フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016/11/30

絶品ふわとろ刺し身コンニャクと割烹大吟醸醤油の絶妙コラボ

茨城マルシェで刺し身コンニャクとお醤油の最強の組み合わせを教えてもらいました。

Img_8019r

ふわとろ刺し身コンニャクと甘めの大吟醸醤油のコラボは本当に絶妙でとても旨いです。

続きを読む "絶品ふわとろ刺し身コンニャクと割烹大吟醸醤油の絶妙コラボ" »

2016/11/29

大人の隠れ家「はるにわカフェ」でランチ ~茨城県守谷市大柏~

この日のランチは嫁さんがカフェ的なところで食べたいというので「はるにわカフェ」に行きました。

Img_8001r

続きを読む "大人の隠れ家「はるにわカフェ」でランチ ~茨城県守谷市大柏~" »

2016/11/28

7月にオープンした『道の駅ひたちおおた』に立ち寄ってみました。

今年の7月にオープンしたばかりの「道の駅ひたちおおた」に寄ってみました。

Img_7514r

続きを読む "7月にオープンした『道の駅ひたちおおた』に立ち寄ってみました。" »

2016/11/27

守谷に来年オープンするのでMrMax取手店を偵察してきた

2017年3月に北守谷のアピタ後にディスカウントストアMrMaxがオープンするというので、取手店を偵察してきました。

Img_7660r

続きを読む "守谷に来年オープンするのでMrMax取手店を偵察してきた" »

2016/11/26

開通前の高速道路(圏央道)をウォーキングするイベントが12月18日に開催されますよ #地域ブログ

2016年12月18日(日)に開通前の高速道路(圏央道)を歩くイベント『圏央道常総IC 開通プレイベント「Joso Highway Walk」』が開催されます。

Josohighwaywalk

自分が興味ないイベントとかブログで告知したりしませんが、このイベントは本気で行きたいので、告知しちゃいます。

続きを読む "開通前の高速道路(圏央道)をウォーキングするイベントが12月18日に開催されますよ #地域ブログ" »

2016/11/25

袋田の滝で見つけた美味しいお菓子『有平糖』 #KENPOKU

県北芸術祭のために袋田の滝に行った時に見つけた美味しいお菓子が有平糖

Img_7213r

続きを読む "袋田の滝で見つけた美味しいお菓子『有平糖』 #KENPOKU" »

2016/11/24

僕の本の印税が支払われました 『地方創生時代のための IT を活用した情報発信ガイド 』

僕の本『地方創生時代のための IT を活用した情報発信ガイド 』を2016年7月29日に発売して、11月に印税が支払われました。

地方創生時代のための IT を活用した情報発信ガイド

続きを読む "僕の本の印税が支払われました 『地方創生時代のための IT を活用した情報発信ガイド 』" »

2016/11/23

震度5弱地震と津波注意報が出た時の茨城県内の行政Twitterアカウントの動向をまとめてみました

Ibaraki_gov_twitter_2

平成28年11月22日05時56分震度5弱の地震発生し、その後に津波注意報が出ました。

その時に茨城県内の行政のTwitterアカウントがどのようなことをされていたのかまとめてみます。

続きを読む "震度5弱地震と津波注意報が出た時の茨城県内の行政Twitterアカウントの動向をまとめてみました" »

【期間限定】守谷で喰えるデカ盛り料理 ~いばらきペロリ in 一笑一盃~

ミス鎌倉になったこともある美人のフードファイター桝渕祥与さんの番組「いばらきペロリ」が守谷駅前の一笑一盃に来て、2.7kgのサイコロステーキ丼を完食されていました。

000

【大食い】牛肉のオンパレード!2.7キロのサイコロステーキ丼を桝渕祥与が大食い!(いばらきペロリsecond season#11)

続きを読む "【期間限定】守谷で喰えるデカ盛り料理 ~いばらきペロリ in 一笑一盃~" »

2016/11/22

アピタ跡にフードスクエアカスミ守谷テラス店が11月25日オープン

11月18日のカスミのプレスリリース『「フードスクエアカスミ守谷テラス店」 オープンのお知らせ』によると、オープン日は11月25日だそうです。

Img_4121r

アピタが撤退してしまってから、しばらく北守谷でのお買い物が不便でしたが、これでやっと楽になりますね。

続きを読む "アピタ跡にフードスクエアカスミ守谷テラス店が11月25日オープン" »

