フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017/01/31

地域情報発信のためにGoogleローカルガイドを始めました #地域ブログ

Googleマップにクチコミや写真を投稿するローカルガイドを始めました

Local_guide002r

続きを読む "地域情報発信のためにGoogleローカルガイドを始めました #地域ブログ" »

2017/01/30

しきぶ亭 守谷店で丼ランチを喰ってみました

飲み屋さんで僕には縁遠いと思っていたら、ランチタイムも営業されていたので寄ってみました。

Img_1130r

続きを読む "しきぶ亭 守谷店で丼ランチを喰ってみました" »

2017/01/28

【限定商品】さしま産紅茶を使った「午後の紅茶 ミルクティードルチェ 和栗モンブラン」

キリンが1月24日に数量限定発売した、さしまの紅茶を使った「午後の紅茶 ミルクティードルチェ 和栗モンブラン」をやっと入手しました。

Img_0889r

続きを読む "【限定商品】さしま産紅茶を使った「午後の紅茶 ミルクティードルチェ 和栗モンブラン」" »

2017/01/25

一口茶屋 守谷テラス店でたこ焼きを喰ってみました

守谷テラス(旧アピタ、その前はユニー)のフードコートに出来ていた名代一口茶屋に行ってみました。

Img_0659r

続きを読む "一口茶屋 守谷テラス店でたこ焼きを喰ってみました" »

2017/01/23

24時間営業の居酒屋「目利きの銀次」でランチ

取手駅前にある24時間営業の飲み屋さん「目利きの銀次 取手東口駅前店」でランチを喰ってみました

Img_0697r

続きを読む "24時間営業の居酒屋「目利きの銀次」でランチ" »

2017/01/22

294沿いにやよい軒 守谷立沢店が2月7日にオープン

国道294号線沿い、新守谷駅から少し南下した辺りに「やよい軒 守谷立沢店」が2017年2月7日にオープンするようです。

Img_0616r

続きを読む "294沿いにやよい軒 守谷立沢店が2月7日にオープン" »

2017/01/21

僕の本がセール中:地方創生時代のためのITを活用した情報発信ガイド

僕の本『地方創生時代のためのITを活用した情報発信ガイド』がAmazonで割引販売中です。

N00457cover

続きを読む "僕の本がセール中:地方創生時代のためのITを活用した情報発信ガイド" »

2017/01/20

取手市のちゃいなはうすであっさり中華

久々に取手市にある中華レストラン「ちゃいなはうす」を訪問してきました。

Img_0394r

続きを読む "取手市のちゃいなはうすであっさり中華" »

2017/01/19

あゆ川で温かいキノコ蕎麦

守谷駅から歩いてすぐのところにあるお蕎麦屋さん「あゆ川」を久々に訪問しました

Img_0345r

続きを読む "あゆ川で温かいキノコ蕎麦" »

2017/01/18

二郎のような大盛りラーメン「復活のF」に完敗しました...

国道6号線沿いで見つけたお店が大勝軒直系「麺屋ゆう」

Img_0267r

続きを読む "二郎のような大盛りラーメン「復活のF」に完敗しました..." »

2017/01/17

つくばでモダンな大人の隠れ家を大発見 cox coffee, pastry&meals

つくば市にある窓一つないコンクリートの塊のような建物に潜入してきました。

Img_0156r

続きを読む "つくばでモダンな大人の隠れ家を大発見 cox coffee, pastry&meals" »

2017/01/16

穴場デートスポット:茨城県フラワーパークのウィンターイルミネーション(1/31まで)

茨城県フラワーパークで1/31まで開催されているウィンターイルミネーションに行ってきました。

Img_0256r

続きを読む "穴場デートスポット:茨城県フラワーパークのウィンターイルミネーション(1/31まで)" »

2017/01/15

【スパム注意】SMS 010 61 439 768 865 Twitterのパスワードリセット

SMSで見知らぬ番号「 010 61 439 768 865」から「次のコードを入力してTwitterのパスワードをリセットしてください。」とメッセージがiPhoneに送られてきました。

Img_0415_2r

このようなスパムメッセージが送られてきたら、決してURLをクリックすることなく削除しましょう!

続きを読む "【スパム注意】SMS 010 61 439 768 865 Twitterのパスワードリセット" »

守谷SA(上)のぼてぢゅう屋台でモダン焼き

常磐道守谷SA(Pasar守谷)のぼてぢゅう屋台でランチをしました。

Img_9883r

続きを読む "守谷SA(上)のぼてぢゅう屋台でモダン焼き" »

2017/01/14

守谷SA(上)の茨城大勝軒で塩芳醇ラーメンを喰ってみたよ

常磐自動車道、守谷サービスエリア(上り線側)、Pasar守谷(パサールもりや)にある茨城大勝軒に行ってきました

Img_9881r

続きを読む "守谷SA(上)の茨城大勝軒で塩芳醇ラーメンを喰ってみたよ" »

2017/01/13

セミナーハウス常総の跡地はフジタの物流センターになるみたいですね

つくばみらい市絹の台にあったセミナーハウス常総の跡で、大きな建物の工事がおこなわれていたので現地に行ってみてきました。

Img_9877r

続きを読む "セミナーハウス常総の跡地はフジタの物流センターになるみたいですね" »

