フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« ひたち海浜公園の紅葉したコキアが最後の見頃ですよ | トップページ | 常総市限定うまい棒を頂きました »

2016/10/31

ラーメン現代で肉スタミナ冷やしめん ~茨城県ひたちなか市元町1-10~

JR勝田駅から歩いて数分のところにあるラーメン現代にスタミナラーメンを食いに行ってみました。

Img_6682r

ちなみに現代のお向かいには以前訪問した大進というスタミナラーメンのお店があります。

以前の記事『食べログTOP5000の手打らーめん 大進で焼肉冷やしとスタミナ冷やしを喰ってみたよ

現代の前にも数名の方が並ばれており、大進にも同じように数名の方が並ばれていました。

Img_6691r

 

スタミナ冷やしメンが680円で、肉スタミナ冷やしメン730円

Img_6688r

 

スタミナ冷やしメンはレバーが入っていますが、水戸のスタミナラーメンと違って南瓜が入っていません。

Img_6697r

 

肉スタミナ冷やしメン

Img_6699r

スタミナラーメンは「冷やし」と言っても、超熱々のアンがかかっているので、そのまま食べると口の中を火傷しそうな程熱いです。

Img_6700r

お向かいの大進に比べると、辛さ控えめで甘さも控えめで食べやすい感じですね

Img_6701r

 

観光いばらきのスタミナラーメン特集によると

スタミナラーメンが誕生したのはJR勝田駅周辺のラーメン店。当時、その店で店長を務めていた長井順一さんが作りました。その後、長井さんは水戸市でスタミナラーメン松五郎を開店。現在は2代目に店を託しています。濃い醤油味と、一味唐辛子のピリッとした辛み。そして、栄養たっぷりの緑黄色野菜が素揚げされコク深い一杯です。

なんだそうです。

スタミナラーメンは水戸で生まれたのかと思っていましたが、勝田発祥だったんですね。

 

関連ランキング:ラーメン | 勝田駅日工前駅

 

ロケットニュース24といばキラTVのコラボ作品『いばらきペロリ ミス大食い桝渕祥与に果たし状!?ロケットニュース24と茨城のご当地ラーメンで大食い対決!?

 

【挑戦】茨城のデカ盛りグルメ『スタミナラーメン』でミス大食い "桝渕祥与さん" と勝負したらこうなった / 常人2人 vs フードファイター1本勝負

ボリュームたっぷりのデカ盛りグルメをペロリとたいらげる。これこそ男のロマンである。そんなロマンを追い続けるP.K.サンジュン記者だが、先日、 オーストラリアの超デカ盛りバーガーで撃沈。敗因は 「極厚の肉にアゴが疲れた! チュルチュルっと流せるヤツならいけたのになぁ!」 らしい。 チュルっといけるモノと言えば麺料理だろう。ということで、今回は、日本で ...

 

« ひたち海浜公園の紅葉したコキアが最後の見頃ですよ | トップページ | 常総市限定うまい棒を頂きました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひたち海浜公園の紅葉したコキアが最後の見頃ですよ | トップページ | 常総市限定うまい棒を頂きました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~