2016/11/21

ふれあい道路沿いの焼き栗屋さん「利平」

ふれあい道路沿いに謎の焼栗屋さんが出来ていました』の記事で紹介した焼き栗屋さん『利平』が営業していたので早速入店してみました。

Img_7658r

続きを読む "ふれあい道路沿いの焼き栗屋さん「利平」" »

2016/11/20

茨城県のPR動画『ニューヨークネバーストーリー』

茨城県のPR動画「ニューヨークネバーストーリー」がかなり面白いので、是非一度観てくださいね。

茨城はNYに似ている


「のびしろ日本一。いばらき県」PR動画【ニューヨークネバーストーリー】(平成28年度いばらきを知ろう!大キャンペーン)

続きを読む "茨城県のPR動画『ニューヨークネバーストーリー』" »

2016/11/19

和食処「たかぎ」でランチ ~茨城県守谷市けやき台~

無料のプログラミング教室「コーダー道場守谷」の仲間たちとランチに行ったのが、和食処「たかぎ」

Img_7389r

一見、蕎麦屋さんのような店構えのお店ですね

続きを読む "和食処「たかぎ」でランチ ~茨城県守谷市けやき台~" »

2016/11/18

北守谷アピタの看板が、カスミとミスターマックスに変わっていました

北守谷のアピタ(旧ユニー)が撤退して、看板などはしばらくアピタのままだったのですが、カスミとミスターマックスの看板に変わっていました。

Img_4121r

続きを読む "北守谷アピタの看板が、カスミとミスターマックスに変わっていました" »

2016/11/17

常総市でランチの穴場を発見 ~美酒旬菜 千春~

常総市役所から歩いてすぐの細い路地にあるお店が「千春」

Img_7280r

こんなところにお店があるなんて全く知りませんでしたよ。

常総市のお店は結構行っていたつもりなんですけどね

続きを読む "常総市でランチの穴場を発見 ~美酒旬菜 千春~" »

2016/11/16

守谷のコメダ珈琲はWi-Fi利用可な電源カフェだった

プログラミング教室「コーダー道場守谷」に行く前にコメダ珈琲の守谷高野店に立ち寄ると、そこは便利なWi-Fi付電源カフェでした

Img_7377c

続きを読む "守谷のコメダ珈琲はWi-Fi利用可な電源カフェだった" »

2016/11/15

サロン・ド・カフェ よしだで奥久慈紅茶を頂きました ~茨城県守谷市立沢~

友人がつくばに来ていたので、帰りに守谷に立ち寄ってもらって、サロン・ド・カフェ よしだでお茶をしました。

Img_7206r

続きを読む "サロン・ド・カフェ よしだで奥久慈紅茶を頂きました ~茨城県守谷市立沢~" »

2016/11/14

水戸に少し前にオープンした梅の花に行って高級ランチを喰ってきました

梅の花は上野のお店と、流山おおたかの森のお店には行ったことがあるのですが、水戸のお店は初めてです。

Img_7135r

続きを読む "水戸に少し前にオープンした梅の花に行って高級ランチを喰ってきました" »

2016/11/13

地域ブロガーの会2016秋に参加してきました #地域ブログ

ポッキーの日(11/11)に渋谷で行われた地域ブロガーの会に参加してきました。

Img_7284r

続きを読む "地域ブロガーの会2016秋に参加してきました #地域ブログ" »

落合陽一のコロイドディスプレイなどが展示されている旧美和中学校 #KENPOKU

県北芸術祭の目玉の1つ、落合陽一のコロイドディスプレイが展示されている旧美和中学校に行ってきました。

Img_4030r

続きを読む "落合陽一のコロイドディスプレイなどが展示されている旧美和中学校 #KENPOKU" »

2016/11/12

つくばエクスプレス検定が始まりました

TX検定(つくばエクスプレス検定)が、つくばエクスプレス沿線情報サイト「おいでよTX」で始まりました。

Txtop

続きを読む "つくばエクスプレス検定が始まりました" »

地域ブロガーを繋ぐ情報発信サイト「Lockets」に参加しました #lockets #地域ブログ

2016/11/11にリリースされた新サービス「Lockets」に参加しました。

Lockets_logo_r

続きを読む "地域ブロガーを繋ぐ情報発信サイト「Lockets」に参加しました #lockets #地域ブログ" »