2017/01/12

県民愛のカミングアウト用ツール 「茨城県民 inside」と「茨城 いいね!」のステッカーを衝動買い

思わず衝動買いしちゃったのが、「茨城県民 inside」と「茨城 いいね!」のステッカー

Img_9814r

続きを読む "県民愛のカミングアウト用ツール 「茨城県民 inside」と「茨城 いいね!」のステッカーを衝動買い" »

2017/01/11

スーパーで買った合鴨づくりの鍋セットが簡単で激ウマでした

ヨークベニマルで合鴨づくりの鍋セットが売られていたので、買ってきて鴨鍋にしてみました。

Img_9790r

続きを読む "スーパーで買った合鴨づくりの鍋セットが簡単で激ウマでした" »

2017/01/10

めんたいパーク大洗にイートインが出来てたよ

大洗にある明太子かねふくの観光工場めんたいパークにイートインコーナーが出来ていました。

Img_4406r

続きを読む "めんたいパーク大洗にイートインが出来てたよ" »

2017/01/09

【子連れおでかけ情報】茨城県自然博物館の恐竜たちとさよならしておきませんか?

ミュージアムパーク茨城県自然博物館の第2展示場の恐竜たちが2017年1月15日(日曜日)に一旦全部撤去されてしまう模様です。

Photo

子供たちが小さかった頃、なんども連れて行った場所なんで、ちょっと寂しい感じもしますね。

続きを読む "【子連れおでかけ情報】茨城県自然博物館の恐竜たちとさよならしておきませんか?" »

2017/01/08

「炭火焼き まつり」で忘年会 ~茨城県守谷市中央~

仲間たちと守谷駅近くにある「炭火焼き まつり」で忘年会をしてきました。

Img_9182r

続きを読む "「炭火焼き まつり」で忘年会 ~茨城県守谷市中央~" »

2017/01/06

歩いてプレゼントがもらえる位置情報ゲーム『aruku&(あるくと)』を始めてみました。

Ingress、ポケモンGOなどのスマホを持って歩いて遊ぶアプリがありますが、歩いてプレゼントがもらえるアプリ『aruku&(あるくと)』がマピオンからリリースされました。

Iphone_arukutor01

http://www.arukuto.jp/

続きを読む "歩いてプレゼントがもらえる位置情報ゲーム『aruku&(あるくと)』を始めてみました。" »

2017/01/05

アナログスマートウォッチ:SKAGEN HAGEN CONNECTED ハイブリッドスマートウォッチ SKT1100を買っちゃいました

スマートフォンと接続できるスマートウォッチが以前から欲しかったのですが、Apple Watchは電池が1日ぐらいしか持たないし、なかなかお気に入りのものが見つかりませんでした。

そんな中で見つけたのが電池が6ヶ月持ち、スタイリッシュなスカーゲンのハイブリッドスマートウォッチです。

[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 HAGEN CONNECTED ハイブリッドスマートウォッチ SKT1100 メンズ 【正規輸入品】

Img_4606r

続きを読む "アナログスマートウォッチ:SKAGEN HAGEN CONNECTED ハイブリッドスマートウォッチ SKT1100を買っちゃいました" »

2017/01/04

渋谷トマトのお店が完成してたよ ~激安フルーツトマト~

2016年10月に書いた記事『フルーツトマトが安く買える渋谷トマトのお店が建替え中みたい』の時は更地になっていた渋谷トマトの店舗が完成していました

Img_4584r

続きを読む "渋谷トマトのお店が完成してたよ ~激安フルーツトマト~" »

2017/01/03

【お得情報】ワングーでiTunesカードを買うと10%のボーナスプレゼント中 (1/4まで)

WonderGOOでiTunesカードを買うと、2017年1月4日まで10%のボーナスプレゼント中なので、慌ててワングー守谷店に行きました

Img_9636r

なんとこのキャンペーンは1人10回までできるそうなんで、iTunesで音楽やアプリを買ったりする方にはかなりお得ですよね。

続きを読む "【お得情報】ワングーでiTunesカードを買うと10%のボーナスプレゼント中 (1/4まで)" »

北守谷の台湾料理屋さん八福を初訪問

昨年11月にオープンしていた台湾料理の八福に行ってランチを食べてきました

ふれあい道路沿いのお店で、ラーメンいまの家の手前にあります。

Img_9338r

続きを読む "北守谷の台湾料理屋さん八福を初訪問" »

2017/01/02

2017年のお節料理はオイシックス

今年のおせち料理はOisix(おいしっくす)で注文した和洋三段重

Img_4516r

続きを読む "2017年のお節料理はオイシックス" »

2017/01/01

2017年の初詣も板橋不動尊(不動院) ~つくばみらい市板橋~

元旦の初詣は毎年恒例つくばみらい市にある板橋不動尊(不動院)に行ってきました。

Img_4551r


続きを読む "2017年の初詣も板橋不動尊(不動院) ~つくばみらい市板橋~" »

迎春2017

新年明けましておめでとうございます

今年もおでかけブログをよろしくお願い致します

Img_4462r

続きを読む "迎春2017" »

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~