フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 日立の公蘭で熱々あんかけ五目やきそばを食ってみたよ | トップページ | 親戚が「バイバイ人類」の作者(作画)萩原あさ美さんでビックリ »

2016/12/22

静岡のおでん事情が関東と色々違ってビックリした件

静岡で地元の方にオススメ頂いたのが味噌おでん

Img_8796r

うむー、汁に入った関東のおでんとは全く別物や

味噌おでんは、見た目より味も濃くなく、なかなかおいしいです。

 

地元の女子高生たちに、白いはんぺんなんて、はんぺんじゃない!

黒半ぺんを食べたことがないなんてって言われたので、お土産に買ってみました。

Img_8829r

 

丁度、静岡から帰ってきた日がおでんだったので、我が家のおでんに黒半ぺんを入れてみました。

Img_8846r

いや、これって「はんぺん」じゃないから

はんぺんはふわふわと柔らかくて白い奴だから~

黒はんぺんは単なる練り物だろ!(笑

静岡の方には「黒」がはんぺんだそうだけどね~

 

ちなみになんで、女子高生たちと話す機会があったかというと、静岡県立島田商業高校がフューチャーセンターをやられていて、高校生たちがやられていることを体験しに自腹で静岡まで行ったからです。

FCレポートを見て頂くと、フューチャーセンターセンターの雰囲気ぐらいはわかってもらえるかな?

 


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

黒はんぺん
価格:864円(税込、送料別) (2016/12/18時点)


 


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 


« 日立の公蘭で熱々あんかけ五目やきそばを食ってみたよ | トップページ | 親戚が「バイバイ人類」の作者(作画)萩原あさ美さんでビックリ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日立の公蘭で熱々あんかけ五目やきそばを食ってみたよ | トップページ | 親戚が「バイバイ人類」の作者(作画)萩原あさ美さんでビックリ »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~