フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016/10/31

ラーメン現代で肉スタミナ冷やしめん ~茨城県ひたちなか市元町1-10~

JR勝田駅から歩いて数分のところにあるラーメン現代にスタミナラーメンを食いに行ってみました。

Img_6682r

続きを読む "ラーメン現代で肉スタミナ冷やしめん ~茨城県ひたちなか市元町1-10~" »

2016/10/30

ひたち海浜公園の紅葉したコキアが最後の見頃ですよ

ひたち海浜公園のコキアを2016年10月29日(土)に観に行きました

Img_6695r

※上の写真はInstagramで加工してあります。

続きを読む "ひたち海浜公園の紅葉したコキアが最後の見頃ですよ" »

2016/10/29

薬師寺そばで地元の方に人気のカレーうどんを喰ってみた  ~茨城県龍ケ崎市米町8543~

この日のランチは龍ケ崎市で地元の方に人気だという薬師寺そばに連れて行ってもらいました。

Img_6623r

続きを読む "薬師寺そばで地元の方に人気のカレーうどんを喰ってみた  ~茨城県龍ケ崎市米町8543~" »

2016/10/22

おにぎり協会がプロデュースした究極のおにぎりセット 

クラウドファンディングで「おにぎりスタンドGyu!」を支援したら、究極のおにぎりセットが届きました。

Img_6335r

おにぎり協会プロデュース!新感覚の専門店「オニギリスタンド ギュッ」原宿オープン

続きを読む "おにぎり協会がプロデュースした究極のおにぎりセット " »

2016/10/21

カラフルなおにぎり専門店「onigiri stand Gyu!」 ~ラフォーレ原宿~

ラフォーレ原宿にオープンしたおにぎり専門店「onigiri stand Gyu!」 に行ってきました

Img_6049r

続きを読む "カラフルなおにぎり専門店「onigiri stand Gyu!」 ~ラフォーレ原宿~" »

2016/10/20

中華蕎麦 一無庵で伊吹いりこそばを喰ってみたよ

国道294号沿いにオープンした中華蕎麦『一無庵』2度目の訪問

Img_6145r

続きを読む "中華蕎麦 一無庵で伊吹いりこそばを喰ってみたよ" »

2016/10/19

どんじゅうの激安A5山形牛カルビ丼が秀逸でした ~茨城県守谷市百合ケ丘~

なぜか今まで一度も訪問したことのなかった鉄板焼どんじゅうにランチを食べるために訪問してみました。

Img_6197r

続きを読む "どんじゅうの激安A5山形牛カルビ丼が秀逸でした ~茨城県守谷市百合ケ丘~" »

2016/10/18

フルーツトマトが安く買える渋谷トマトのお店が建替え中みたい ~茨城県守谷市松並~

フルーツトマトが安く買えると有名な渋谷トマトのお店がなくなっていました。

Img_5970

看板は残っているのに、お店がなくなっているなんて!

続きを読む "フルーツトマトが安く買える渋谷トマトのお店が建替え中みたい ~茨城県守谷市松並~" »

2016/10/17

守谷小学校近くの美里で美味しい鴨汁そばを頂きました ~茨城県守谷市ひがしの~

この日のランチは美味しいお蕎麦を食べに、守谷小学校近くの美里を久々に訪問しました。

分かりやすい看板もないので、ここに入って良いかちょっと悩んじゃうような入り口ですよね。

Img_5929

続きを読む "守谷小学校近くの美里で美味しい鴨汁そばを頂きました ~茨城県守谷市ひがしの~" »

2016/10/16

守谷市役所の食堂で森哉カレーを頂きました

守谷市役所の食堂「キッチン森哉」でランチを喰ってきました。

Img_5801

続きを読む "守谷市役所の食堂で森哉カレーを頂きました" »

2016/10/15

守谷の子どもたちのために無料のプログラミング教室「コーダー道場守谷」をはじめました #coderdojo

守谷で子どもたちのプログラム能力を習得してもらうために、Coder Dojo Moriya (コーダー道場守谷)が始まりました。

Img_5822

続きを読む "守谷の子どもたちのために無料のプログラミング教室「コーダー道場守谷」をはじめました #coderdojo" »

2016/10/14

県北芸術祭でカラフルになった日立駅 #KENPOKU #県北芸術祭

県北芸術祭で日立駅がカラフルに生まれ変わっています。

Img_3165

このカラフルな日立駅は、ダニエル・ビュレン『回廊の中で:この場所のための4つの虹 ー KENPOKU ART 2016のために』という作品です。

続きを読む "県北芸術祭でカラフルになった日立駅 #KENPOKU #県北芸術祭" »

2016/10/13

日立シビックセンターのクリスタルパレスが美しく強いメッセージを感じました #KENPOKU #県北芸術祭

日立シビックセンターに展示されているクリスタルパレス:万原子力発電国産業製作品大博覧会(米谷健+ジュリア)がとても美しかった

Img_5741_2r

続きを読む "日立シビックセンターのクリスタルパレスが美しく強いメッセージを感じました #KENPOKU #県北芸術祭" »