旧上岡小学校に現れた沈黙の教会 #KENPOKU

県北芸術祭で観た作品の中でもかなり印象的だったのが田中信太郎作「沈黙の教会、あるいは沈黙の境界

Img_3929r

続きを読む "旧上岡小学校に現れた沈黙の教会 #KENPOKU" »

2016/11/11

思わず童心に帰ってしまう素敵な足湯Spring(妹島和世作) #KENPOKU

県北芸術祭で新たに追加された作品が妹島和世Spring

旧浅川温泉に足湯が作られるって話は聴いていましたが、まさかこんなに現代風な素敵な足湯になるとは思いもしませんでした。

Img_3869r

続きを読む "思わず童心に帰ってしまう素敵な足湯Spring(妹島和世作) #KENPOKU" »

2016/11/10

月待の滝で美味しいお蕎麦を頂きました ~茨城県久慈郡大子町大字川山~ #KENPOKU

県北芸術祭の作品を見た後のランチは月待の滝でお蕎麦を食べることにしました

Img_3796r

僕が訪問した時はまだ紅葉が紅葉してませんでしたが、紅葉したらとてもキレイな景色になりそうです。

続きを読む "月待の滝で美味しいお蕎麦を頂きました ~茨城県久慈郡大子町大字川山~ #KENPOKU" »

2016/11/09

袋田の滝に行ったら必ず食べるべき豊年満作のアップルパイ

県北芸術祭で袋田の滝に行った帰りに豊年満作のアップルパイを買いました。

Img_7062r

続きを読む "袋田の滝に行ったら必ず食べるべき豊年満作のアップルパイ" »

2016/11/08

激旨作りたての吉原殿中を袋田の滝で見つけました

県北芸術祭の作品を観に袋田の滝に行った時に見つけたのが吉原殿中の実演販売

Img_7057r

続きを読む "激旨作りたての吉原殿中を袋田の滝で見つけました" »

2016/11/07

県北芸術祭の作品を観に袋田の滝に行きました #KENPOKU

県北芸術祭の作品を鑑賞しに久々に袋田の滝へ行きました。

Img_7052r

続きを読む "県北芸術祭の作品を観に袋田の滝に行きました #KENPOKU" »

2016/11/06

ふれあい道路沿いに謎の焼栗屋さんが出来ていました ~茨城県守谷市松ヶ丘~

ふれあい道路沿い、松ヶ丘公園近くに「焼栗」とだけ看板が書かれたお店が出来ていました。

Img_7188r

続きを読む "ふれあい道路沿いに謎の焼栗屋さんが出来ていました ~茨城県守谷市松ヶ丘~" »

常陸大宮市に新しくできた道の駅「かわプラザ」で納豆ワッフルを喰ってみた

県北芸術祭に行く途中で、2016年3月にオープンしたばかりの道の駅「かわプラザ」に立ち寄りました。

Img_7022r

続きを読む "常陸大宮市に新しくできた道の駅「かわプラザ」で納豆ワッフルを喰ってみた" »

2016/11/05

なめがたファーマーズヴィレッジの「やきいもミュージアム」で工場見学

なめがたファーマーズヴィレッジ内にある「やきいもミュージアム」に入ってみました。

Img_3645r

続きを読む "なめがたファーマーズヴィレッジの「やきいもミュージアム」で工場見学" »

2016/11/03

なめがたファーマーズヴィレッジでおいも株主の芋掘りに参加してきました

茨城の体験型農業テーマパーク『なめがたファーマーズヴィレッジ』で行われた『おいも株制度 いばらきゴールド収穫祭』にブロガー仲間に誘われて参加してきました

Img_3637r

僕を誘ってくれたブロガーさんはこぶろぐわかこ美味しいサロンのご夫婦

なめがたファーマーズヴィレッジには一度行かねばと思っていたので、とてもうれしいお誘いでした。

続きを読む "なめがたファーマーズヴィレッジでおいも株主の芋掘りに参加してきました" »

2016/11/02

サザコーヒー本店はとても素敵なお店で、思わず散財しちゃいました ~茨城県ひたちなか市共栄町8-18~

以前から行ってみたいと思っていたサザコーヒーの本店にやっと行くことが出来ました。

Img_6717r

続きを読む "サザコーヒー本店はとても素敵なお店で、思わず散財しちゃいました ~茨城県ひたちなか市共栄町8-18~" »

2016/11/01

常総市限定うまい棒を頂きました

千姫のイラストが描かれた常総市限定うまい棒を頂きました。

続きを読む "常総市限定うまい棒を頂きました" »

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~