

以前、「肉好き女子にオススメの浪漫亭のローストビーフ丼」として紹介した水海道の浪漫亭が、いばキラTVの番組『【大食い】まさに肉の山!2キロのローストビーフ丼をペロリ!(いばらきペロリ second season #8)』で紹介されていましたよ。

Photo

続きを読む "水海道の浪漫亭でデカ盛り2kgのローストビーフ丼がチャレンジメニューとして提供されているようですよ。" »

2016/09/19

個体値で強いポケモンの管理方法 #ポケモンGO #PokemonGo

ポケモンGOでゲットしたポケモンですが、CPの数字が大きいだけが強いのではなくて、HPや強化による成長の余地が残っているものを計算した「個体値」をみるべきらしいのです。

そこで、iPhoneアプリのスクショで1秒個体値計算 for ポケモンgo - kohei HORIUCHIを使って個体値の良いポケモンを残していき、それを強化していく管理をしています。

続きを読む "個体値で強いポケモンの管理方法 #ポケモンGO #PokemonGo" »

守谷のイタリアン居酒屋 食彩酒房BUONOで美味しいディナー

時々訪問するのが守谷市けやき台にあるイタリアン居酒屋 食彩酒房BUONO

Img_3977

続きを読む "守谷のイタリアン居酒屋 食彩酒房BUONOで美味しいディナー" »

2016/09/18

リフォーム完了 ~帰宅して玄関を開けたら、そこは足場でビックリ~

リフォームが始まって、帰宅して玄関を開けたらそこは足場でした

Img_3939

続きを読む "リフォーム完了 ~帰宅して玄関を開けたら、そこは足場でビックリ~" »

2016/09/17

県北芸術祭作品鑑賞パスポート前売引換券を入手しました #県北芸術祭 #kenpoku

2016年9月17日から開催されている県北芸術祭の県北芸術祭作品鑑賞パスポート前売引換券をゲットしました。

ゲットといっても自分で買ったもんですけどね

Img_4498

続きを読む "県北芸術祭作品鑑賞パスポート前売引換券を入手しました #県北芸術祭 #kenpoku" »

くれそん亭でランチ ~茨城県笠間市~

この日は笠間市でランチをすることになり、地元の方に女性を連れて行くと喜ばれるという「くれそん亭」に連れて行って頂きました。

Img_4417

続きを読む "くれそん亭でランチ ~茨城県笠間市~" »

2016/09/16

県北芸術祭開催直前に海側のアートと観光名所を見てきたよ #県北芸術祭

9月17日から約二ヶ月間開催される県北芸術祭の開催2日前に海側のアート作品を観に行きました。

Img_2624

続きを読む "県北芸術祭開催直前に海側のアートと観光名所を見てきたよ #県北芸術祭" »

2016/09/11

守谷の魅力を伝えよう 第3回守谷ブロガーツアー開催しました #守谷ブロガーツアー

2016年9月11日は第3回守谷ブロガーツアーを開催しました。

このツアーは気が向いた時に時々開催しているもので、各地で活躍されているブロガーさんを守谷にお招きして、守谷を楽しんで頂きその様子をブログで公開して頂き、守谷の魅力を多くの方に知ってもらおうというものです。

Moriya_blogger_tour

続きを読む "守谷の魅力を伝えよう 第3回守谷ブロガーツアー開催しました #守谷ブロガーツアー" »

2016/09/08

猫が壁で爪とぎしないように、壁保護シート(PETP-02RS)を貼ってみました。

猫にボロボロにされた壁紙を自分で張り替えてみました。

ちなみに犯猫は三毛猫の連

Img_2549

続きを読む "猫が壁で爪とぎしないように、壁保護シート(PETP-02RS)を貼ってみました。" »

2016/09/07

珈琲と紅茶の店「サロン・ド・カフェよしだ」でランチ ~茨城県守谷市立沢~

この日はふれあい道路沿いの「サロン・ド・カフェよしだ」でランチをしました。

Img_3913

結構お庭も素敵なんでもう少し涼しくなったらお庭でランチを食べたら気持ちよさそうですよね。

続きを読む "珈琲と紅茶の店「サロン・ド・カフェよしだ」でランチ ~茨城県守谷市立沢~" »

2016/09/06

気分は悪代官様 山吹色のお菓子「これでよしなに」

時代劇で悪代官様に山吹色のお菓子を渡して、「お主もなかなか悪じゃのう」って言ってるシーンがありますよね。

あれを再現したお菓子「これでよしなに」を頂いちゃいました(笑

Img_3844

続きを読む "気分は悪代官様 山吹色のお菓子「これでよしなに」" »

2016/09/05

我が家のリフォーム開始 ~床板と壁紙の全面張替え~

約20年前に築7,8年物の中古で買った我が家ですが、段々とボロが出始めて、床板が剥がれ始めたりしてきました。

Img_3921

続きを読む "我が家のリフォーム開始 ~床板と壁紙の全面張替え~" »

2016/09/04

フォレストグリルで茨城イタリアン・フルコース~夏バージョン~を喰ってみたよ

守谷SA(上り)にあるイタリアンレストラン フォレストグリルでフルコースを喰ってみました。

Img_3689

続きを読む "フォレストグリルで茨城イタリアン・フルコース~夏バージョン~を喰ってみたよ" »

2016/09/03

第3回守谷灼熱の雪合戦

2016年8月27、28日は守谷駅前西口広場で守谷灼熱の雪合戦が開催されていました。

Img_3676

続きを読む "第3回守谷灼熱の雪合戦" »

2016/09/02

オステリアアルバで飲み会 ~茨城県守谷市けやき台~

この日の晩は西友楽市近くにあるオステリアアルバで飲み会に参加していました。

Img_3664

カジュアルなイタリアンと、ワインにこだわったお店

続きを読む "オステリアアルバで飲み会 ~茨城県守谷市けやき台~" »

2016/09/01

【限定】切り落としA5黒毛和牛ステーキを桜花で喰ってきたよ ~茨城県守谷市けやき台1-23-6~

この日は独りで、南守谷駅前にある鉄板「桜花」でランチを喰ってきました。

Img_3657

続きを読む "【限定】切り落としA5黒毛和牛ステーキを桜花で喰ってきたよ ~茨城県守谷市けやき台1-23-6~" »

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~