2016/10/12

荘厳な御岩神社に忽然と現れるアート作品 #KENPOKU #県北芸術祭

日立市にある御岩神社に県北芸術祭のアート作品を観に行ったのですが、神社がとても荘厳な雰囲気でとても素晴らしかったです。

Img_3074r

続きを読む "荘厳な御岩神社に忽然と現れるアート作品 #KENPOKU #県北芸術祭" »

2016/10/11

古民家レストラン萩の茶屋で県北アート限定デザートプレートを頂きました。 ~茨城県高萩市 穂積家住宅~ #KENPOKU #県北芸術祭

茨城県高萩市にある穂積家住宅で、県北芸術祭のアート作品を見た後は、期間限定の古民家レストラン「萩の茶屋」でお茶をしました。

Img_3049r

続きを読む "古民家レストラン萩の茶屋で県北アート限定デザートプレートを頂きました。 ~茨城県高萩市 穂積家住宅~ #KENPOKU #県北芸術祭" »

2016/10/10

チームラボ 小さき無限に咲く花の、かそけき今を思うなりけり #県北芸術祭 #KENPOKU

県北芸術祭の目玉の1つが茨城県天心記念五浦美術館にあるチームラボの作品『小さき無限に咲く花の、かそけき今を思うなりけり』

Img_2945r

続きを読む "チームラボ 小さき無限に咲く花の、かそけき今を思うなりけり #県北芸術祭 #KENPOKU" »

2016/10/09

IKEA新三郷を初訪問して椅子を買ってきたよ

僕のパソコンテーブル用の椅子を買うために初めてIKEA新三郷に行ってみました。

Img_4650r

続きを読む "IKEA新三郷を初訪問して椅子を買ってきたよ" »

2016/10/08

マップコードを使うと迷子にならずにカーナビで県北芸術祭の会場にたどり着けますよ #県北芸術祭 #KENPOKU

県北芸術祭は6市町村にまたがって行われている広大なイベントなので、土地勘がないとなかなか簡単にそれぞれの会場にたどり着くことができませんが、マップコードを使うと簡単にカーナビをセットできて迷わずに目的地に到着できますよ。

Carnavir

続きを読む "マップコードを使うと迷子にならずにカーナビで県北芸術祭の会場にたどり着けますよ #県北芸術祭 #KENPOKU" »

2016/10/07

ルンバ用スロープで段差を乗り越え楽々掃除

リフォームの時に大工さんにお掃除ロボットのルンバ用のスロープを作ってもらいました。

これで段差を超えてルンバが隣の部屋も掃除をしに行ってくれます。

Img_5418

続きを読む "ルンバ用スロープで段差を乗り越え楽々掃除" »

2016/10/06

自転車に取り付け可能な三脚穴のついてスマホリング

iPhone7用に三脚穴のついたスマートフォンリングを買ってみました。

Img_2860

続きを読む "自転車に取り付け可能な三脚穴のついてスマホリング" »

2016/10/05

取手のフレンチレストラン『キュイジーヌ・アイ』でパーティー

取手駅東口から歩いてすぐのビル4階にあるカジュアルなフレンチレストラン「キュイジーヌ・アイ」で少人数のパーティー(別名懇親会)をしてました。

Img_5352

真ん中にあるのは茹でた落花生

フレンチのお店らしいのですが、多彩なお料理を出してくれますね。

続きを読む "取手のフレンチレストラン『キュイジーヌ・アイ』でパーティー" »

2016/10/04

猫用のドアを取り付けたのに、猫達が使ってくれませんけど.... アトムリビンテックのペットくぐーる

リフォームがやっとすべて完了

リビングにあった障子の引き戸をすりガラス入りの木製に交換

Img_5367

続きを読む "猫用のドアを取り付けたのに、猫達が使ってくれませんけど.... アトムリビンテックのペットくぐーる" »

2016/10/03

北千住マルイの期間限定ガルパンショップ ~ガールズ&パンツァー劇場版キャラポップストア~

北千住のマルイに行ってみたら、2階入り口がガールズ&パンツァーにジャックされていたので、思わず中に入ってしまいました。

Img_5400

続きを読む "北千住マルイの期間限定ガルパンショップ ~ガールズ&パンツァー劇場版キャラポップストア~" »

2016/10/02

常総市の「らぁめん 力丸」で、美女が3.5kgのデカ盛りラーメンを完食! ~いばらきペロリ~

常総市の天然温泉きぬの湯近くにあるラーメン店「らぁめん 力丸」に、いばキラTVの番組「いばらきペロリ」が訪問して、3.5kgのデカ盛り味噌ラーメンを食べていました。

01

【大食い】モンスター級!3.5キロの味噌ラーメンをペロリ!(いばらきペロリ second season #9)

続きを読む "常総市の「らぁめん 力丸」で、美女が3.5kgのデカ盛りラーメンを完食! ~いばらきペロリ~" »

2016/10/01

噴火&発掘体験型弁当ジオ丼を喰ってみたよ ~茨城県北ジオパーク~

茨城県北ジオパークにちなんで作られたお弁当「ジオ丼」を買って喰ってみました。

Img_5238

続きを読む "噴火&発掘体験型弁当ジオ丼を喰ってみたよ ~茨城県北ジオパーク~" »

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~